07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「ありときりぎりす」3回目

2014.02.11 (Tue)

今日は晴れ 風が強く挫けてゴミだしは車で行った
ちなみに普段ご近所で歩いてゴミ出しをしているのは私だけ!




さて、ランパスも残り1カ月を切りました。今回はあまりあっちこっちに行かず近場ばかりを回っています で、昨日も団地の「ありきり」です。スーパーに行った序でに寄ってみました。

P2105368.jpg
ドアの張り紙は「11日(今日)臨時休業」って書いてあります。
今日スーパーの駐車場から知らずに来た車が出て行くのを見かけました、残念!




P2105366.jpg
あれ、綺麗に撮れていない 老眼でモニターが見えにくいのよね
あつあつグラタンプレート880円→500円




P2105365.jpg
似た様な感じ グラタン、今回は量も戻ったみたい。




P2105367.jpg
ドリンク付き




P2115386 (2)
これで3回目。このお店、日替わりランチ800円で美味しそうだったのでまた来るかも 知り合いに会う確率が高いのでちょっと落ち着かないけどね… この日も同級生がおった 話はしなかったけど




寒い日はおでんに限る。
餅入り巾着、夫が3個とも食べたので怒る!
この前は2個買って来たプリンを2個とも食べたし
食べ物の恨みは恐ろしいで!

P9253057.jpg
春物準備で休んでます0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]


高知県ランキング
21:24  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

こんばんわ。だんごです。

餅巾・・うちも人数分の倍入れるのですが
何故か私の分がない・・って
旦那さん・・一個残して欲しいですよね 笑

これが噂のランパスですか
いいですね、うちの従妹はこれ知らんかったわ
こういうのどこで手に入るのですか?
だんご |  2014.02.11(火) 21:49 | URL |  【編集】

行くことになるかな~。

このお店、行けるかどうか・・。
¥500ーのモーニングと考えたら、お得かな?

うちも私の分として置いておいたものを食べてしまうこと多々。
「あれはー?]と聞くと、フフンと「食った!」と自慢げ。
ンもぉー!と怒るけど、笑ってますわ。
  olive☆ |  2014.02.11(火) 22:47 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
こんばんは、毎日寒いですね^^;
私たち夫婦は食べ物で揉める事が多いのです!
人の分まで食べる夫に「思いやりがない」「あの時も…云々」ってね~。
自分勝手なのでムカつきます(怒)

ランパス、雑誌を置いてあるお店(コンビニ、スーパー、勿論本屋)で売ってます。
でも今の8弾は期限が3月9日までなのであとひと月しか残っていません。
すぐ次号が出ると思います。(1冊1000円位)
daisy88 |  2014.02.11(火) 23:14 | URL |  【編集】

Re: 行くことになるかな~。

olive☆さん
ありきり、昼頃は混雑しちゅうみたい^^;
駐車場が一杯で外に停めているのがスーパーから見えるわ。
グラタン、チキンが一杯入っちょったよ。

2つ買ってあるのに2つとも食べる気持ちが分からん!
そんなに食べたかったがかえ?ってのん気に言うき、もうプンプンよ~(-_-;)
昔、子供の分も食べてよう泣かしよった…
daisy88 |  2014.02.11(火) 23:21 | URL |  【編集】

こんにちは!

子どもですね(笑)

私は刺身など最後の2切れくらい奥様にあげて、よく笑われますけど
カワイ |  2014.02.12(水) 17:49 | URL |  【編集】

Re: こんにちは!

最近寒いですね、お子さんは大丈夫ですか?
カワイさん、こんばんは!

本当に食べ物の恨みは恐ろしいですよ!
食い意地が張ったオヤジです…

最期じゃなくて最初にあげれば男が上がりますよ♪
daisy88 |  2014.02.12(水) 20:41 | URL |  【編集】

No title

寒い日はグラタンが食べたくなりますね!
最近主人がグラタン好きになってレンチンのグラタンが冷蔵庫に常に入ってま~す
「ありきり」のグラタンは美味しそうなので主人と食べに行きたいです(笑)
大阪の主婦 |  2014.02.12(水) 22:51 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
うちは子供がいなくなってグラタンを作る機会が無くなりました…
ご主人はグラタン好きなんですね(^.^)
ありきりのはカレー味です。そんなにカレーカレーはしていませんが^^;
チキンがゴロゴロ入ってますよ(*^^)v
daisy88 |  2014.02.13(木) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/972-80e34bb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |