fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

咲いてます♪

2014.02.03 (Mon)

今日は曇りのち晴れ 昨夜雨が降ったのか地面が濡れていた。




さて、忙しくしていて気付かなかったけど、クリスマスローズがひっそりと咲いていました。

P2033413.jpg
下向きに咲くので写しにくい花です




P2033411.jpg
上に向けて撮りました。可愛い花です




P2033402.jpg
パンジーも咲き揃ってきました。




P2033403.jpg
花柄摘みが大変です。




P2033408.jpg
こちらはレオの鼻 只今ウインターノーズ中  紫外線が強くなる頃には黒に戻ります  毎年「このままかも」って思うけどちゃんと黒くなります。不思議




バラとガーデニングショーのメールマガジンが届いた。
5月に開催に向けてもうそんな時期なのね…
西武ドーム、また行きたいなぁ。

P9253057.jpg
春物準備で休んでます0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]



スポンサーサイト




20:56  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

花だけ見てると春がきそうね~
今日も異常に暖かかったし!
なるほどレオ君の鼻にも春がくるのね(笑)
ピーチ |  2014.02.03(月) 21:47 | URL |  【編集】

よく咲くよね~

クリスマスローズ、うちは全然まだ。っちゅーか、葉っぱも少ないから今年はムリかも。パンジーも咲き誇って・・環境がいいのか手入れがいいのか・・・・上手やねぇ。
このところ寒さでいろいろとシビて枯れました(ToT)。
  olive☆ |  2014.02.03(月) 22:55 | URL |  【編集】

No title

やはりお花が咲いてるのを見ると嬉しくなるわ~
ひっそりと咲いてるなんて可愛いですね!
色も綺麗なのも良いですわ
またdaisyさんもお花の写真のアップも待ってま~す
大阪の主婦 |  2014.02.04(火) 07:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.04(火) 19:29 |  |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
今日は一転寒かったのですよ。
関東は雪の様ですね。
レオの鼻、冬は間抜けに見えます(泣)
daisy88 |  2014.02.04(火) 21:42 | URL |  【編集】

Re: よく咲くよね~

olive☆さん
一昨年はウチのも咲かなかったのよねぇ。
花柄摘みは欠かせませんわよ!
それと、HB101の効果かもね~(^_^;)

私、トルコキキョウを外に出したままでシビたかも知れん…
daisy88 |  2014.02.04(火) 21:46 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
冬は花が少ないのでクリスマスローズは頑張ってますよ!
可愛いから上向きに咲いてくれるといいのにね。
春にはもっと花の画像が増えると思います(*^^)v
daisy88 |  2014.02.04(火) 21:50 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメさん
今日は寒かったですが、これから暖かくなると花も増えて来て嬉しいです。
雑草って強いですよね!
雑草引き苦手~~(>_<)
daisy88 |  2014.02.04(火) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/965-64c4cfb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |