09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

遅ればせながら… コメダ珈琲

2014.02.02 (Sun)

今日は晴れ 県内気温が22℃を超えた場所も



さて、昨日の帰りに遅ればせながら「コメダ珈琲店」に初めて行って来ました。一緒に行く人が居ないので1人です

P2015293.jpg
開店当初はかなりの賑わいだったようです。もっと早くに来たかったんですが、私の周りに興味のある人はいなかったのです。




P2015292.jpg
広い店内、土曜だというのにガラガラです。駐車場も空き空きだったわ
熱しやすく冷めやすい県民性、もう飽きたのか?それともモーニングが終わったからなのか?




P2015288.jpg
ブレンドとNYチーズケーキ、計680円也
お店に入って直ぐトイレに行ったけど、帰って来たらもう席に置いてありました。
コーヒーはまぁ普通の味で苦い。ケーキは… ぼそぼそ 280円やもんねぇ。




P2015291.jpg
モーニングはトーストとゆで卵がサービスらしいけど、100円+して穀物学校でモーニング食べた方が良いなぁと思いながら帰って来ました。

高知の喫茶文化に名古屋の店が合うのかどうか?気になりますね~



で、また防災無線(と思う)の話。
3日位前からお昼にサイレン、夕方五時に赤とんぼの曲が流れ始めた。
かなり音が大きいと思ったら近くで流れている。
近所のわんこ達が一斉に「ワォ~~ン」と遠吠え!
普段、救急車のサイレンに遠吠えするレオなのに
これにはなぜだか静かにしている… なんで??

P9253057.jpg
春物準備で休んでます0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]


高知県ランキング
21:02  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

こちらにもコメダ珈琲が去年できてね
みんな行ったってサ。
もうすぐうちの近所にも2号店が出来るよ。
私、まだ行ってないんだけど
daisyさんはイマイチだったの?
なんだかすごく人気みたいだけど
最初のうちだけだったのかなぁ。
私もモーニング行ってみようかな。
ばたこ |  2014.02.02(日) 22:31 | URL |  【編集】

No title

私も数回行った事があるけど・・・
一人で入るのには抵抗が無かったのを覚えてるわ!
最近は行かなくなってしまいました (- -;)
私も熱しやすく冷めやすいかも(笑)
ピーチ |  2014.02.03(月) 07:05 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ。だんごです。
うちの近所にもコメダあります
でもコメダって高知のモーニングに比べて
朝はしょぼいし
昼間は高いし。
ここは客単価が高めに設定されてるそうです
そして盛りが大過ぎ
味噌カツサンドとか途中で飽きちゃう・・
いつも子供とシェアです 笑
高知で流行るのかな・・
私は高知のカフェに軍配が上がる予感・・

↓のペットステップ
私も会員証持ってます
みるくのペットホテルでもお世話になってまーす
高知に帰ると
必ず寄ってしまう・・笑
だんご |  2014.02.03(月) 20:16 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
近くにコメダが出来るのね~。
珈琲店って名前だけどコーヒーは普通かも^^;

高知は人口当りの喫茶店数が全国一なのよね。
新し物好きの県民性だけどどうかな~?
好き嫌いがあるからこればっかりは…
1度行ってみてね(*^^)v
daisy88 |  2014.02.03(月) 21:04 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
1人でも入りやすかったけど、静かに本を読むって雰囲気では無かったなぁ…
店内も広くってファミレスよりかもね。
私はこの次は誘われたら行こうかなって感じ^^;
daisy88 |  2014.02.03(月) 21:07 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
こんばんは。
出来たばっかりの頃は皆さん珍しがって
かなりの混雑だったらしいです。
高知ではあと100円足せばちゃんとしたモーニングが食べられますね!
高知のカフェの勝ち? そうかもですね^^;

私はここは会員にはなってないですね。
もっぱら南国の大型店のランを利用してます(^_^;)
ペットホテル、いいですか?
レオも緊急時のために預ける所を決めなければ…


daisy88 |  2014.02.03(月) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/964-f697618e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |