09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

たんこぶ・・・

2014.01.07 (Tue)

今日は曇りがち 昼前に雨がぱらっと降った




さて、昨夜はコタツで寝てしまい起きたのが11時過ぎ
慌ててお風呂に入ったので更新できず  無念

P1065078.jpg
娘がチラッと帰って来ました  空港の吉田茂元総理の銅像です。


昨日コタツに入ろうと座椅子に座ったら、座椅子ごと後ろにひっくり返ってしまい柱の角で後頭部を強打 真っ直ぐなたんこぶが出来て痛いのなんの  リクライニングが途中になっていたんです(夫の仕業!)足が宙に浮いて起きれず夫に引っ張って貰いました 新年早々ひどい目に遭ったわよ


最近コンビニのコーヒーが充実しているというので色々味見しています。

P1075094.jpg
これはコンビニじゃなくて「マルナカ(スーパー)」のマルカフェコーヒー、100円。
ここはホットとアイスの2種類だけなのが残念! 

好きなのはファミマのラテ、もう何回も飲みました あまり好きじゃないのはポーションみたいなのを渡されるお店です 人それぞれですけどね~




高知の皆さん、もう投票は済みましたか?
私はまだです… 決めきれません
県民総選挙の話です。

P9253057.jpg
ネットショップやってます0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]



高知県ランキング
20:44  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

こんばんわ。だんごです。

今日ワンコ洋服を注文しちゃいました
よろしくお願いします 笑

驚いた偶然
私のいとこも同じ苗字で十市在住です
だんご |  2014.01.07(火) 21:23 | URL |  【編集】

やれやれ

ここにも強打してるやつが・・・(-_-;)。
アタシも座椅子はやったことあるわ。
起き上がれんのよねぇ意外と!

総選挙、そうや、投票用紙どこにいったっけ?
ご主人さまもどこにしようかと考えてたわ。
あれって県外の人に勧める店やったでね、たしか。
  olive☆ |  2014.01.07(火) 23:34 | URL |  【編集】

No title

高知は 銅像が多いですかね・・・・?
有名人が多いからかな?
空港の 吉田元総理は知らなかったです

最近コンビニのコーヒーも美味しくなってるらしですねv-273
ファミマのラテ今度飲んでみま~す
大阪の主婦 |  2014.01.07(火) 23:49 | URL |  【編集】

No title

こんばんは~

座椅子ごとひっくり返ったって? たんこぶが・・・

大丈夫ですか 大丈夫じゃないですよね

でもたんこぶ出来ないほうがもっと心配ですからね。

頭もどこも大事ですが 特に後頭部は大事ですから。



夫も以前座椅子でひっくり返りましたワ

大笑いしたら 後でよく笑えるなって怒られましたワ。




お大事になさって下さい。
プチ・クレソン |  2014.01.08(水) 01:05 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
こんばんは。
ご注文ありがとうございます!
やっぱりだんごさんでしたか~(^_^;)
頑張って作りますね~(*^^)v

いとこさんと同じなのは名字?下の名前?
高知はまぁまぁ狭いですね(笑)
daisy88 |  2014.01.08(水) 20:28 | URL |  【編集】

Re: やれやれ

olive☆さん
丁度柱の角に当たったので切れなくて良かったわ~^^;
頭切ったら血が噴き出るき救急車を呼ばんといかんかった…
主人も笑うに笑えんくて起こしてくれたゎ(-_-;)

どこにしようか悩むでね~。
観光客に薦めるお店ってやっぱタタキとか?
3店舗も知らんしな~~^^;
daisy88 |  2014.01.08(水) 20:33 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
そうですかね?人口が圧倒的に少ないので
有名人もそんなに多くはないのにね…
吉田元総理は始め分かり難い場所にあったので
ここに移動して来ました^^;

コーヒーの味は好みがありますからね(汗)
ラテに今ハマってます(*^^)v
daisy88 |  2014.01.08(水) 20:36 | URL |  【編集】

Re: No title

プチ・クレソンさん
そうなんですよ、夫が角度を変えていたのを知らずに
もたれてそのまま後ろにゴン!
角だったのに頭が切れなくて良かったです^^;
シャンプーできない位のタンコブで、白髪染めに行く予定変更です…

主人は鈍い音がしたのでさすがに心配していました。
こうなる原因を作った張本人ですからね(`´)

ご心配頂きありがとうございます。
daisy88 |  2014.01.08(水) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/938-bd21ab5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |