09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新年最初は「ネレウス」

2014.01.05 (Sun)

今日は晴れ 昨日より風があり寒かった




さて、初詣の後毎年焼肉屋に行くのがお決まりのコースなのですが、さすがに2人とも「肉はキツイ」お年頃なので何でも有る「ネレウス」行く事に…近いし

P1035067.jpg
相変わらず草ボーボー




P1035069.jpg
11時過ぎでまだモーニング客ばかりと言うのに
このおっさん、毎年正月用のビール&お酒を正月前に全部飲んでしまうんです。
ホントに我慢出来ないのかね~




P1035071.jpg
ネレウス御膳 1380円




P1035072.jpg
私はチャイニーズセット 1380円 絶対残すけどこれにしました。




P1035074.jpg
ちょっとだけ炒飯が食べたいんですよね。

で、夫はビールでお腹が張ったにもかかわらずラーメンが食べたくなり、私のラーメンを取って食べた結果、蒸し寿司をほぼ残しておりました。全く、子供かっ(自分も人の事は言えないけどね

食べ終わったのは12時前。すでに入り口付近の待合いは人でごった返していました!現代企業恐るべし




明日から仕事始めの人も多い事でしょう。
夫は釣りにも行かず、ずーーっとグウタラ過ごし
飲んだくれていたので仕事が辛いんじゃないかと思われます!
こういう高知県民多そうですが…
お仕事の人、頑張りましょう


P9253057.jpg
ネットショップやってます0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]

高知県ランキング
20:34  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

呑み助やねぇ~

正月前に飲んでしまうとはうわてが居るわ~。
ウチのご主人さまも負けた!
知り合いにこんな人がいたら「〇〇はもっと飲むで~」とか言って
自分の言い訳に登場させるできっと。
  olive☆ |  2014.01.05(日) 22:29 | URL |  【編集】

No title

夫婦二人だとね~ 肉はキツイですね~
ネレウス御膳は色々なものがありそうで美味しそうですね
ビールについてるアーモンドの入れ物はアイスクリームの入れ物よね?
あのカップにバニラアイスとウエハースの入ったのを食べた記憶がありますわ
それにしても ご主人はアルコールが好きなんですねv-275
大阪の主婦 |  2014.01.06(月) 12:54 | URL |  【編集】

No title

どうしようもないオッサンきたーーー(笑)
いいですね~昼ビールは最高の贅沢だと思いますよ。
1杯だけでいいですけどね~
カワイ |  2014.01.06(月) 17:37 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ。だんごです。
正月前に・・さすがっ高知の男!
ご主人お酒強いんですね

うちの旦那は弱いんです・・笑
私が一人で西の横綱状態です
今年もよろしくお願いします
だんご |  2014.01.06(月) 20:12 | URL |  【編集】

Re: 呑み助やねぇ~

olive☆さん
ホントに毎年同じ繰り返し…
もうちょっと遅く買うしかないかも~^^;
結婚式の時、返杯のお酒普通は捨てるけど全部飲みよった(-_-;)
次仕事に行った時職場の人に「旦那さん全部飲みよったね」って
言われて恥ずかしかったちや。
ネレウスのビールも恥ずかしい…
daisy88 |  2014.01.07(火) 00:03 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
もう年齢的にがっつりお肉はキツイです…
主人はネレウス御膳の蒸し寿司、そのまま食べるのは
食べ難いって言っていました^^;
それは自分がビールを飲んで酔っ払ったんじゃないかと思った事でした。
せめて中ジョッキにして欲しいもんです(>_<)
daisy88 |  2014.01.07(火) 00:06 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
ホント、どうしようもないオッサンです(>_<)
昼って言うには早すぎる11時過ぎですよ…
高知でもさすがに目立ちます^^;
他に楽しみが無くなったので仕方ないかもね。
daisy88 |  2014.01.07(火) 00:10 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
さすがにもう歳なので全盛の時に比べると弱くなってます…
いい加減にしてほしいんですけどね~

ご主人弱いんですね、高知って言うだけでお酒を飲まされるって
息子が言っていましたが、苦労されるんじゃないですか?
だんごさんは強いのですね(@_@)
今年もどうぞよろしくお願いします♪
daisy88 |  2014.01.07(火) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/937-37ad5471

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |