09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

寝正月…

2014.01.02 (Thu)

今日は晴れ まぁまぁ暖かい1日




さて、今日は1日寝て過ごしました
病気とかじゃありません。寝正月です

P1025027.jpg
高知特有の「紙の角松」 毎年暮れに各家庭に配布されますが我が家は貼った事がありません ご近所ではこのお家だけですね、毎年貼っています。これ、反対側にもあって1対になってます。




さて、レオくん。激しく遊んでおります。

P1025033.jpg
ほっときましょう いつもリードはボロボロです




夫がダイハツのCMの「ベタ踏み坂」に行ってみたいと言い出した。
検索してみると山陰の境港近く…
今は雪の季節、ノーマルタイヤじゃ無理だゎ

P9253057.jpg
ネットショップやってます0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]


高知県ランキング
22:40  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

わすれちょったー。

門松、ウチ貼るで!
けどずいぶん前に配ってきたのですっかり忘れちょった。
なんか無いなーとは思いよったけど・。
あれを貼るくらいしか正月の雰囲気ゼロなのよ。
  olive☆ |  2014.01.02(木) 22:48 | URL |  【編集】

Re: わすれちょったー。

olive☆さん
あれ、これ貼りよったがや~^^;
うちんくは貼ったら跡が残るき貼りやせん…
玄関はリース位で済ませております。
年々お正月雰囲気が無くなりゆうちや。
daisy88 |  2014.01.02(木) 22:57 | URL |  【編集】

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

「紙の角松」?
わ~、初めてみました。
所変われば色んな風習があるね。
レオくん、今日も元気だ!(*^_^*)
ばたこ |  2014.01.02(木) 23:00 | URL |  【編集】

No title

明けましておめでとうございますv-82
今年もよろしくお願いします
紙の角松って 貰えるのですか? ホームセンターとかで買ってくるのかと思ってましたわ
子供の頃はしめ縄飾りとかしましたが最近はあまり見ませんね・・・

ベタ踏み坂って 境港近くにあるのですか?
私も行って観てみたいわ(笑)
今は雪だろうね・・・でも登れるのかな?
大阪の主婦 |  2014.01.03(金) 16:45 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。

>紙の角松

そういえば、ついこの前まで配られていたと思うのですが、最近見ませんね。

ベタ踏み坂のCMは真剣に見ていなかったのですが、実在の道なんですね~
カワイ |  2014.01.03(金) 19:25 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
今年もよろしくね~(*^^)v

この紙の門松、市から配布されるのよね。
我が家は貼った事が無いんだけど…
ドアにテープの後が付くのでね~^^;

レオ、主人に遊んで貰ってテンションMAXよ(-_-;)
daisy88 |  2014.01.03(金) 20:23 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
あけましておめでとうございます!
ことよろです~(*^^)v

これは市から各家庭に配布されます。
前、高知市では廃止になったのでうちの分を実家の母にあげていました。
お年寄りは貼る方が多いですね。
今は高知市でも復活しているみたいです。(要望が多かったらしい)

ネットで検索したらすぐ出ますよ(^_^;)
島へ繋ぐ道路みたいですね。
冬は凍結でノーマルじゃ無理っぽいなぁ…
daisy88 |  2014.01.03(金) 20:29 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん

え?香川にもあったんですかこの門松!
前にケンミンショーでやっていましたね。

ベタ踏み坂はかなり話題になっているみたいです。
ググったらすぐ出ましたよ。境港らしいです。
daisy88 |  2014.01.03(金) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/934-b9801fd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |