07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「三里うどん」でランパス

2013.12.30 (Mon)

今日は晴れ時々曇り 息子が同窓会なので車で送る
夜の街は賑わっていた




さて、昨日十津に行っていたので序でに「三里うどん」でお昼を食べました

PC295012.jpg
駐車場から歩いて坂を上がります。





PC295011.jpg
前に1度来たことがあります。セルフのお店です。




PC295002.jpg
1組居たお客さんは私が入って直ぐに帰ったので1人だけになりました。




PC295007.jpg
うどん県それだけじゃない香川県 副知事の要潤さんですね。隣りで飛んでるのはイチロー




PC295004.jpg
釜揚げの小を注文。トッピング2つ選べます。テッパンのちくわ天。
べちゃっとしてそんなに美味しいとは思わなかった…




PC295005.jpg
おでんからも選べたので玉子にしました、これお出汁が効いていてめちゃうま
やっぱ、うどん屋さんではおでんが食べたいと思うのです




PC295009.jpg
釜揚げがマトリョーシカのお盆で出ました トッピングって釜揚げの時は出来んよねこ このうどんはそんなにコシが強くなくていい感じ! どことは言わないけど茹で方が硬くてコシとは言えないうどんは口が疲れる
つゆも少し甘めで美味しく頂きました 今度はおでん2つにしよう!




居ると思うから腹が立つ
私に夫は居ないと思えばそう腹が立たない。
大掃除の時、何もしない夫にいつもムカついていた!
やっと数年前に悟りました…


P9253057.jpg
ネットショップやってます0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね126332[1]

高知県ランキング
22:06  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

No title

こんばんは。
先ほどはありがとうございました。

>やっぱ、うどん屋さんではおでんが食べたいと思うのです

同意ですね~
副知事が出たり、ちくわ天が出たりで香川県の方のブログかと思いましたよ。

最後の4行愚痴も冴え渡っていますね!
「サーセン!」(←代わりに謝っておきますv-8

来年もよろしくお願いしますね!
カワイ |  2013.12.31(火) 00:07 | URL |  【編集】

むむむ?

土曜日に行ってました?

きゃ~~私も土曜日にいっちょったで~~

朝食に行ったき早かったけど、同じ日やね! なんか嬉しいちや^^
のんたん |  2013.12.31(火) 00:16 | URL |  【編集】

良いお年を

多分初めての投稿。歯切れの良い文章がお気に入りで毎日拝見しています。今年1年ありがとう。正真正銘の「じじい」で、食べ物記事にはあまり興味はないですが、デカ鼻のレオに興味津々。犬は飼ってないが好きです。来年もよろしくお願いします。
ヤマガラ |  2013.12.31(火) 11:59 | URL |  【編集】

No title

のぼりにお店の入り口は高知とは思えない感じ・・・?
製麺所ですか?
うどんは細めのようですが 私もつゆは甘めが良いですわ

daisyさん大掃除は終了したのですね
夫に 大掃除を手伝ってもらおうと期待するのは私はやめました(笑)
「ゆず」の出演する紅白を楽しみにして 今から換気扇の掃除をしま~す

来年もブログで会えるのを楽しみにしています!
今年も楽しいブログをありがとうv-218

大阪の主婦 |  2013.12.31(火) 12:20 | URL |  【編集】

No title

今年も1年ありがとうございました
レオくんの登場も多い1年でしたね^^
高知はやっぱり 暖かそう~
宝くじでも当たったら移住したいわ・・・^^;

また 来年もどうぞ宜しくおねがいします
(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<よいお年を。O○ ・:*。:
らいむ |  2013.12.31(火) 13:26 | URL |  【編集】

No title

四国といえばうどんですね。
美味しそう、本場の食べてみたいです。

四国情報、高知情報楽しませていただき
行ってみたいな~と感じた1年でした。

幸せな1年を願っています。
来年もよろしくお願いします。
パンダ園長 |  2013.12.31(火) 13:28 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
今年もとうとうあと数時間です、カワイさんこんばんは!
(実はやってみたかったんです!)

よく分かりませんが、このお店は香川から移転されている様です。
うどん屋さんのおでんは美味しいですよね♪
さっきKSBのニュースで香川の年越し蕎麦屋さんの風景が流れているのを見て
「香川は年越しうどんじゃないがやね」とおバカな夫婦で話していました(笑)

今日、主人にキレてレオのケージの掃除をやって貰いました^^;
キレる前にやれっちゅう話です。

来年もよろしくお願いします、良いお年を!
daisy88 |  2013.12.31(火) 20:40 | URL |  【編集】

Re: むむむ?

のんたんさん
残念、日曜でした~^^;
のんたんの記事を見てから行こうと思ったがやき~w

今年はお知り合いになれてうれしかったです&世間は狭い!
また来年もよろしくお願いします♪
daisy88 |  2013.12.31(火) 20:42 | URL |  【編集】

Re: 良いお年を

ヤマガラさん
初めまして、こんばんは!
訪問頂きありがとうございます。
もしかして鳥のブログの方ですか?(ハンドルネームから…)
ネタが無い時にはレオに助けて貰って何とか毎日更新を続けています。
レオと平和に暮らせてとっても幸せに思います(^_^)

こちらこそ来年もよ変わらずろしくお願いします♪
daisy88 |  2013.12.31(火) 20:47 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
こちらのお店は変わった所にあって皆さん探すのに苦労している様です。
旗が無いとただの倉庫みたいなんで(汗)
うどんは美味しかったですよ、隠れた名店って言われているみたい!

うちの主人は何もしない人なので私も期待はしていませんが…
でも居ると腹立つんですよね~(笑)

来年も変わらず宜しくお願いしますね~(*^^)v
ゆずの紅白を見て寝ます、Zzz
daisy88 |  2013.12.31(火) 20:51 | URL |  【編集】

Re: No title

らいむさん
1年、お疲れ様でした!
最後もレオの登場して貰いました。
レオが出ている時はネタがない時なんですね~^^;

高知は暖かいけど、冬はちゃんと寒いんですよ!
おまけに夏は暑いときてる…
移住は秋の良い季節だけにしたらww

また引き続き宜しくお願いします♪
ご家族皆さんとよいお年をね~
daisy88 |  2013.12.31(火) 20:58 | URL |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
四国の括りになるとうどんですかね~?
高知はラーメン屋さんもとっても多いんですよ(*^^)v
このお店は本場香川から移転の様で、美味しかったです。

北海道と高知ってとっても遠いイメージですが、
機会があれば是非ぜひいらっしゃって下さい!
他県の方は「人が魅力」とよく仰いますね♪

来年も変わらずどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
daisy88 |  2013.12.31(火) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/931-bfc99d1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |