07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

品数が多くて大変!

2013.12.29 (Sun)

今日は晴れ 今日も寒かった 高速雪で通行止め!



さて、昨夜息子を迎えに行っていました。

PC285001.jpg
待てども待てども全然出てこない、最終便だったので人も少なくなって来ました。いったい何をやっていたんだか? 




PC295016.jpg
夫が食べるマイゴ。隣りは照り焼きになるブリ。その他の夕飯はきぬさやの炒め物、昼から煮込んだスジ肉の煮込み、豚汁、じじいに野菜の煮物とキノコの煮物、息子にカルビの焼き肉、ほうれん草のおひたし&サラダ… 大変です みんな食べるものが違うので1日中ご飯を作っている感じ





PC295014.jpg
2日続けて洋服がこんな事に… 夫と遊びに行っていたレオ、何をして遊んだらこんなになるのかね~ 破けているし
今日は夫の友達の家のウエスティちゃんと霜が降りてベチャベチャの畑で遊んだそうです 2匹とも白いので無残だったようです(泥んこ!) 明日のシャンプー決定




夫家のお雑煮はカツオだしにあん餅だった。
嫁いだ時、びっくり仰天!
香川とは何の縁も無いのにです。
今は当然普通の角餅に変更。
作る人の好みが優先します。

P9253057.jpg
ネットショップやってます0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね126332[1]

高知県ランキング
22:34  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

こんにちわ。だんごです。

この時期に高速止まると困りますね。
でもご家族も集まって
お正月モード、、、

うちは31日まで仕事なので
正月にゆっくりみるくを遊ばせてあげたい、、
どろんこ!母は困るけど
ワンコ達は楽しいんでしょうねっ

今年はdaisyさんのブログに出会えて
楽しかった、、
忘れていた高知の日常の空気。
私にはうらやましいー

また来年もよろしくお願いします。
だんご |  2013.12.30(月) 08:32 | URL |  【編集】

No title

レオくん、派手にやってるね~
でも楽しそう。

お雑煮にあん餅。
初めて聞いた時はびっくりしたけど
ホントにあるんだね。

今年一年、ありがとうございました。
また来年もよろしくね~
よいお年を~~
ばたこ |  2013.12.30(月) 15:28 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
こんばんは♪
高速が通行止めになって帰省される方は困ったんじゃないかなぁ?
雪は意地悪するなぁ…

主人は遊んでばかりで家の事をちっともしないので
毎年イライラが止まりません!
私やってレオとのんきに遊びたいちや~~(-_-;)

今年はだんごさんと知り合え楽しかったです♪
私は高知にずっといるのでそんなに感じませんが、
田舎は田舎の良さがあるのかなぁ?
ま、不便なのには慣れましたが…

来年も元気に頑張りましょう。
昇段審査、頑張ってくださいね!

daisy88 |  2013.12.30(月) 22:16 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
レオ、今日シャンプーしたわよ~(>_<)
全くもう、主人は遊んでばかりで役立たず!

ホントに驚くわ(@_@)
私はぜんざいと思えば良いと言うけど、ちょっと違うし…
今は普通バージョンです(^_^;)

こちらこそ、ありがとうございました♪
来年も変わらず宜しくお願いします。
来年1年また更新頑張りましょう!
忙しいピーチさんの分もね(*^^)v
daisy88 |  2013.12.30(月) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/930-2fdfb861

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |