07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ランパス・ボリューム満点の「桃李園」

2013.12.20 (Fri)

今日はしぶった!みぞれが降ってこじゃんとひやかった
  (訳・しぶった→曇天、こじゃんとひやい→とっても寒い)
高知市は初雪!高速は雪で通行止めになっていた。




さて、近いとこばっかり利用していますが、またまたランパスのおはなし。

空港の側、トリム公園すぐ西の「桃李園」に行っていました
私、お店の外観取るのをいつも忘れます…(猪突猛進!) 滑走路方向から強風が吹くのか、入口が2重になっていました

PC184941.jpg
鶏唐揚定食850円→500円 冷奴
入口近くに座っていた人がランパスを使って食事をしていたのですが、それを見て“こりゃ無理!”って思い 「ご飯小でお願いします」と注文! 小でもこれ位あります




PC184942.jpg
でっかい唐揚げが5個も キャベツの切り方がダイナミック




PC184943.jpg
卵スープ、中華屋さんの美味しいスープでした

ランパスを使い始めて中華屋さんやラーメン屋さんのカウンターが平気になってきました。初めはドキドキしていたのになぁ ボリューム満点で、ご飯を残してすみませんでしたごちそう様~




お正月に行っていた足摺の宿、
また行こうと思ったら満室だった…
残念!大型犬が泊まれる所は少ないので諦める

P9253057.jpg
ネットショップやってます0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね126332[1]

高知県ランキング
21:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

高知で初雪降ったのですね。ビックリです。
冬って高知は雪どのくらい降るのでしょうか??
南国なので、雪は無縁かと思ってました。

足元滑らないように気よつけてくださいね。
パンダ園長 |  2013.12.20(金) 22:33 | URL |  【編集】

No title

ランバスを使うと普段行きそうもないお店に挑戦できて良いですね~
いつも思いますがワンコインは羨ましい(笑)
中華はボリューム満点ですね!
唐揚げもスープも美味しそう

お正月は残念でしたね
大型犬と一緒に泊まれる宿は少ないんですね・・・・
大阪の主婦 |  2013.12.21(土) 13:55 | URL |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
はい、降ったようですね~^^;
我が家は海の近くなので降ったようになかったのですが…
山間部は積雪、子供たちは喜んでいたとニュースでやってました!
お山は雪が降るのでスキー場もあるんですよ。

私の住む所で積もった記憶は8年ぐらい前の冬至の日です。
県民は雪に不慣れなので数センチ積もったら街はパニックになるんですよ!

お気遣いありがとうございました(*^^)v
daisy88 |  2013.12.21(土) 21:25 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
本当にそうです! 
このお店の側はよく通りますが(今日も通った!)初めて入ったんです。
よくタクシーやダンプが停まっているので
美味しいとは知っていましたが…
有り難い事です、美味しかったしね~(^_^)

お正月、もうちょっと早く予約を入れとけば良かったなぁ…
大型犬は肩身が狭いのです(>_<)
daisy88 |  2013.12.21(土) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/921-6f3a4be3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |