09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

帰って行ったよ~

2013.12.12 (Thu)

今日は晴れ  寒くて風が強い





さて、1カ月程帰って来ていた娘が今日戻って行きました

PC124897.jpg
ん?帰って行った? 向こうが本拠地なので彼女にしたら「帰る」んですね





PC124899.jpg
空港は人影がまばら 月末になると大混雑なのにね、龍馬さん

アホ息子、チケット買うのを忘れていたので帰って来ないんだと思っていたら、キャンセル待ちで帰るんだそう 乗れるんかいな





PC114875.jpg
相変わらずのレオの散歩 リードを奪われます




PC114877.jpg
これこれ、真っ直ぐ帰りなさい! 危ないよ

お姉ちゃんが甘やかしてくれたから、これから困るなぁ…





いつも思う…
料理にレシピで「しょうゆ」って書いてある時!
濃口?薄口?どっち?
関東は薄口を使わないから書いていないのかなぁ?
でも煮物に濃口を使うと真っ黒になるで

P9253057.jpg ネットショップやってます0030_20111117163243[1]
 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね126332[1]

高知県ランキング
20:35  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

こんばんは~

お嬢さん帰られて寂しくなっちゃいますね。

息子さんがキャンセル待ちで・・・大丈夫キャンセル出ますから。

レオくん さみしいね~ 甘やかしてもらったのですね。

ママ厳しい? ってことないわよね~ 車気を付けて~。
プチ・クレソン |  2013.12.12(木) 22:50 | URL |  【編集】

No title

さすが高知龍馬空港というだけあって「龍馬さん」がお出迎えですね
はりまや橋もあって高知に来た~って感じね(笑)
娘さんが行かれてさみしくなりますね
レオ君もさみしく思ってるでしょうね

薄口醤油はうちも茄子やかぼちゃの煮物のときは使うけど・・・
関東の方は煮物は濃口醤油なのね
薄口醤油は関東の人は使わないのね


大阪の主婦 |  2013.12.13(金) 00:24 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
しょうゆって言われたら濃口しか思い浮かびませんね~
カワイ |  2013.12.13(金) 18:18 | URL |  【編集】

Re: No title

プチ・クレソンさん
そうなんですよ~。
一番寂しがっているのはレオなんですけどね^^;
毎日遊んで貰っていたので…

息子は毎回航空券を買うのを忘れるのです。
メールで何度も買うように言ってるんですけどねぇ。
空港にずっといればいいんです、ちょっとは痛い目に遭わないと分からん!
優しいママです♪
daisy88 |  2013.12.13(金) 21:23 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
ここは出発ロビーですね^^;
到着ロビーにも違う龍馬さんがいるんですけどね(笑)
本物のはりまや橋とそう変わらないね(*^^)v
レオは可愛がってもらっていたから寂しいでしょうね…

最近ではそうでもなくなったけど、
よく言われるおうどんの出汁の黒さ、西には無いです(汗)
関東の料理は何か味が濃いですよね…
daisy88 |  2013.12.13(金) 21:28 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
我が家は煮物は薄口ですね、魚の煮つけ以外。
濃口は主に料理に掛ける時ですかね。(冷奴とか焼き魚とか)
各家庭で違うんですね~~(*^^)v
daisy88 |  2013.12.13(金) 21:31 | URL |  【編集】

レオ君可愛い♪

こんばんは!
何度見ても可愛いレオ君のリードをくわえた姿♪
たまたま、主人にレオ君のリードの話をしたばかり(笑)
ウチのマロンは何もしないなぁ~

東北人の私としては…
醤油は、薄口も濃口も使いません。
普通のノーマルタイプですよ。
お店も薄口や濃口はわずかしか売っていませんでした♪
読んでいて、醤油ってどちらかだったの?
ノーマルタイプって、東北人だけかしら?
苺 |  2013.12.14(土) 21:27 | URL |  【編集】

Re: レオ君可愛い♪

苺さん
こんばんは。
レオがこうやって帰っていると通りかかった人や車の運転手さん、
ほぼ、にやりと笑っていますね~。
これはノーリードでもないのかな?(汗)

ノーマルの醤油ってあるんですか(@_@)
それがレシピに書いてある「しょうゆ、大さじ1」の事??
こちらでは醤油差しに入れて食卓に置いてあるのが濃口です。
我が家だけかも?(実家と婚家)
普通のって何かなぁ… 場所が違えば色々違うんですね!
daisy88 |  2013.12.14(土) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/913-76ed9886

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |