09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

何とか到着「景福宮」♪

2013.12.09 (Mon)

今日は曇り時々薄日 のち雨&雷





さて、この前冬の夏祭りに行った時、ドルチェかがみでコーヒーを注文し入れてくれるのを待つ間に友達と話していました。「あそこに景福宮(キョンボックン)の屋台があるね!お店に行きたいけど場所が分からん…」 友「私1回行った事があるけどもう道がよく分からん!」
するとドルチェのお店の方が「今、分かりやすくなってますよ~。あけぼの街道の看板を入って直ぐです。」聞こえていたのね… ジェラート屋さんでコーヒー頼んだのに親切に教えてくれました

PC024804.jpg
それでも散々迷って何とか到着 途中であけぼの街道なくなっていたし…(曲がる事を知らなかった) 娘のスマホ、まだあけぼの街道載ってなかったし… 着いたからえいわ




PC024802.jpg
素敵なお庭




PC024800.jpg
お馴染み古民家シリーズですね



前から見たらサンタさん後ろから見ると雪だるまの着ぐるみを着た人(店長)がいましたよ いつも混んでるという噂ですがすんなり入れてラッキー。座敷は苦手なので椅子席を選びました。

PC024790.jpg
キムチとかはバイキング形式です(もう書かなくても皆さんご存知!)




PC024791.jpg
チャプチェが美味しかった! 




PC024792.jpg
それとかき揚げも




PC024793.jpg
初挑戦のトッポギは少し辛め 辛いの苦手なんですヮ




PC024795.jpg
石焼ビビンバセット、1380円にしました。美味し~




PC024797.jpg
ドリンク&デザートも付いてます。ゆず茶と豆乳プリン 辛いの食べた後の甘い物、口の中が落ち着きます




PC024799.jpg
コースターもこだわって韓国風。(見えんけど)


ところで私よりかなり上の韓流おばさんがうるさいのなんの スンホンがどうしたこうした、出待ちのマナーがああだこうだ… 自分たちのマナーはどうだ すぐ後ろに座っていた男性、嫌な顔してさっさと出ていかれました スンホンなんて知らんしさ~(韓流、名前が覚えられず興味なし) どこに行ってもうるさいおばさんがいるなぁ 料理は美味しかったしお店の人も感じが良かったのに関係ない所で残念でした




洋服を買いに行った時だけ“痩せなければ…”と思う事は思う
でも帰る頃にはすっかり忘れて美味しい物を食べに行っている!
困ったもんだ… 痩せる気ないやろ??

P9253057.jpg ネットショップやってます0030_20111117163243[1]
 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね126332[1]

高知県ランキング
21:20  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

朝起きて頭が痛かった時だけ“飲む量を減らさなければ…”と思う事は思う
でも帰る頃にはすっかり忘れて美味しい物を肴に飲んでしまっている!
困ったもんだ… やめる気ないやろ??

これは今日で終わりにしときましょうか(笑)
カワイ |  2013.12.10(火) 16:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.10(火) 20:57 |  |  【編集】

No title

古民家でも大きな古民家ですね~
門構えも立派な お家ですね
韓国料理屋さんでもサンタさんはいるのねv-255
友達にも 韓流が好きな人いるけど・・・・
私も 名前が覚えられず興味なしですわ(笑)
大阪の主婦 |  2013.12.10(火) 21:30 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
着たい洋服が入りそうにない時はここまで大型化した事を反省…
でもすぐ忘れるんですよね~。
お酒も同じようですね(笑)
飲み食いできるうちが花ってことでしょうか?

終わりにしましょう(*^^)v
daisy88 |  2013.12.10(火) 21:31 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメさん
美味しかったですが辛かったです^^;
ヒーハー言ってました…

冬のソナタでヨン様の役名が覚えられず挫折…
みんなの話に入れずに今まで来ました(>_<)
名前に「ン」がやたらついているので混乱するんです。

でもちょっとおばさんたちはうるさかったです!
daisy88 |  2013.12.10(火) 21:36 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
ここはちょっと分かり難かったです(汗)
着かないかと思ったのよ~^^;
かなりのお屋敷でお客さんも多くてビックリです!
サンタさんは中々のイケメンお兄さんでした♪

私も韓流は名前が覚えられません…
似た様な名前が多くって混乱するんです。
好きな人は熱中度が凄いですよね~(^_^;)
daisy88 |  2013.12.10(火) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/910-cc59b189

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |