09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

まだまだ頑張っています、コスモス!

2013.11.28 (Thu)

今日は曇りのち晴れ 1日中めっちゃ寒かった




さて、こんな寒い中通りかかったので覗いてみました、高須のコスモス

PB274717.jpg
この前の嵐で心配したけど大丈夫だったみたいですね




PB274714.jpg PB274698.jpg
PB274699.jpg PB274701.jpg
真ん中でグル~っと見渡しました。広っ





PB274703.jpg
もう終わりかけの花もあるけど、蕾も一杯あります





PB274704.jpg
これって八重咲き?花びらが多く綺麗です




PB274712.jpg
白いのも。




PB274710.jpg
見頃は過ぎていますが、まだ1週間位は大丈夫なんじゃないかな?花 




中高大と10年もお城の下へ通った娘。
高知城にカップルで行くと別れる言い伝えを知らない…
そんな事言ったのは私の若い頃だけだったのかなぁ?

P9253057.jpg ネットショップやってます0030_20111117163243[1]
 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね126332[1]

高知県ランキング
21:19  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

すご~いコスモス・・・・・綺麗ですね!
これは見ごたえありますね
白いコスモスはあまり見たことないですね
でも定番のピンク色もいいですわ

高知城の都市伝説ですか?
大阪の主婦 |  2013.11.28(木) 21:49 | URL |  【編集】

No title

こちらはもうコスモスは終わったわ~
まだ咲いてるんだ~凄いね!

どこにでもあるのね、カップルで行くと別れるって場所が ^m^
ピーチ |  2013.11.28(木) 22:10 | URL |  【編集】

No title

こんにちは。
花びらの多いコスモス不思議ですね。

>高知城にカップルで行くと別れる言い伝え

こっちは栗林公園(笑)
分かれるカップルの方が多いんですから気にしなくていいですよね!
カワイ |  2013.11.29(金) 15:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.29(金) 20:29 |  |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
綺麗でしたよ♪
ここは穀物学校のすぐ近くです(^.^)
毎年楽しませてくれるんですよね~(*^^)v

この前、台風並みの雨風だったので心配していましたが
まだまだ大丈夫でした。

高知城の都市伝説、最近は言わないみたいですね^^;
daisy88 |  2013.11.29(金) 21:41 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
少し遅れてたみたいだけど見事に咲いてます。
広い田んぼだから見応えがあるのよね~(^.^)
何より良く通る道なのでね♪
近いのが一番よ~(*^^)v

高知城はもう言わなくなったみたい^^;
すぐ側にある学校に通っていた娘が知らないんでね…
daisy88 |  2013.11.29(金) 21:45 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
八重咲きは突然変異なんでしょうかね~?
こういう品種なのかもしれませんが綺麗でした♪

香川は栗林公園なんですね!
えー、カップルの観光客多そうですよね。
高知城、若い人は言わないみたいです(汗)
って、若い人高知城には行かないからね~(笑)



daisy88 |  2013.11.29(金) 21:53 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメさん
綺麗でしたよー、コスモス♪
まだヒマワリが咲いている所もあるんですよ。
この寒さでどうなったか心配ですが…

どこにもあるんですね^^;
最近は恋人たちの聖地の方が多いですね。
鍵とか付けて(*^^)v
daisy88 |  2013.11.29(金) 21:56 | URL |  【編集】

daisy88さんこんばんは!

今日ね、このコスモスの畑の横の道通ってきたで!
終わりかけみたいやったけど、まだまだガンバッっちょった。

野市にひまわり畑があるがやねぇ。 土佐市のひまわりは知っちょったけど、野市は知らんかったぁ。

「遅咲きのひまわり」ってところでしょうかねぇe-454
のんたん |  2013.12.02(月) 17:54 | URL |  【編集】

Re: daisy88さんこんばんは!

のんたんさん
え、自転車じゃないよね~^^;
高須のコスモスもまだ頑張ってましたか!

土佐市も行ったけどこちらはもっと遅くに咲いたと思われます♪
一区画だけ植えてくれちゅうがやけど、綺麗で楽しめました。
ひまわりは元気を貰える花やね~。
daisy88 |  2013.12.02(月) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/899-7b976919

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |