07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

魚が…

2013.11.24 (Sun)

今日は晴れ 今夜から下り坂




さて、今日は魚だらけ

PB244663.jpg
今朝夫が天然色市場で買って来たフグ。




PB244657.jpg
シワシワ鰆(さわら)を貰って来ました。包丁が真っ白になる程油が乗っています。
ビニールで貰って来たからシワシワになったんです




PB244659.jpg
鰆の量が多かったのでお隣に持って行ったらお返しにこれを貰いました。
高級魚のシマアジ!ご主人が県西部で釣ってきたそうです。海老で鯛を釣った格好になってしまいました。右上の隙間はいやしい夫が我慢できずに食べてしまいました

フグは煮て鰆は西京焼き用に味噌に浸けてます。シマアジはかなり美味しかった様であっという間に無くなりました。ごちそう様~



お客様の今日の工程。
高知駅→路面電車→高知城→日曜市→藁工MJ→高須のコスモス→我が家!
無事に帰られました。ヤレヤレ。
因みにお土産は芋屋金次郎のスイーツを差し上げました。
家では強気のレオ、娘の彼氏にワンワン吠えていました!
それもピンポイントで…
夫は敵前逃亡していたけど帰る寸前にご挨拶。
女性陣にかっこいいと言われていました。(錯覚です

またのお越しを~~

P9253057.jpg ネットショップやってます0030_20111117163243[1]
 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね126332[1]

高知県ランキング
21:48  |  晩ご飯  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

さすが高知~魚のお返しに魚なんて ^m^
お酒のおつまみに最高だろうな~

ご主人、カッコいいって言われて良かったわね(笑)
ピーチ |  2013.11.25(月) 20:50 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
魚のオンパレード!
買った分、何か損した気分でしたわ~(汗)
お刺身は主人があっという間に平らげました!

ハゲてお腹の出たイメージの父親とは違うので
主人はかっこよく思えたのかな?
白内障の術後からサングラス掛けているのでそれもありそう^^;
daisy88 |  2013.11.25(月) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/895-200d5cf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |