09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

超人気店、「草庵」

2013.11.22 (Fri)

今日は晴れ時々曇り ここの所こんな天気が続く…





さて、昨日娘のリクエストで一宮の古民家カフェ「草庵」へランチに行きました。このお店は超人気店なので予約が必須です。検索するとolive☆さんの記事が出たので電話NO.をチェック 当日の11時に電話したのに奇跡的にカウンター席が空いていました


PB214625.jpg
スマホのナビで無事到着! お~古民家 靴を脱ぐシリーズ

(ご存知だとは思いますが)私はおっちょこちょいなのでお店の電話や営業時間などを間違えて書いてしまい、ご迷惑を掛けてしまう危険性が大なのであえて載せていません(元々地図を載せるのは無理!)こんな時に載せてくれているブログはありがたいですね~




ランチのメニューは1種類、偏食大王には危険な香りがプンプン

PB214616.jpg
サンマがドーン!生以外の魚は好きです、良かった





PB214617.jpg
小松菜のおひたしと鶏チリ。




PB214618.jpg
モズクとお茶




PB214619.jpg
で、置物。夜の営業もあるようです。




PB214620.jpg
ドリンク付きで1050円です。これはカフェオレ、まけまけ一杯




PB214622.jpg
マンゴーと何かのtea。

サンマが1匹出てきたのには驚きましたが家庭的な味付けでどの料理も美味しかったです。ご飯がかなり固かったけど…おかわり出来るそうです。後ろのおばちゃんがとにかくうるさかった 他にも客さんがいるのである程度の気遣いは必要よね~

席が空くとお店から携帯に連絡するシステム見たいです。私たちはラッキーだったけど早めの予約が間違いないですね。また行こか?





この後イオンに行ってユニクロで買い物。
今朝のチラシを見て驚く!!
今日からセールだったのか
昨日の今日なのでかなりムカついた


P9253057.jpg ネットショップやってます0030_20111117163243[1]
 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね126332[1]

高知県ランキング
21:38  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

完食できたの?

魚ランチも出るんやね知らんかった。
量、多くなかった?
私でもドリンク飲むころには満腹なお店。
一品の量がいちいち多いもね(^^;)。
魚だったからマシだったかな。
携帯サービス、イイことを知りました。ありがとう~。
私も行きたいわ。
  olive☆ |  2013.11.22(金) 23:14 | URL |  【編集】

No title

サンマがまるまる一匹は食べ応えありそうですね
家の中が煙たくなるので サンマは焼かないのでランチでサンマが出るのは 食べてみたいで~す
それにしても高知には 立派な古民家が多いですねv-258
大阪の主婦 |  2013.11.23(土) 10:24 | URL |  【編集】

Re: 完食できたの?

olive☆さん
多かったけど私なりに完食しましたよ(サンマの腹わたが無理で残す!)
ドリンクが多めに入っているので焦ったわよ^^;
普通のお店なら鶏チリがメインって言われても納得するね~。
この日は食べれたけどお肉なら無理やったかもね(>_<)

どこかで時間を潰して連絡が来てから来る人もいるみたい。
レジの横の席やったき電話の話が聞こえたわ~(^_^;)
daisy88 |  2013.11.23(土) 21:43 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
サンマ、お腹が苦くて食べられないので普段はシッポの方半分で十分!
サンマ、焼かないんですね(@_@)
うちはお魚大好きだからグリルの掃除が大変!

古民家のお店はまだまだ沢山あるんです。
このお店は高知市内なのでまだ近いけど、遠い所が多いですね…
daisy88 |  2013.11.23(土) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/893-6caa2581

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |