09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

山北の懸崖菊♪

2013.11.17 (Sun)

今日は晴れのち曇り 数日寒かったけど今日はそんなでも無い。





さて、昨日近くに行った序でに山北の農協の良心市にミカンを買いに行ってみました。が、ミカンは売れたのか出ていないのか買えず、せっかく来たので看板が出ていた「懸崖菊」を見ていく事に 

PB164552.jpg
前日友人からメールで懸崖菊が綺麗だったと知らせて貰ったばかりでした。実は菊って葬式やお墓の花ってイメージでそんなに好きじゃなかったんですよね




PB164553.jpg
間違いでした。度肝を抜かれました、とっても綺麗です




PB164556.jpg
綺麗にお手入れをされています。すごいなぁ




PB164558.jpg PB164559.jpg
PB164566.jpg PB164560.jpg


PB164568.jpg PB164569.jpg
PB164564.jpg デジイチ持ってくれば良かったなぁ




1657473.jpg
1657482.jpg
方向音痴の私でもすぐにわかる様に丁寧な道案内が出ていました。
地元の方のご苦労が窺えます。皆さんも機会があれば是非行かれてみては?





PB164571.jpg
番外! 入り口のイチョウが綺麗出した
五台山の紅葉はどんな感じかなぁ?どなたか行かれた方いないかな




ア~、暮れが近づいて来た…
障子紙を買ったまま、まだ張り替えていない。
どうしようかなぁ…

P9253057.jpg ネットショップやってます0030_20111117163243[1]
 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね126332[1]

高知県ランキング
21:26  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

No title

写真でも凄く立派な菊ですね!
鉢植えとか 菊人形とかは 見たことあるけどこれは見事な菊の山ですねえ~
絶景ポイントの看板も手作り感いっぱいね(笑)

五台山もみごとでしょうね~
お花が満開の時に行ってみたいわv-252
大阪の主婦 |  2013.11.17(日) 22:33 | URL |  【編集】

No title

そうなの、私も昔は菊のイメージってそうだったわ!
でも色々な種類があって綺麗なのにはビックリしました。

あれ~障子紙買ったのっていつでしたっけ?(笑)
張り替え頑張って!
ピーチ |  2013.11.18(月) 16:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.18(月) 20:54 |  |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
はい、初めて見ましたよ!
段々に植えているので下からみると思わずわ~って言いたくなります。
でも来ている人は殆ど高齢者(@_@)
やっぱり菊はお年寄り向き?

今日五台山の下を通りましたが
紅葉には早そうです…
daisy88 |  2013.11.18(月) 22:04 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
菊のイメージってそうよね~^^;
最近はスプレー菊とか色んな種類があるものね!
とっても綺麗だったわよ(*^^)v

いつ買ったか忘れる程前になったな…
主人の仕事です!
daisy88 |  2013.11.18(月) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/888-4c0c171e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |