07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久しぶり過ぎの北欧館!

2013.10.18 (Fri)

今日は晴れのち曇り、今雨が降り出した
また、台風がこっちに来ている




さて、この前実家に行ったのに母は留守 全くどこをほっつき歩いているのか 仕方がないので近所の「北欧館」に行ってみる事に

PA104056.jpg
歩いて直ぐなのに本当に久しぶり。下手をすると30年ぶり位かも
店内、まぁ~お年寄りの多い事 しかも顔見知りのおばちゃんとか居るし





PA104051.jpg
まだモーニングの時間だったのでBモーニングにしました。





foodpic4057260.jpg
タマゴホットサンド&コーヒーで650円でした。





foodpic4057265.jpg
ボケた 玉子の摂りすぎになりそう

っていうか、見た事ある人ばっかり座ってます。さすが地元 ずっと下向いて目を合わさないようにしておりました。目が合うと何かと面倒臭い





PA104054.jpg
さすがに洋食屋さん。ポタージュスープが今までのお店で一番おいしいわ




人生、時に思ってもない事が起こる…
当たり前だけど良い事ばっかりじゃないなぁ


関ジャニでは大倉君が好きです。
あっ、ビートルズ! ポールがタモリさんって言った!
TVの話です。



P9253057.jpg ネットショップやってます0030_20111117163243[1]
 


      ブログ村に参加しています
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね126332[1]

高知県ランキング
20:29  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

私も数十年行ってない

ご近所なのか~。ここランチとかちょっと高いイメージで遠のいてます。
ポタージュスープの良しあしって判らん~。

大倉くんって、イケメンだからなぜ関ジャニ?って思ってた。
っていうか、なぜ他のメンバーがジャニーズ?か(^^;)
Jも、いろいろやねぇ。
最近「ホンマでっか?」に出たのを見てたら
中の一人が、会社の人によく似てるのを発見!
その人がもっと若くて、屈託なく笑ったらそっくりかも。
ニキビのCMしてた子。村上?信吾?
八重歯も、上目づかいに見あげる目つきもよく似てる。
  olive☆ |  2013.10.18(金) 22:30 | URL |  【編集】

No title

お母様 その後いかがですか・・・・
出歩けるところがあるなら お元気になられたようで 良かったですね

たまごサンドにゆで卵が ついてるの?
う~ん 卵のとりすぎよね
パンの焼き具合は美味しそうですね!

関ジャニは錦戸君がいいわ
新番組の「陰陽屋」も見てますよ(笑)




大阪の主婦 |  2013.10.18(金) 22:31 | URL |  【編集】

懐かしい

懐かしいですね。和泉町ですよね。
私の実家もすぐ近くです。私が高知にいた頃はまだ無かったお店です。
高知の喫茶店のモーニングは美味しそうですね。
こちらと違って豪華で安価です。
マサジョン |  2013.10.19(土) 09:43 | URL |  【編集】

Re: 私も数十年行ってない

olive☆さん
そう、このすぐ近くに実家があります。
近所だと余計に行かないお店!特に夜はね~^^;
モーニングは初めてだったけど、ジジババだらけでビックリよ。
良し悪しは分からんけど、自分の好みの味でした、スープ(^.^)

関ジャニって何か微妙やったでね。出しゃばり集団みたいで。
変な歌ばっか歌っていたけど「県庁おもてなし課」の主題歌は好き♥
村上君が一番TVに出ゆうかも、夜更かしとか。
そんなに似いちゅうがや、見てみたいゎ(^_^;)
daisy88 |  2013.10.19(土) 21:27 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
母はちっとも家に居ません!不良老人やわ(汗)
どうやら良いようですね。

ゆで卵まで付いていたので要らんかもと思いましたよ。
朝だけで3個も食べる事になるのでね~^^;
でも、美味しく頂きました。

錦戸くん、関ジャニ1本に絞ったのね。
高知の映画に出てくれたので2番目に好きです(笑)
daisy88 |  2013.10.19(土) 21:32 | URL |  【編集】

Re: 懐かしい

マサジョンさん
そうです、和泉町ですね。ここら辺は色んな町が入り組んでます。
実家は駅裏からの道の東側になるんです。
今では信じて貰えませんが、私はこの前の産業道路で自転車に乗る練習をしました!
小さい頃、舗装した道路はこの道だけだったんですよね。
大昔の話です…

上京すると美味しいモーニングのお店を探すのが大変です。
モーニング文化の違いを感じますね~。
daisy88 |  2013.10.19(土) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/858-71a6c759

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |