09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

世間はまあまあ狭い!

2013.10.12 (Sat)

今日は晴れ 風強し  朝夕の気温がかなり下がる。





さて、この前実家に行ったのに母はどこかに出かけており留守
お昼には少し早かったけど、前から気になっていたお店に行ってみました。

PA104063.jpg
イオン西、点滅信号の北にある「Bananie(バナニエ)」
この電動カーのおばあさん、タイカレーを食べてた


店内に入りメニューを見て日替わりは何か聞いている時「!」
「Sちゃん?」「いや、O?」中学校の時の同級生のSちゃんのお店でした
私、中学校の時は名字を呼び捨てで呼ばれていました。(当時流行ってた。) 高校になったら下の名前呼び捨て。因みに小学校の時は「うまっち」馬 足が速かったのでね~





そう言えば家がここら辺だったねぇ、昔1度遊びに来た事があったわ

foodpic4057266.jpg
カウンターに移動して懐かしいね~と話が弾みます。彼女は当時は太ってたのに今はほっそり、私の真逆です お店は1人でやっているそうです。





PA104058.jpg
メニューはコーヒーなどのドリンクにナシゴレンやカレーといったものがあります。
日替わりメニューはタイカレーだったので私はパス、ツナパスタにしました。





foodpic4057268.jpg
美味しく頂きました。





PA104061.jpg
コーヒーは豆を挽いてサイフォンで入れてくれます、とっても美味しかったわよ

店内にはアジアっぽい雑貨が置いてあり販売もしている様です。
モーニングもあったので「また来るきね~」と言って帰って来ました。





お店に入る時に目についた「探し犬」の貼り紙。
ウチも頼まれて貼っていた。
こんな離れた所に何で貼っているのか聞くと、飼い主さんとは友達らしい。
あら偶然、うちの主人もそこのご主人と友達よ~、同じ苗字だし。
本当に世間は狭い!

P9253057.jpg ネットショップやってます0030_20111117163243[1]
 


      ブログ村に参加しています
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね126332[1]

高知県ランキング
21:40  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

そんな偶然があるのね~
昔話にハナがさきますね ^m^
お店を一人でやってるなんて凄いわね~
常連さんになっちゃったりして(笑)
ピーチ |  2013.10.12(土) 22:04 | URL |  【編集】

No title

daisy88さん こんにちは。
私の実家のすぐ近所のお店です。
このあたりも私がいた頃とはすっかり変わってしまってこのお店は知りませんが帰省時には必ず前は通っています。
次回帰ったら寄ってみます。
マサジョン |  2013.10.13(日) 08:25 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
そうなのよ~、ホントに偶然!
かなり久しぶりに会ったけど、お互いよく気が付いたって変わりよう^^;

彼女一人でやっているお店なので
のんびり待たないといけませんがね~。
daisy88 |  2013.10.13(日) 20:11 | URL |  【編集】

Re: No title

マサジョンさん
こんばんは。
ここら辺は昔の面影無いですよね…
シキボウの東の空き地に日赤が移転するらしいですし、
まだまだ賑わいそうです。
友人のお店は10数年前からやっているそうなんですが
私も何度も通るのに入ったのは初めてでした。
コーヒーがとっても美味しかったですよ(^.^)
daisy88 |  2013.10.13(日) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/852-bc677df1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |