09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ん?天津飯?

2013.10.10 (Thu)

今日は晴れ まだまだ暑い




さて、この前街に用があり出かけたついでにお昼を食べて帰る事に

PA074022.jpg
お目当てのお店は開いて無かった

それなら「ドナルドダック」でパンを買って帰ろうと思ったけど臨時休業!
ついて無いなぁと思い、その隣にお店があったので様子を見てみると良さげ





PA074021.jpg
この道は前によく通ったけど居抜きで開店したっぽい。「天」と言う名前でした。





PA074020.jpg
多分夜がメインだと思われます。分かり難いけど、国旗(オーストリア?)を持ってるのは龍馬さんです。






PA074018.jpg
こっち側。オシャレな店内ですがお店の人が説明してくれたメニューに天津飯も!「天津飯??(笑)」 「ハイ、天津飯(笑)」 「じゃあ、それで(笑)」





foodpic4043336.jpg
上のカットフルーツはメロン、その下の細長いのはキウイ、私はアレルギーで食べられません サラダはゴーヤ、おまけにオクラ…こっちは嫌いです 偏食大王は困るのです。左下のお芋は甘くて美味しかったですが 






foodpic4043337.jpg
お待ちかねの天津飯  これにグリンピースが乗っていたら目も当てれんかったけど、ネギなのでホッ 玉子がふわふわで美味しかったです





PA074017.jpg
ドリンクが付いて780円 お安いと思います

お店の人は感じよかったので、またフラッと来るかもしれませんね。





〇ニアクで買った新高梨、切ったら中が腐っていた…
クッション材とビニールで包まれているので気付かなかった
選んだ自分が悪い? 

産直市の品なので生産者はプロだから分かるはず
新高梨は値段がまあまあ高いので怒りが湧いてきた!

普段は絶対しないけどお店に電話をした。
電話に出た人に謝られてもしょうがないので生産者名を言って
「その人に言って下さい」と電話を切った。
それで終了 お金損した…チャンチャン。


P9253057.jpg ネットショップやってます0030_20111117163243[1]
 
      ブログ村に参加しています
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします



   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね126332[1]

高知県ランキング
21:07  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

No title

ドナルドダック!私のかつての実家近くですぅ。
ちなみにニロギ放流もすぐ近くの橋 笑
この前行った時はシューマイパンがなかったので
がっかり、、、
いつも高知に帰るとこの近くの
高知ターミナルホテルに泊まるので
この辺ウロウロしてました 笑
だんご |  2013.10.10(木) 22:10 | URL |  【編集】

No title

お洒落な天津飯~自分で素敵なお店を見つけると
ちょっと嬉しいわよね!
でも偏食大王だと全部食べられないから残念ね(笑)
ピーチ |  2013.10.11(金) 07:59 | URL |  【編集】

No title

新高梨、残念だったね。
買ったお店って遠いの?
レシートと現物持って行けば良かったのに。
うちも気づかず、こういうことがあった時は
返金するよ。
ばたこ |  2013.10.11(金) 17:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.11(金) 20:29 |  |  【編集】

Re: No title

だんごさん
あら?ホンマのホンマにお街の子やったがですね~(^.^)

ドナルドダック、浜ちゃんと東野が「ごぶごぶ」で紹介してました!
ここのパン美味しいよね~♪

この近くのホテル? 泊まるんですね。
近くならセブンデイズもお洒落よね~(*^^)v
家が高知なので泊まる事も無いんだけど、
カフェが美味しいって聞いた事が。
話が逸れました…

行ったお店は前にトラと何とかって言うお店の後ですね^^;

daisy88 |  2013.10.11(金) 21:28 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
この近くは仕事を頼まれた時にちょくちょく来ていたけど、
割と久しぶりだったんです。
偏食すぎるのでお初はかなり勇気がいるのよね~^^;
daisy88 |  2013.10.11(金) 21:30 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
あの白いアミアミのクッション材とビニールで分からなかったのです^^;
産直市はハネのを出しとけって生産者、たまに居るのよね(怒)

家からは車で往復30分、ガソリン代と時間を考えるとね…
勿論ちゃんとした手続きをすれば交換して貰えたんだろうけど
(スーパーはかじったりんごでも交換してくれるので有名!
ケンミンショーに出ていたょ。)
もうえいわ!ってなりました(-_-;)


daisy88 |  2013.10.11(金) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/850-0f4a8d30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |