09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ニロギの時期になりました。

2013.10.06 (Sun)

今日は晴れ 昼間は暑かった~ まだ衣替えしていない




さて、夫が久しぶりに釣りに行っていました。夏場は水温が高くて、皆さん釣果がイマイチだったらしく夫は試合放棄してたのです。

浦戸湾でニロギ釣り ポチッ→ 去年の様子




PA064013.jpg
ニロギの一部。ドベドベ、ヌルヌルなので掴みにくい 煮付けました。




PA064010.jpg
小っちゃいキスゴ4匹。何故か生のままお皿に乗せラップしている夫

昨日「飛鳥Ⅱ」が来高していたみたいですね。去年もニロギの頃に来ていましたが、今の時期に来るのかなぁ 雨で残念でした…





10月4日

PA043986.jpg

PA043985.jpg





10月6日

PA064004.jpg

PA064005.jpg
カイワレじゃなくて二十日大根です。オシャレに言えばラディッシュ!

種を残しても何なんで、全部撒いたらこんな事になっても~~た
間引く量が多過ぎて難儀してます
本当に二十日で出来るか試したかったのですが、30日は掛かるようですね





最近、レオの信頼を失っています。

PA064006.jpg
朝晩2回、無理やり口を開けて薬を飲まされるので、私の事を避けています





PA064007.jpg
薬を口に入れると何とか出そうと、「朝のおやじ」みたいにウェェ~とかギョェ~とかやって3回に1回は出してしまいます 大好きだったチーズ蒸しパンも(薬が入っているので)嫌いになりました。フードも食べないのでもう毎日根比べです。
2度目の尿検査の結果が良い事を願ってますよ~




半沢の同期、近藤は
踊る大捜査線のワンさんだったのね~~。
映画も見たけど本当に中国人だと思ってたヮ

P9253057.jpg ネットショップやってます0030_20111117163243[1]
 
      ブログ村に参加しています
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね126332[1]

高知県ランキング
20:44  |  晩ご飯  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

去年もありましたね、ニロギ ^m^
そういえばレオ君も釣りに行ってたわよね!
体調が戻るまで無理かな ^^;
薬・・・うちのワンコも嫌いだったな~
レオ君、飲まなきゃ治らないわよ )^0^(
ピーチ |  2013.10.06(日) 21:26 | URL |  【編集】

No title

ニロギ、そういえばこちらでも魚屋さんで見た事あるわ。
買ったことは・・ない。
キスゴ、こんなのが釣れたら嬉しくて大騒ぎするよ。

間引いてない二十日大根、
間引いて菜っ葉で食べなはれ。^m^
ばたこ |  2013.10.06(日) 22:37 | URL |  【編集】

No title

今日は 暑かったですね~
海水の温度も 上がると 魚もつれなくなるんですかね・・・

プランターにいっぱいの ラディッシュは 土の中で できるんですよねえ
大収穫のようですね(笑)

昨日は近藤が 踊る大捜査線 出てる~!と ビックリでした
今日は午後から テレビの相棒秋祭り3時間半を見てました
daisyさんは 見ましたか? 
大阪の主婦 |  2013.10.06(日) 22:50 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
そうです、ニロギ^^;
全国的には何て呼ぶんだっけか?
私たちが付いて行くと邪魔になるので主人は誘いませんでした(笑)

レオはあ~見えて賢いので毎日格闘なのよね…
良くなって来たって事かなぁ?

daisy88 |  2013.10.07(月) 21:16 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
ニロギは小さいし苦くて食べ難い魚なのよね~^^;
私は食べないけど、主人は時期が来ると食べたいみたい(^.^)
キスゴ(キス)は天ぷらが美味しいけど4匹じゃあね…

近いうちに間引きます、見た目カイワレ!
daisy88 |  2013.10.07(月) 21:20 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
台風の影響でしょうか?30℃を超えているみたいですね…
もう10月だと言うのに!

ラディッシュは間引かないといけません。
実が育ってくれないのでねぇ。

近藤はワンさんだったのね(笑)役者さんって凄いわね。
高知では相棒秋祭りやってませんでした、残念!
daisy88 |  2013.10.07(月) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/846-8f5d6a83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |