09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

穀物学校でモーニング。

2013.10.02 (Wed)

今日は晴れ まだまだ日差しは強い




さて、この前近くに用があったので1人で「穀物学校」でモーニングを食べる事にしました。

P9133741.jpg
ここに来るのも久しぶりです。





P9133738.jpg
いつものAモーニング、500円





P9133740.jpg
柿は今年初めて食べました。 カボチャのは美味しかった

高知にも「コメダ珈琲」が出来たんですよね。今はかなり混んでるようなのでほとぼりが冷める頃に行ってみようと思います。(熱しやすく冷めやすい県民性!)
色んなチェーンの出店は全国で最後の方になるんですが、今回は愛媛より早かった 喫茶王国高知に馴染むのかなぁ?





プリンターを使おうと思って準備!
PCの画面に「前回シャットダウン途中でコンセントを抜いたから
困りますね~」的な注意書きが出た…
家電でも警告音で注意されてるのに、プリンターまでにもか(泣)

P9253057.jpg ネットショップやってます0030_20111117163243[1]
 
      ブログ村に参加しています
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね126332[1]


高知県ランキング
20:29  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

No title

もう柿食べたんですね。
お店にようやくで始めましたが、青いのと値段が高いので
もう少し安くなるのを待ってました。

話題に乗れてないんですが・・コメダ珈琲有名なんですか??
おはずかしいのですが・・
パンダ園長 |  2013.10.02(水) 21:19 | URL |  【編集】

No title

穀物学校~久しぶりね ^m^
いつもの500円お安い事!

コメダ珈琲は私も初めは、はまりました~
初めだけね(笑)
ピーチ |  2013.10.02(水) 21:35 | URL |  【編集】

No title

いつもながら お安いモーニングですね
Aモーニングということは Bモーニングもあるのかしら?(笑)
柿が ついてるなんて 珍しい・・・りんごとかみかんが多いけど
もう 柿の季節なんですね・・・・
大阪の主婦 |  2013.10.03(木) 07:30 | URL |  【編集】

No title

穀物学校、数年前に義姉に連れて行ってもらいました。
懐かしいです。高知はおいしい店ばっかりですね。
東京でもコメダ珈琲が話題になって荻窪店に寄りましたが、高知の喫茶店(現在は判りませんが)と何ら変わりがなく普通っぽかったです・・・。
マサジョン |  2013.10.03(木) 08:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.03(木) 21:08 |  |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
こんな所で柿を食べるとは思いませんでした。
柿って買うよりは貰う方が多いですね(^_^;)

コメダは北海道には無いんですね?
名古屋に本店がある有名なお店です。
行ってみたいけどまだ混んでます…
daisy88 |  2013.10.03(木) 21:37 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
穀物学校は好きなお店ですね~
1人でフラっと行き易いし…

チェーン店が出来るのは遅い高知ですが、コメダは割と早かった(^_^;)
噂にはいろいろ聞くけどまだ人が押し寄せてるので
もう少し後で行く事にしようと思ってます!
daisy88 |  2013.10.03(木) 21:40 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
はい、Bモーニングはパンがクロワッサンになります!
前に食べましたがトーストの方が好みです(^.^)

柿、今年お初でした。
味はまだ早いって感じかなぁ…
普段はフルーツは食べないけど柿は珍しかったので食べました^^;
daisy88 |  2013.10.03(木) 21:43 | URL |  【編集】

Re: No title

マサジョンさん
行かれたことがあるんですね~。
穀物学校は昔の高知工業高を移築したらしいですね。
天井が高くて居心地が良いんです。

荻窪ですか!
娘が上京した時、最初に住んだのは阿佐ヶ谷でした。
今は吉祥寺なので私は上京したら中央線をうろちょろしています。
荻窪の駅は珍しく地上ですよね!
コメダにはそのうち行ってみたいです。
daisy88 |  2013.10.03(木) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/842-ff4b44d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |