09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

高知家。

2013.09.28 (Sat)

今日は曇り 今にも降りそうだったけど何とか持ちこたえた。






さて、昨日実家に行った序でに高知駅の「とさてらす」に行ってみました。

P9273943.jpg
前に来た時、こんなのあったっけか?





P9273944.jpg
ろくに見ていなかったんだろうね、きっと 南国は元親公とトマトと飛行機!




P9273946.jpg
さすがに土佐弁は分かる まけまけいっぱい!




ここに来た目的はこれ!

P9283963.jpg
高知家のピンバッジ、バッチ?? 100円寄付すれば一個貰えます。
そんなに興味はなかったけれど、人が持ってると欲しくなるのです





P9283965.jpg
トートバッグに付けました。 これ、小っちゃいのよ~ 柄で目立たん




イベント目白押しの県内。
うろちょろ行きたいのは山々だけど…
花粉症の様なアレルギーが出て、もうマスク生活!
目が痒くて化粧も出来ず鼻真っ赤 トホホホ


P9253057.jpg ネットショップやってます0030_20111117163243[1]
 
      ブログ村に参加しています
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね126332[1]

高知県ランキング
21:14  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

高知家って流行ってるの?
何なんだろう?^m^

花粉症、私の周りでも苦しんでる人いるよ。
困ったねぇ。
ばたこ |  2013.09.28(土) 21:55 | URL |  【編集】

No title

凄いね~観光客用?
高知家って地元で人気なのかな?

うちの娘も秋の花粉症っていってるよ!
アレルギーの人は大変だね ^^;
ピーチ |  2013.09.28(土) 23:42 | URL |  【編集】

No title

高知家って 広末涼子さんが娘で・・・・というのよね
土佐の立体図とか 土佐弁のは 漫画チックで おもしろそうですね
私のような観光客は 見ようかな~と思いますわ(笑)

花粉症は一年中あるらしいけど 外出するのに辛いですね
これからは外のイベントも多いのにね・・・・
大阪の主婦 |  2013.09.29(日) 18:13 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
「高知家」は県をあげてのキャンペーンのキャッチフレーズですね。
もうすぐテーマソングも出来るみたいだけど…

これはやっぱり花粉症なのね(汗)
なんの花粉なのかなぁ…
daisy88 |  2013.09.29(日) 20:25 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
このバッジ、品切れが続いてたのよね~^^;
高知だけで盛り上がっているようね。

やっぱり花粉症なのか~(>_<)
お薬飲んでもあまり効かないのよね(-_-;)
daisy88 |  2013.09.29(日) 20:31 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
そうそう、あれです!今度歌も出るみたい。
ここは高知駅の隣なので観光客用ですね^^;

薬がちっとも効かないので花粉症じゃないのかと思ってました。
やっぱり花粉症なのね…
daisy88 |  2013.09.29(日) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/838-7695c400

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |