07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

レオがぁぁ~~(>_<)

2013.09.21 (Sat)

今日は雲が多いながらも晴れ  雨の予報だったけど…





さて、今日はいつもの友達とドッグランに行っていました

P9213869.jpg
仲良く遊んでいました。

お昼を食べてから今日も仕事の夫に頼まれていたことを思いだし、そのまま「天然色市場」に行きました。で、「天然色劇場」の方でレオを遊ばせている途中にレオがおしっこ! が何と真っ赤な血尿です きゃぁぁ~~ どうしよう





P9213890.jpg
次のおしっこが出るまで待って、ペットシーツに血尿を採り病院へ




ここで私は大失敗してしまいました
ブログに遊びに来て頂いている方はワンコを飼っている方が多いので、何かの参考にと思い書いておきますが(私だけが知らないのかも) ペットシーツにした尿は染み込み過ぎて検査が出来ないそうです。おまけに尿が出るまで待って病院に行ったので、レオの膀胱にはもう尿がありません 残っていれば採取して検査出来るそうなんです、知らんかった





P9213891.jpg
触診では腎臓、膀胱、前立腺に腫れは見られないということで抗生物質と出血を止める薬を貰って出直しです 病院が開いていて良かった この連休を悶々とした気持ちで過ごさなければいけないところでした。原因は尿検査をしないと分からないのですが、痛がっていないので細菌が入った可能性が大きいそうです。





P9213893.jpg
検尿キットも貰いました。採尿して2時間以内に持って行けば検査して貰えます。
深刻な病気じゃない事を願っています





息子に「冬服を送って」と頼まれていた事を忘れていた
もう少し夏服で頑張れ~~!

            ↓わんこ服のショップ OPENしました t00200020_0020002011606056599[1]

            daisy hill plus (デイジーヒルプラス)
                        よろしくお願いします159928[1]


          ハンドメイドのブログも時々更新してます→ 「レオの寝言」
         ランキングに参加してます! ぽちっと応援をお願いします126332[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]

高知県ランキング
20:45  |  レオ&ルークの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

何もなければ良いですが…。

真っ赤な血尿が出た時は、恐怖で固まったことでしょう…。

悪い病気でないことを祈っています。

大事に看てやってくださいね。
赤目 |  2013.09.21(土) 21:30 | URL |  【編集】

No title

タイトル見て ぶっ飛んで来ました!!
レオくん大丈夫ー?

真っ赤って・・・焦るよね

検査結果 何事もないように祈ってます
お薬だけで良くなるといいね♪
らいむ |  2013.09.21(土) 21:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.21(土) 21:56 |  |  【編集】

No title

daisyさん レオ君もだけど 大丈夫ですか?
血って 聞いただけで ドキドキしますわ
大したことないとよいですが・・・・
お大事にしてください
大阪の主婦 |  2013.09.21(土) 22:12 | URL |  【編集】

Re: 何もなければ良いですが…。

赤目さん
ご心配頂いて恐縮です。
本当に驚きました(汗)
物言わぬ彼は多分痛みもあるんだと思います。
出来る事は全部やってあげたいです。
daisy88 |  2013.09.21(土) 22:51 | URL |  【編集】

Re: No title

らいむさん
ご心配を掛けてしまいましたね^^;
レオはトイレが外なので気づくのが遅かったのかもしれません…
子犬の時のシーツを置いといてよかった!
おしっこの時さっと敷いて色を見てるのよ~。

真っ赤な時は本当にびっくりしたけど
今は茶色っぽくなって来てます(^_^;)
薬で当分様子見です。
daisy88 |  2013.09.21(土) 22:56 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
ご心配をおかけしてます。
レオは外でしか用を足せないので気づくのが遅かったのかもしれません(泣)
真っ赤なので驚きましたが、今は茶色っぽくなって来てます。
本当に大した事が無い事を願ってるんですよ…
daisy88 |  2013.09.21(土) 23:02 | URL |  【編集】

タイトルでもうびっくりしたで

血尿て細菌が入っても出るときあるんやね。
さぞかし驚いたやろ。
病院、開いててよかったよ。

冬服って・・・合服も送るやろ?
  olive☆ |  2013.09.21(土) 23:20 | URL |  【編集】

No title

レオくん、どうしたんでしょう。
犬は痛みに強いとはいえ、平気ってことはないでしょうし…
抗生剤で落ち着くといいですが。
でもお薬って胃を悪くしそうで、気になるんですよね(ノω<)
以前先生に、犬の粘膜は弱いので、人間の薬だと一発で胃に穴が開くと
聞いてびびりました。ただ小児用のビオフェルミンは大丈夫とか。
滅多にないけど、薬を飲ませないといけない時は胃腸の壁を修復してくれるって
いうサツマイモを一緒に食べさせるようにしています。

そっか。ペットシーツだと中のポリマーが固めてしまうってことですね!
ちなみにティッシュで持って行ったことがありますが、OKでしたw
こりん |  2013.09.21(土) 23:21 | URL |  【編集】

No title

レオ君~大丈夫?心配・・・^^;
ホントに何事も無い事を願うばかりです。
検査できたら教えてね。
ピーチ |  2013.09.21(土) 23:31 | URL |  【編集】

No title

レオ君その後いかがですか?
採尿の際にはペットシートを裏返しにすると
うまく採れます。
早く良くなりますように、、、
だんご |  2013.09.22(日) 08:08 | URL |  【編集】

Re: タイトルでもうびっくりしたで

olive☆さん
細菌が入ったらいわゆる膀胱炎だわね~(汗)
真っ赤だったんで、もうビックリよ!
土曜だけど6時まで開いていたのでホントに良かった(^_^;)
心配かけてごめんね^^;

そう、あのYシャツにアイロン掛けて送るのよ。
ホントに手の掛かる息子で、める(泣)
daisy88 |  2013.09.22(日) 19:36 | URL |  【編集】

Re: No title

こりんさん
レオ、少し具合が悪いのか今日は静かでした。
普段が元気すぎるので心配になります^^;
尿は見た目はもう赤くはないのですが
検査が出来ないのでよく分からないですね~
マーキングをしないので尿の回数もそんなに多くありません。
膀胱炎は回数が増えるそうなので、何かなぁ…

サツマイモで粘膜を守るんですか?良い事を聞いたw
レオはああ見えて賢いので薬をフードに混ぜても上手に残します…
いつもチーズ蒸しパンに包んで与えていますが、
サツマイモなら一番の好物なので、蒸して食べさせようかな?

ペットシーツ、裏向けにしておしっこを取ると良いそうです。
皆さん色々教えてくれて助かるわ~♥
いぬともさんからやって来た時はシーツでする様に躾けられていましたが、
リリーと一緒の散歩で、外でする気持ち良さを知ったのかずっと外です…
今は色を見たいのでシーツを広げて、いつおしっこをしてもいいように付いて歩いていますww
daisy88 |  2013.09.22(日) 19:50 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
いつも元気なので余計に心配なんです…
今日はもう見た目は赤くないのでお薬が効いたかな?

心配かけてごめんね~^^;
daisy88 |  2013.09.22(日) 19:52 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
良い事を教えて頂きました!
レオは足をあんまり高く上げないので、気づいた時にはもうおしっこしている時があるんです。
散歩の時はサッとすけれる様にいつもシーツを広げて歩いています。
知らない人が見たら「何しゆうがやろ?」って思うろうなぁ(笑)
daisy88 |  2013.09.22(日) 19:56 | URL |  【編集】

No title

レオくん、心配ね。
今日の調子はどう?
大事に至らなければいいね。
ばたこ |  2013.09.22(日) 20:01 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
こんな時にレオが話せたらな~って思うわ~^^;
今日は静かでした…いつも元気なので少し心配(汗)
大した事が無い事を祈るばかりです。
daisy88 |  2013.09.22(日) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/831-6440e931

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |