07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

かっこよすぎる元親公像♪

2013.09.18 (Wed)

今日は晴れ 爽やかな秋晴れ 





今日は友達とランチの約束をしていたのですが、少し早く出て待ち合わせ場所近くの海を眺めていました。

P9183792.jpg
この前の台風が嘘のような凪の海です。大好きな高知の海!





P9183794.jpg
反対側も。この道は桂浜に行く花街道です。




まだ少し時間があるので1度行きたかった場所へ

P9183810.jpg
若宮八幡宮です。 神社の方には行く時間が無いのでここだけ





P9183798.jpg
長宗我部元親公です。道路からチラッとしか見た事がありませんでした。





P9183795.jpg
この銅像はかっこいいんです。製作者の濱田浩造氏の銅像はどれも躍動感があってほれぼれします 最近は戦国時代のゲームで「アニキ」と呼ばれて人気なんだそうですね。





P9183801.jpg P9183802.jpg
P9183805.jpg P9183807.jpg
P9183809.jpg

差し出された手の先(地面)には四国地図があります。写真がピンボケで撮れていませんでした
今度、デジイチを持って出直します





今日の画像は全体的に青かった!

            ↓わんこ服のショップ OPENしました t00200020_0020002011606056599[1]

            daisy hill plus (デイジーヒルプラス)
                        よろしくお願いします159928[1]


          ハンドメイドのブログも時々更新してます→ 「レオの寝言」
         ランキングに参加してます! ぽちっと応援をお願いします126332[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]

高知県ランキング
21:06  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

No title

綺麗な海ね~癒されるわ ^m^
先日の台風がウソのようね~

daisyさん、ごめんなさい ^^;
歴史にも弱いワタクシ・・・なんて読むのかしら(笑)
ピーチ |  2013.09.18(水) 21:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.18(水) 21:36 |  |  【編集】

No title

こんばんは~

だって今日は青空だったですから~・・・。
プチ・クレソン |  2013.09.18(水) 22:13 | URL |  【編集】

No title

本当に 海も空も 青いですね!
高知の海を 見ると海は 広い!と 思います(当たり前ですが・・・)
これから観光シーズン・・・ また色々な イベントもあるのでしょうね

次回はランチの写真かな?楽しみにしてますわ(笑)
大阪の主婦 |  2013.09.19(木) 07:13 | URL |  【編集】

No title

高知の海・・
この青さ。これなんですよね
これが高知の海・・
高知に住んでる頃はこれが当たり前で
ありがたみがなかったのですが
今はこの青さに癒されます
だんご |  2013.09.19(木) 20:28 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
高知の海は自慢です。川も綺麗だけどね~(^.^)
でも台風の時はこの道通行止めになるのよ^^;

この銅像、長宗我部元親(ちょうそかべもとちか)といって
戦国時代に四国を統一、治めた人です。
daisy88 |  2013.09.19(木) 20:49 | URL |  【編集】

Re: No title

プチクレソンさん
今日は抜ける様な青空でした。
秋空ってこうでないと(*^^)v
daisy88 |  2013.09.19(木) 20:51 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
昨日はいいお天気で車を停めて眺めている人も多かったです。
アイスクリンを売っていたけどランチ前なので止めときました(笑)

ホントに秋はイベントが目白押しですよ~(^.^)
そう、今日はランチの話でした!
daisy88 |  2013.09.19(木) 20:57 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
故郷の海はいつまでも変わらず
綺麗であって欲しいですよね!

思い出したんですけど、私も台風の時に桂浜に波を見に行っていました^^;
今は空港近くのトリム公園そばから見たりします。
迫力が凄いんですよね~(^_^;)
daisy88 |  2013.09.19(木) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/828-c13e5312

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |