09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ufとフラタチャイナ♪

2013.09.16 (Mon)

今日は晴れ  今朝、虹が出ていた

各地で台風が猛威を振るいましたが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?





さて、今日は祝日ですが夫は仕事が忙しくて私1人 雑貨屋さんの「uf」が 今日までセールなので行っていました。

P9163772.jpg
花用の鉢はこの前買ったので小物を中心に雑貨を見ましたが欲しい物は特になかったなぁ




これを買って来ました 

P9163041.jpg
テラコッタを白く塗った文字デイジー  Lが売り切れだったのでhillの部分がありません これ、後ろに行くほど大きくなってるような気が





その後どこかでランチをと思い久しぶりに高知駅近くの「fratachina(フラタチャイナ)」に行く事にしました 近くに友達が住んでいるので(私の地元だからね!)久しぶりに連絡したら、丁度家に居てお昼もまだ ここ最近、私の思い付きに巻き込まれている友達が多いかも~

P9163773.jpg
このお店、店内撮影&ブログUPは許可が要ります。常連の友達に頼べば簡単だけど、ブログの事を説明するのが面倒臭いので入口だけで我慢 

相変わらずの人気店!若い女性で一杯でしたがひとつだけ席が空いていました。ランチは和風ハンバーグと小鉢が3つ、2日続けてハンバーグになりました。ここのコーヒーが好きなのよね~

2時間位お喋りをしてお店を出てからも、まだ家の前で立ち話 ホントよく話が尽きないわね~




近藤!そこで裏切るか
杉様の息子と近藤、「相棒」の犯人役を演じた事がある
半沢直樹は最終回でも、もうすぐお待ちかねの相棒が始まる
またまたTVが楽しみだなぁ。

            ↓わんこ服のショップ OPENしました t00200020_0020002011606056599[1]

            daisy hill plus (デイジーヒルプラス)
                        よろしくお願いします159928[1]


          ハンドメイドのブログも時々更新してます→ 「レオの寝言」
         ランキングに参加してます! ぽちっと応援をお願いします126332[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]

高知県ランキング
21:14  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

No title

お出かけということは、台風の影響はなかったようで何より!

daisy可愛い~ね!こんなのも売ってるんだ~

ランチにお喋りいいなあ~
私も友達と話し出したら止まらないわ ^m^

ピーチ |  2013.09.16(月) 21:55 | URL |  【編集】

相棒、またあるがやね~

その文字、この前妹が並べよったわ。一つだけあったZが汚くてやめたけど(^^;)。値段もわからんかったし・。
フラタチャイナ、許可ってどういうこと?
ブログの説明して、「ダメ」ってことがあるの?
けど、ほかのお客さんに聞こえてしまうのはいやだわ~。
行ってみたいけど、気難しそうなお店に感じてしまうから
撮らなくても、足が向かない・・・。
まあ、逆に私が店主でも、あんまり勝手にバチバチ撮られるのは嫌かもね。


  olive☆ |  2013.09.16(月) 23:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.17(火) 00:19 |  |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
こちらは風が強かった位で大した事なかったですね。

可愛いので文字を集めてみましたよ。
会った友達は中学校からの親友だから
家庭の事とか色々話し込んでしまいました。
ランチも美味しかったわ~~(*^^)v
daisy88 |  2013.09.17(火) 21:29 | URL |  【編集】

Re: 相棒、またあるがやね~

olive☆さん
この5文字で850円位になったわよ。10%引きで…

私の書き方が悪かったね~^^;
ブログの説明は友達にせないかんという事なのよ。
入口に張り紙があって許可は撮っていいですか位の事ですね。
前もそう言って撮らせて貰ったから…

最近(特に大きいお店は)黙って撮っている事が多いので
初心を忘れております…
お店自体はそんなに窮屈な雰囲気はないよ(*^^)v
daisy88 |  2013.09.17(火) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/826-185dc96e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |