07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「ステーキガスト」でまごまご…

2013.09.15 (Sun)

今日は朝から雨 風が強くなってきた。 昨日出かけていて正解





さて、いつも休みの日は「今日どこ行く?」と聞く夫!お昼どこに食べに行くかと言う催促です。「雨で。」「かまんかまん、ガストに行きたい!」この前なんかのTVでやっていたのを見たようです。
で、ネットで調べて「ステーキガスト」に行く事に…

到着して初めて分かったのですがサラダバイキングでした。夫はバイキングが大嫌い!私もあんまり好きじゃない…

P9153765.jpg
店員さんに説明を受けて取って来ました。 最近お野菜が高いのでたっぷり盛っています 慣れないのでまごまごして子供に邪魔者にされました





P9153769.jpg P9153768.jpg
中身がろくに無いスープ。        パンはトースターで焼きます。

夫は一切動かないので何度も何度も運びます… あとでトレイがあった事に気づきました 






P9153763.jpg
粗挽きビーフのペッパーなんちゃらハンバーグ。1000円位、美味しかったですね~、びっくり〇〇よりずっと…
これにサラダバーが無料で付いて来るんです。考えたらお安いかも サラダバーはご飯&カレーもありました。





P9153770.jpg
ドリンクバー、200円位だったと思う(外税表記なもんで…) 勿論ビールは違うけどね  この野菜ジュース何か減ってない? 私が席に着く前にこっそり飲んだか 画像を見て初めて気づいたわ 夫はヒレステーキ1800円を頼みました(奥に見えてる物)

当然満腹になりドリンクバーをおかわりする事も無く、野菜やパンも1度取りに行ったきりです。 1200円ちょっとはセットとして考えると安いけど損をした気分なのはなぜ??





帰りのスーパー、入口でタバコ吸っているお兄さん…
誰だったっけか?ジーッと見ても思い出せない。
後ろを来ていた夫にあの人誰やったっけ?「知らんで。」

そうこうしているとその人が追っかけて来て「Tさん、どうも!」
あ~~、うち担当のヤンマーのお兄さんや!夫に気づいたみたい。
制服じゃなかったので分からなかった…(こっちも作業着じゃないのでね)
この前の先生の白衣と同じか ま、夫は今回も全然気づかない。

            ↓わんこ服のショップ OPENしました t00200020_0020002011606056599[1]

            daisy hill plus (デイジーヒルプラス)
                        よろしくお願いします159928[1]


          ハンドメイドのブログも時々更新してます→ 「レオの寝言」
         ランキングに参加してます! ぽちっと応援をお願いします126332[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]

高知県ランキング
20:56  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

No title

あら~バイキングは苦手 ^^; 私は好きよ ^m^
でもご主人、亭主関白!だったら疲れちゃうわね・・・

知り合いの方のお話~前回と反対ね!
自分にかかわりのない人の顔って意外と覚えてないものなのね (^0^) !
ピーチ |  2013.09.15(日) 21:07 | URL |  【編集】

行ったことないわ

ステーキガストって橋降りたとこ?
バイキングといい、葛島のとこに似てるメニュー展開やね。
どっちがいいか食べてみたいわ。
休みの日に「どうする?」と聞いてくるのは似てます!
ヒマを持て余し妻にべったり中年男・・あ、このまえTVで見た、駒田みたいやね、お互い(^^;)

  olive☆ |  2013.09.15(日) 23:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.15(日) 23:25 |  |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
バイキング、元を取った試しがないのよね~^^;
主人が取りに行くのが嫌いなので疲れます…
何度も取りに行って見っともないとか考える人です。
で、私が何度も行くのは良いのかって話よね(怒)

先週と同じパターン(笑)
いつも農作業の時は(特に稲刈り)完全防備で
顔がほぼ隠されてるからヤンマーさんも分からなかったみたいね~(^_^;)
daisy88 |  2013.09.15(日) 23:39 | URL |  【編集】

Re: 行ったことないわ

olive☆さん
そうそう、潮江のスシローの向こう。
まるっきりの初めてでかなり戸惑ったわ~^^;
ハンバーグは美味しかったよ♥
行先、文句を言わなければ私が選ぶけど、
文句を言うので主人に決めて貰ってます!
カフェはNGなので残念(>_<)
駒田って元巨人に居た人?あの人そうながや~(@_@)
daisy88 |  2013.09.15(日) 23:44 | URL |  【編集】

はじめまして

同じ県ですね~(^O^)
ステーキガストって行った事ないです。
まずまずお手頃で食べごたえがあるなら今度行ってみようかな。

また遊びに来ます♪
PiyoKo |  2013.09.16(月) 08:54 | URL |  【編集】

No title

daisyさんは 初ガストでしたか~
バイキングは 便利で大好きですわ
家族で行くときも 食べたい物がバラバラの時 カレーも肉もデザートも
あるのでね  ついつい食べ過ぎて 困りますが(笑)

大阪の主婦 |  2013.09.16(月) 09:35 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
ステーキガストいいですよね!高松にも1店舗だけあります。
そして当然のように生ビール(笑)
ジューッって来るから子供たちも大喜びです。
カワイ |  2013.09.16(月) 19:00 | URL |  【編集】

Re: はじめまして

Piyokoさん
初めまして訪問ありがとうございます♪
最近ガストに行かないのでステーキガストと普通のガストの違いが分かりません(汗)
バイキングなのでお腹一杯になりますよ!

またお越しくださいね~(*^^)v
daisy88 |  2013.09.16(月) 21:18 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
子供がいる時にはガストに何度か行った事があります。
一番近いお店、今は丸亀製麺になってしまいましたが…
ステーキガストとの違いが分からなかったなぁ(汗)

デザート、満腹で食べれずじまいでしたわ~(>_<)
daisy88 |  2013.09.16(月) 21:20 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
ファミレスはお子さんたちは喜ぶでしょうね~♪
お初の私は戸惑い気味で邪魔だったみたいです(>_<)
主人はちっとも動かないので困ったもんです…
daisy88 |  2013.09.16(月) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/825-27345d11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |