09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

高松!

2013.09.14 (Sat)

今日は晴れ?曇り?  出かけていたので分からない




さて、昨夜思い立って高松のママ友さんにメール 「連休に都合のいい日はありませんか?」明日、夜は飲み会だけど昼間は大丈夫と言うので行って来ました。相変わらずの行動力

1人で高速を走るのは初めて!飲んだくれの役立たず夫、免許を持たない娘でも隣に乗っているのと居ないのとでは安心感が違います 話し相手はカーナビの「ナビ子さん」だけ でも彼女、高速に乗ると途端に無口になります 「トンネル出口まで約4キロです」「ホンマに~、そんなにあるがや~」と独り言

P9143759.jpg
友人のマンションは栗林公園のすぐ近くですが…
ダイアパレスなのですぐ分かるかと思いきや、近くに大きいのが5、6棟もあるのでどれか分かりませんでした。ナビ子さんもあまりあてにならんのよ





P9143757.jpg
結局迎えに来てもらいました!優雅なマンション一人暮らし、羨ましいなぁ

気がかりだったご主人のご霊前にご挨拶でき、肩の荷がおりました。転勤族で各地を転々とし、静岡でご主人が無くなり故郷の香川に帰って来たのです。会うのは18年ぶりかなぁ?
息子が幼稚園の時初めて出来たお友達のお母さんです。年中さんで尾道に転勤になって遊びに行き、次の松山にも会いに行きましたが関東方面は遠くて行けずじまい 久しぶりに会って私の巨大化に驚いていました


11時に着いて手作りのお昼をご馳走になり、2時半までお喋りをして帰って来ました。夫は今日は仕事で行けなかったので残念がっていましたね~





P9143761.jpg
高松ってドンキがあるのね

彼女のマンションに行っただけの高松滞在でした。 走行距離260㌔!疲れた
お喋りが弾み、口も疲れました また行くわね~~




台風の進路、途中でカクッと曲がるみたいだけど
本当に曲がるのかなぁ?
真っ直ぐ来ると直撃だわ~

            ↓わんこ服のショップ OPENしました t00200020_0020002011606056599[1]

            daisy hill plus (デイジーヒルプラス)
                        よろしくお願いします159928[1]


          ハンドメイドのブログも時々更新してます→ 「レオの寝言」
         ランキングに参加してます! ぽちっと応援をお願いします126332[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]

高知県ランキング
21:03  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

さすがdaisysさんの行動力!260Kmお疲れ様でした ^^;
私はそんなに長いお付き合いのママ友がいないから羨ましいです。
素敵なお付き合い続くといいですね~

台風もそれる事を願ってます。
ピーチ |  2013.09.14(土) 22:53 | URL |  【編集】

No title

お疲れ様でした。
都会の高速だとカーナビもおしゃべりになるのですが(笑)
いいところに住んでいらっしゃるのですね。ドンキの辺りは
アレなんであんまり行きません・・・
カワイ |  2013.09.15(日) 15:10 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
ご主人が亡くなってご霊前に手を合わせる事が出来ていなかったので
かなり気になっていたのよね~(汗)
やっと心のつかえが取れました。
20年近くも会っていなかったけど電話やメールで連絡していたから
そんなに久しぶりの感じは無かったな~(^.^)

台風、そっちに行ってますが大丈夫??
daisy88 |  2013.09.15(日) 21:03 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
一人きりだったので高速に乗った時は緊張していました(汗)
川之江JCTでいつもまごつくのでナビ子さんにはお世話になりました(笑)

栗林公園のすぐ近くなんですが良い所ですね~。
寄らずに帰って来ましたが、今度は公園にも行きたいです。

高松の町は高架が出来ていたり何だか雰囲気が違っていました。
いつか高知にもドンキが出来るかな?
daisy88 |  2013.09.15(日) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/824-0f4dc828

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |