09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「Rue Cafe」に連れて行って貰いました♪

2013.09.11 (Wed)

今日は雲が多いながらも晴れ 
パンダおばさん、また珍百景に出ていた。しかも顔出しで…





さて、昨日はモーニングに行く約束をしていた友人が家まで迎えに来てくれました。後輩で元同僚の彼女が「サレイ」や「1188」といったcafeに連れて行ってくれたのでこの日行くお店は彼女にお任せ!
色んなお店を知っている彼女「夜須と春野どっちが良い?」と聞くので夜須はどこか聞くと「Rue Cafe」「あ、行きたいっ!」で決定。

P9103727.jpg
この前cocoママが行ったばかりなので羨ましくて仕方なかったのよね。
思いがけずこんなに早く来られました





P9103726.jpg
モーニング600円





P9103724.jpg
隠れて見えませんが、ウインナーがお皿の直径位ありました。ハーブが効いていて美味しかったですね~ ゼリー&抹茶嫌いの私、勿体ないけどお残しです…

店内は女性の2人連ればかり3組。皆さんお話が弾んでいるみたいでした。
勿論私達もペチャクチャ。彼女が委託しているハンドメイドのお店の話題で盛り上がりました。




彼女と久しぶりに会った要件は

P9103722.jpg
これこれ!奉加帳です。 遥か昔に卒業した高校の後輩が全国大会に行くんだそうです。彼女はOB会の役員をしているので幽霊会員の私の所まで集金?に来たのです 強い1年生が入ったらしく、この後も寄付が回って来るんだろうなぁ




彼女とは同じ職場で向かい合わせで仕事をしていた。
勤めて4年経った頃に初めて高校の後輩で
おまけに部活も同じという事に気付く
世間って案外狭いのよね~(特に高知は…)

            ↓わんこ服のショップ OPENしました t00200020_0020002011606056599[1]

            daisy hill plus (デイジーヒルプラス)
                        よろしくお願いします159928[1]


          ハンドメイドのブログも時々更新してます→ 「レオの寝言」
         ランキングに参加してます! ぽちっと応援をお願いします126332[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]

高知県ランキング
20:29  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

部活の後輩とお付き合いがあるなんて素敵~
そんなお付き合いもいいわよね ^m^
ところでこれは何て言う部活動ですか? ^^;
ピーチ |  2013.09.11(水) 20:46 | URL |  【編集】

No title

はじめましてだんごと申します。
高知は狭い、、
いえいえ京都でも高知県民繋がりますよー
娘の担任の先生、三者面談でお互い高知出身と判り
「小学校どこ?」
「私、潮江第二」
「私、新堀」
きゃーっご近所っ
そっから土佐弁全開でローカルな話で盛り上がり
娘はポカーん、、
脱藩しても高知大好きです (笑)
だんご |  2013.09.11(水) 23:20 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
一緒に働いていてある日気づいたら後輩だったのよね~
職場では先輩だったから不思議な関係だわね。
私の入っていた部活は厳しい運動部ですね~^^;
思いっきり体育会系の人間です(^.^)
daisy88 |  2013.09.12(木) 20:48 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
初めまして、訪問ありがとうございます♪
だんごさんは京都ですか??
ホント世の中狭いですよね!担任の先生と土佐弁で話せるって素敵♥
でも娘さんの面談にならなかったんじゃ…(笑)
私はブログで繋がりが発覚した人も居るんですよ~(^.^)

潮江第二って小学校があるんですね、初めて知った!
新堀も統合で名前が変わりましたね…
因みに私は「江陽」です(*^^)v
daisy88 |  2013.09.12(木) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/821-5aafa04c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |