09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

たまにはラ・セルで♪

2013.09.03 (Tue)

今日は朝から雨 時々雷がゴロゴロ 室戸で時間雨量122ミリだって!





さて、昨日は例によって浜改田の伯父の家に
伯父は伯母が亡くなってからちっとも出かけなくなったので心配です 甥の嫁の私が出る幕でもないのですが、1人息子の嫁がね~~ あれだけ近所の人に嫌われるとかえって潔いかも

P9023657.jpg
いつも帰りにセルフィーユに行くのですが、ちょっと飽きたので今日は「ラ・セル」にしました。真っ直ぐ行くか曲がるかの違いです





P9023653.jpg
10時ごろ行ったのですがお客さんはいませんでした。(撮り放題!)
このお店、テーブルセットがバラバラなんですよね。なんでやろ






P9023652.jpg
鉢に睡蓮が咲いています。右はオリーブ。






P9023656.jpg
ホットサンド(たまご)のモーニング。600円 県外の人はお味噌汁が出て来るのが不思議なんですってね。






foodpic3926888.jpg
ここのホットサンド、サクサクで美味しいのです。バターをたっぷり塗って焼いているのかな 週刊誌を1冊読み終わり帰ろうと席を立つとお茶が出て来ました。で、また座って飲みます。高知ではお茶が出るのもテッパンです (カメラを仕舞ったので画像無し)

私が食べている時に年配の農家のご夫婦が2組(別々)入って来ました。
帰りの駐車場は軽トラが2台 オシャレカフェでもここらでは違和感ありません




竜巻の被害が大きい!
今年は自然災害が多いなぁ…

            ↓わんこ服のショップ OPENしました t00200020_0020002011606056599[1]

            daisy hill plus (デイジーヒルプラス)
                        よろしくお願いします159928[1]


          ハンドメイドのブログも時々更新してます→ 「レオの寝言」
         ランキングに参加してます! ぽちっと応援をお願いします126332[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]

高知県ランキング
21:15  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

モーニングにお味噌汁?確かに、変わった取り合わせ ^m^
それにお茶も?変わった風習です(笑)
あっ、軽トラでモーニングはお洒落ですよ!
ピーチ |  2013.09.03(火) 22:03 | URL |  【編集】

No title

ホットサンドのモーニングに お味噌汁が一緒についているのは 不思議ですよ~!
お味噌汁は最初に飲むか パンを食べてから飲むか悩みますわ(笑)
オシャレカフェの窓から見える景色が 田んぼって のどかですねv-273
大阪の主婦 |  2013.09.03(火) 22:24 | URL |  【編集】

No title

お味噌汁の前に…
なぜかモーニングというもの自体が長崎にはありません(๑→ܫ←)
数少なくなった喫茶店でメニューを見かけたことはありますが。
カフェはランチから営業なので、必要なら朝ガストになりますw
午前中に外で食事をするという習慣がなくて、サンマルクとか
ヴェローチェでパンとコーヒーなんかもごく最近のことかなー。

不思議な天気ですね。
一週間前に熱中症で亡くなった方の葬儀に行ったのに、今夜は
寒くて初めて長袖を着ています。
雨もすごいし、地球が壊れかけているんでしょうかー。
こりん |  2013.09.04(水) 00:15 | URL |  【編集】

No title

このセットにお味噌汁は確かに面白いね。
フツーなの?
お茶も出て来ないわ。
ホットサンドが食べたくなったわ~
ばたこ |  2013.09.04(水) 17:57 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
モーニングにお味噌汁は普通~^^;
最近はスープと選べたりするんだけど。
高知の喫茶店では昔から最後にお茶が出て来るよ(*^^)v
農家が多い場所なので農作業の合間にモーニング、お洒落~(笑)
daisy88 |  2013.09.04(水) 20:53 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
高知のモーニングにお味噌汁は普通ですね~。
特にこちらのは野菜がたっぷり入っているのでおかずかも!
このお店、空港の滑走路近くなので飛行機が着いたら分かります(^.^)
席によっては飛行機が見えるし…
daisy88 |  2013.09.04(水) 20:57 | URL |  【編集】

Re: No title

こりんさん
え~~!!長崎にはモーニングが無いの~~(@_@)
高知は人口比で全国一喫茶店の数が多いのです。
休日の朝は老若男女で賑わってるのよ~。
どんな田舎にも1軒は有ってひとつの文化かもねw
スタバだって出来たの5,6年前だし…
それも次々閉鎖していつの間にかタリーズになってたり^^;
喫茶が多いからかなぁ?

本当に!
人間の横暴で自然を破壊しているから
地球が怒ったのかなぁ??
私、東電が汚染水を海に流すの、かなり怒ってます!
daisy88 |  2013.09.04(水) 21:08 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
これ、至ってフツーで違和感なしよ~^^;
私はこのセットがランチになる時もあるのよね♪

最近のオシャレなカフェではお茶が出ないところもあるけど
昔からの風習ですかね!
daisy88 |  2013.09.04(水) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/812-47861b42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |