09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

仕方がないので自分で作る!

2013.09.01 (Sun)

今日は午前中まとまった雨 のち曇り 今日から9月





さて、朝から雨だったので今日も出かけてません。
特に何をする訳でもなく1日ボーっとしておりました。夫は夏の疲れからか最近外食しようと言いません 思えば去年の夏は入院していたもんなぁ…

ところで少し前からずっとタコ焼きが食べたかったのですが、夜須の美味しいタコ焼き屋さんまでは遠いし、行くの面倒くさいしで自分で作る事にしました。

P9013647.jpg
夫の分はもう焼いたので先に一杯やってます
油がそこらじゅう飛ぶので新聞を敷き詰めてみすぼらしい光景になってます 

団地のスーパーは何でか日曜日にタコの特売が多いので丁度良かった





P9013651.jpg
ちょっと焦げた このぐらいが美味しいかも

今日は涼しかったので助かりました もうひとつのタコ焼き器はガス用だから暑くて使いません!子供達が居る時は4回も焼かないといけなかったので大変だったなぁ

今日は半沢直樹の日!夫は9時になると眠くなるので8時からにしてくれんだろうか?と言ってます




私はからくりTVを見たいのに泣き虫夫はすぐ泣くので
ヤバいと思ったのかチャンネルを替えられた。
娘の結婚式は100%泣くだろうなぁ…
昔、娘に見っともないので来るなと言われてたし(笑)

鉄腕ダッシュ、いつの間に高知に来てたんだ?

            ↓わんこ服のショップ OPENしました t00200020_0020002011606056599[1]

            daisy hill plus (デイジーヒルプラス)
                        よろしくお願いします159928[1]


          ハンドメイドのブログも時々更新してます→ 「レオの寝言」
         ランキングに参加してます! ぽちっと応援をお願いします126332[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]

高知県ランキング
20:32  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

美味しそうに焼けていますね~
うちのたこ焼きは 子供がが全部焼いてくれるし 私は楽なんですよ(笑)
たこの他に ミンチ肉も入れま~す

鉄腕DASHは 色々な所で色々なことを するよね
須崎と四万十の人は 知ってたでしょうね
大阪の主婦 |  2013.09.01(日) 21:33 | URL |  【編集】

No title

たこ焼きが食べたくなったわ(ヨダレ)美味しそうに焼けてますよ!

うちはからくりTV見ながら夫婦で泣き笑いしておりました。
主人は挨拶にこない事に腹をたてておりました ^^;
ピーチ |  2013.09.01(日) 21:52 | URL |  【編集】

No title

おいしそう~
そろそろ私も食べたくなってきたわ!
上手に丸くなってる。

私は野球がある日はずっと野球優先なので
あまり他の番組見てないことに気づいたわ。
世間に取り残されるね。
ばたこ |  2013.09.01(日) 22:26 | URL |  【編集】

No title

そちらは雨だったんですね~
南関東は今日も晴れで暑いです(汗)
でも、たこ焼き食べたい(#^.^#)

半沢直樹!気がついたときは、最後の土下座部分しか
見れませんでした(涙)もう一度見たい今すぐ・・・
もっちゅり |  2013.09.02(月) 09:35 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
自己満足ですが美味しかったです(^.^)
本場のタコ焼きとは違うようですが…
子供さんたちが焼いてくれるととても楽ですね~。
ミンチは始めて聞きました。

須崎まで来なくても竹ならどこでも有りそうなのにねぇ…
daisy88 |  2013.09.02(月) 21:17 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
熱いのでフーフーして食べました(^.^)
たまには自分で焼くのも良いのかも~

からくりTV、見たかったなぁ~^^;
でもたまの鉄腕ダッシュも面白かったよ。
daisy88 |  2013.09.02(月) 21:21 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
たまに焼くと美味しく感じますね~。
ソースはオタフクソース!
主人が甘いソースじゃないとダメなのです。

野球、今年はカープCS行けそうね!
応援にも力が入る?
daisy88 |  2013.09.02(月) 21:23 | URL |  【編集】

Re: No title

もっちゅりさん
はい、今日も大雨が降りました…
真夏は暑くて無理でしたが少しマシなので自分で焼いてみました(*^^)v

私は何か用が出来て見逃した時のために一応録画してます。
もう消してしまったから残しといたらダビングできたのにね~残念!

daisy88 |  2013.09.02(月) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/810-66234b60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |