07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

昔からの言い伝え…

2013.08.28 (Wed)

今日は晴れ 日中はまだまだ暑い





さて、今朝起きたら雲が見事だったので カメラカメラ!

P8283612.jpg
秋ですねぇ 見事ないわし雲 う~んイマイチ… デジイチ、デジイチ





P8282955.jpg
腕がアレなのであんまり変わらなかったヮ
下に居た夫に 「朝から何ドタドタやりゆう」って言われました

昔からの言い伝え、「しなね様(土佐神社のお祭り)が終わったら涼しくなる」 「(2期作の)2回目の田植えはしなね様までに終わらせる」は本当ですね~ 昔の人はよう言うちゅうと思います。





P8263598.jpg
今日は友達(元同僚)とモーニング。セルフィーユで待ち合わせしました。
「何で写真撮るが?」と聞かれるのでやっつけ仕事の画像… どこ撮っているのかねぇ、まったく もうお馴染みのお店なのでいいんです
彼女とは久しぶりだったので、ひとしきりお喋りして帰って来ました。またねぇ~





蓋が割れて壊れていたアロマの瓶をひっくり返してしまった…
部屋中ラベンダーの匂いが充満!
こりゃめった 匂いに酔いそう…

            ↓わんこ服のショップ OPENしました t00200020_0020002011606056599[1]

            daisy hill plus (デイジーヒルプラス)
                        よろしくお願いします159928[1]


          ハンドメイドのブログも時々更新してます→ 「レオの寝言」
         ランキングに参加してます! ぽちっと応援をお願いします126332[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]


高知県ランキング
20:35  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

ほんと今日の雲は秋そのものやった*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
私も家で写したんですが、時間がちと早過ぎた、
通勤途中(6時半頃)の雲は良かったんですが、
残念な事にカメラを持って無かった゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
2枚とも綺麗に撮れてるねぇ~、

ホットサンド美味そう、そう言ゃ~暫く喰ってないなぁ~
ハッピー&サンディー |  2013.08.28(水) 21:22 | URL |  【編集】

No title

こちらでも今朝は見事なうろこ雲(?)でしたよ
いわし雲とうろこ雲の違いがわからないんですが・・・(笑)
もう 夏も終わりですね

お友達と久しぶりの会話は 賑やかだったでしょうね~
大阪の主婦 |  2013.08.28(水) 21:30 | URL |  【編集】

No title

あ~もう秋ですなあ~
毎日涼しくて快眠の毎日よ ^m^
食欲も旺盛になりつつありますね。
今日は方言がチョコチョコでてきてますね(笑)
ピーチ |  2013.08.28(水) 22:03 | URL |  【編集】

No title

すごい雲ですね~
そちらでも秋の気配を感じているんですね

美味しそうなホットサンドですね。
たのしい会話のひと時でしたね。
パンダ園長 |  2013.08.28(水) 22:03 | URL |  【編集】

いわしっていうのかぁ

私が前に撮ったのもこんなんやった気がする。
空一面にでるから見とれるでねぇ。
けど今日は全然気付かず・・。
しなね様は今年も雨やったっけね。これもよく言われてることで、当たるよね。
セルフィーユ、お得意様になっちゅうね(*^^*)。
  olive☆ |  2013.08.28(水) 22:14 | URL |  【編集】

Re: No title

ハッピー&サンディーさん
これを写したのは6時過ぎですね。
めざましが6時なもんで^^;
しなね様過ぎたらきっちり涼しくなりましたねぇ(^.^)
あんなに暑かったのがウソのようです!

かなりの先輩ブロガーさんなのにカメラを持っていないとは!!
ハッピー&サンディーさんが撮ったのを見たかったですよ(>_<)

この店は安くて美味しいですよ、おばさん連中がうるさいけど(汗)
daisy88 |  2013.08.28(水) 22:47 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
今朝は全国?西日本?で見られたんでしょうか、この雲。
いわしのうろこみたいな雲でいいんだと思います(笑)
昼間はまだまだ暑いですけど朝夕は秋を感じますね~

友達と話に夢中でパンが冷えてしまいました^^;
うるさいだろうなぁ…
daisy88 |  2013.08.28(水) 22:51 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
あっという間に秋になっちゃいましたね。
あの暑さにはもうこりごりだわ!
お陰様で夏バテもせず、食欲の秋を迎えてまた太る…(>_<)

あれ、訛ってた~~(笑)
daisy88 |  2013.08.28(水) 22:57 | URL |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
あんなに暑かったのにいつの間にかちゃんと秋の気配がするんですね!
ちょっと前まで入道雲だったのに~

友達とはおしゃべりに夢中で味はろくに分かりませんでした(汗)
daisy88 |  2013.08.28(水) 23:00 | URL |  【編集】

Re: いわしっていうのかぁ

olive☆さん
いわしとかうろことか言うみたいね~
前に撮ったのね、oliveさんも。
これは6時ごろだったけど7時の散歩の時はもう無かった…
短い間やったがやおかね?

しなね様の雨は絶対でね~、どんなに晴れちょっても「さだちが」降る!
しなね様には1回も行った事ないがって(笑)

セルフィーユ、もうサラダバーの事聞かれんなった(*^^)v
daisy88 |  2013.08.28(水) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/806-7dd9a328

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |