07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スヌーピーの小さな幸せ探し展♪

2013.08.24 (Sat)

今日は曇り、午前中少し雨が… 少しだけ涼しかった





さて、続きです。
文学館には「スヌーピーの小さな幸せ探し展」を見るために行ったのです。
もっと早く行きたかったんですが、よさこいが終わるまで我慢していました。

P8213576.jpg
ブログのタイトルにスヌーピーが産まれた子犬園の名前を付ける程、昔からスヌーピーが好きなのです (タイトルは「PEANUTS」と散々悩んだんですが…) 良い歳をしても好きな物はいつまで経っても好きなんですね~





P8213574.jpg
入る前からこーんな感じなのでワクワクします。






P8213575.jpg
会場は写真撮影はOKですがネットUPはNGという事なので残念ながらお見せできません 思っていたよりこじんまりとしてお子様向けで少しガックリ

犬小屋の屋根の上で寝ている風に撮影出来たり、ライナスの毛布があったり、壁がシュローダーのピアノの絵で音が出たり…そんな感じです。

で、常設展示場の方に移動!郷土ゆかりの作家の物が展示されていて、ご自由にどうぞと言う本が置いてあったりしました。有川浩の「有川浩の高知案内」を小一時間読んで出て来ました。こっちの方が面白かったかも





P8232953.jpg
入口のお店でクリアファイルを購入!わんこ服の型紙整理に使います
スキャナが付いたプリンターを買ったのに未だ使い方が分からん





P8232954.jpg
龍馬スヌー 丸いシールはひろめでスタンプを押して貰ったら貰えます。

この後お昼になりランチを食べに行きましたが… つづく





24時間TVが始まった。
見ないなぁ…

            ↓わんこ服のショップ OPENしました t00200020_0020002011606056599[1]

            daisy hill plus (デイジーヒルプラス)
                        よろしくお願いします159928[1]


          ハンドメイドのブログも時々更新してます→ 「レオの寝言」
         ランキングに参加してます! ぽちっと応援をお願いします126332[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]

高知県ランキング
22:09  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

龍馬スヌー受けますね。
流石ご当地ならではですね。

入り口からワクワク感ありますね。
パンダ園長 |  2013.08.24(土) 23:27 | URL |  【編集】

No title

入り口に並んでいるPEANUTSファミリーの看板?は展示が終わったらどうするのかな・・・? 家の玄関先に並べたいですわ(笑)
実は私スヌーピー好きで~すv-218
龍馬スヌーピーは高知限定かな~?
有川浩さんは 知らないです・・・・ネットで 調べてみます
大阪の主婦 |  2013.08.25(日) 12:26 | URL |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
龍馬スヌー、可愛いでしょう?
きっと色んなご当地パターンがあるんでしょうね。

子供さんは喜ぶと思います!
daisy88 |  2013.08.25(日) 20:33 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
入口の看板は風でクルクル回るようになってるんですよね。
置いてあるだけなので多分次の会場に持って行くのかな?

ここにもスヌーピー好きが(笑)
うちの子達はセーラームーンや〇レンジャーを買って貰えず
スヌーピーグッズになった被害者です(汗)

有川浩(ありかわひろ)さんは「フリーター、家を買う」とか
「阪急電車」など映画やドラマ化された作品が多い作家です。
県庁おもてなし課もそうなのですよ~
ちなみに女性です!
daisy88 |  2013.08.25(日) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/802-07b572c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |