07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本場でうどん♪

2013.08.09 (Fri)

今日は晴れ ついに県内で39℃越え 高温注意報がでた。





さて、娘が香川でうどんが食べたいというので行って来ました。
カーナビがあると楽ですね~ ちゃんと迷わず付きました

P8093388.jpg
車から降りるとあっつい 高知より暑いんじゃないのかな?36℃もあるゎ。
ここは善通寺の「山下うどん」有名店ですね 初めて来ました。






P8093390.jpg
セルフだとついおでんを取ってしまいます。ちくわの天ぷらはてっぱんです。





P8093392.jpg
ぶっかけの小 250円 小でも量があります。 さすがに美味しい。本場で人気があるだけの事はありますね~





P8093393.jpg
娘は同じぶっかけとちらし寿司。炭水化物に炭水化物 よく食べる子です。

10時に家を出て着いたのが11時半。お昼前だけどお客さんが次から次に入って来ていました。本場はやっぱりすごいなぁ~。






♥ライン ♥ライン






P8093386.jpg
ちょいちょーい!キミは和室には入室禁止のはずですがね~
そんなとこから覗いてもダメですよ お姉ちゃんに媚を売っているレオです。






いか~~ん、また眠ってしまっていた
大急ぎの更新だ…

            ↓わんこ服のショップ OPENしました t00200020_0020002011606056599[1]

            daisy hill plus (デイジーヒルプラス)
                        よろしくお願いします159928[1]


          ハンドメイドのブログも時々更新してます→ 「レオの寝言」
         ランキングに参加してます! ぽちっと応援をお願いします126332[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]

高知県ランキング
22:31  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

娘さん、帰ってきたいらしたのね~
ご両親もモチロンだけどレオ君も嬉しそう ^m^
暫くは賑やかになりますね!
楽しい夏休みをお過ごしください (^0-) v
ピーチ |  2013.08.10(土) 07:16 | URL |  【編集】

No title

ようこそいらっしゃいませ~

讃岐うどんの本場は県西部なのですが、私のところでも
お昼前後はどのお店もいっぱいですよ。お昼ご飯=うどん
なんでしょうね(笑)
カワイ |  2013.08.10(土) 17:55 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
山下さん行列ができてないですね~暑いせいかな?
讃岐のうどん店のおでん味噌が美味しいよね。
讃岐に行ったら絶対におでんも食べるますよ^^
未来ママ |  2013.08.10(土) 18:11 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
レオは娘とそんなに多くは会った事ないのに
我が家に来たばっかりの子犬の時に会っているから
覚えているんでしょうかね(@_@) 懐いてるのよ。
もう明日東京に帰りますが、入れ違いに息子が帰って来ます。
手が掛かる子なので気が重いです…
daisy88 |  2013.08.10(土) 21:22 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
お邪魔していました~

ちょっとお客さんを観察していましたが、
地元の人と観光客は食べ方が違うのですぐ分かりますね~(^_^)
同席のおじいさんの生姜の擦り方なんか慣れたもんでした(笑)
美味しく頂いて帰りましたよ~。
daisy88 |  2013.08.10(土) 21:25 | URL |  【編集】

Re: No title

未来ママさん
こちらに行かれたことがあるんですね~(^.^)
すごく暑かったのでぶっかけにしました。
おでんは暑くても食べたくなります。
おいなりさんも食べたかったな~(*^^)v
daisy88 |  2013.08.10(土) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/787-6d972930

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |