07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初めての「ほのまる」

2013.08.06 (Tue)

今日は晴れ 不安定な天気が続くのでお布団干すのは要注意





さて、最近昼間は暑いので朝早くから行動している私ですが、昨日も野市方面に出かけていました。ホームセンターは開いているのですが次に行こうと思ったしまむらは10時から… まだ9時過ぎなので近くの「ほのまる」でモーニングを食べる事にしました

P8053358.jpg
初めて来ました。物部川橋(線路の横ね)を東に渡ってすぐ左折です。青い旗が教えてくれますよ~ このお店半分はギャラリーになっています。バッグがあったのでチラッと見ていたらお値段に気付く… ゲッ、8万数千円 そーっと戻しました





P8053354.jpg
見晴らしが良いですね 店内はおばさんばかり!どう見ても私が1番若いゎ “こんな時間に食事をして朝ごはん食べてないの?”とお思いでしょうが、朝6時前に起きてヨーグルト1個食べるだけなので今時分お腹が空くんですね






P8053355.jpg
分かり難いですが、お年寄りがパットゴルフをやってます。元気やなぁ~





P8053356.jpg
このメニュー、上の丸いのは乗せてあるだけなので落としてしまいましたよ
蛇腹になっていました。





P8053351.jpg
500円、黄色いのは冷たいスープです 初めてのお店ではコーヒーを頼みます。





P8053353.jpg
パンは自家製らしいです。(コーヒーも自家焙煎)





P8053352.jpg
このサラダのキュウリ、カッターがあるんでしょうかね? 不思議なのでマジマジと眺めて食べました。ゆで卵は半熟とろっとろ

この日も美味しいモーニングを頂きました今度はランチを食べてみたいなぁ





夏ってこんなに暑かったっけ?
暑さには強いと思っていたけど
今年の暑さはたまら~~ん
稲刈り大丈夫かなぁ?

            ↓わんこ服のショップ OPENしました t00200020_0020002011606056599[1]

            daisy hill plus (デイジーヒルプラス)
                        よろしくお願いします159928[1]


          ハンドメイドのブログも時々更新してます→ 「レオの寝言」
         ランキングに参加してます! ぽちっと応援をお願いします126332[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]

高知県ランキング
21:01  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

No title

モーニングにはちょうどいい量かもね!
きゅうりカッターがあるのなら私も欲しい ^m^
ぜひ今度はランチをお願い致します。
楽しみにしておりますよ~

夏って年々暑くなってると私も思うわ v-356
ピーチ |  2013.08.06(火) 21:34 | URL |  【編集】

手をかけてるのがイイね

パッと見ふつうだけど、それぞれ手をかけて作ってるがやね。
丁寧さが判るのは嬉しいよねぇ。
一回行ったことがあるけど、その時はギャラリーで木工品の展示を見ただけやった。
ランチは誰かのブログで見たことがあるけど、それも美味しそうやったよ。
モーニングはご無沙汰や~、食べたいわ~。
  olive☆ |  2013.08.06(火) 21:59 | URL |  【編集】

こんばんは^^

夏真っ只中 満喫中でしょうか^^
こちらは なかなか夏らしくならずです
そんなに暑いの?私なら、数時間も居られないかも><

きゅうりのカッティング素敵ですね♪お洒落
涼しいところでモーニング食べて
元気な1日過ごせそうネ^^
らいむ |  2013.08.06(火) 22:08 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
初めてでしたがそれぞれに手がかかっているモーニングでした。
こんなキュウリはじめてだったわ~(^.^)
ランチもきっと手が込んでいるんでしょうね。
また行きたいと思います。

今日も暑かった~^^;
daisy88 |  2013.08.07(水) 22:11 | URL |  【編集】

Re: 手をかけてるのがイイね

olive☆さん
そう、ひとつひとつ手が掛かってたわ~
ゆで卵も半熟さが丁度やったし。
ここ、入って一瞬間違えたかも!って思うよね?
アクセサリーを見ていた人が何人か居ってあれ?って感じ…

メニューを見たけどランチも美味しそうな雰囲気でした。
涼しくなったらテラスで食べたいなぁ…
daisy88 |  2013.08.07(水) 22:16 | URL |  【編集】

Re: こんばんは^^

らいむさん
天気予報で北海道の気温がいつも羨ましい今日この頃です(^.^)
今日も気温が日本一暑かったみたいだし(>_<)
暑さには慣れているつもりだったけどこの暑さには驚きです。

見晴らしが良いお店で美味しいモーニング…
主人は知りません(笑)
daisy88 |  2013.08.07(水) 22:19 | URL |  【編集】

カッター

このキュウリのカッター、うちにもあったような・・・
じゃが芋でポテトチップスを作るのに、生協さんで買った覚えがあるんだけど
最近我が家でも見かけてないなぁ。 捨ててはないと思うけど・・・う~む・・

これは、シャ!とスライドさせて、次は持ち方を変えるというか、きゅうりの方向を変えてシャ!ってやるんですよ。 方向変えながらシャ!シャ!
ちゃんとあるか探してみなくちゃ!見つかったらUPするきね!
のんたん |  2013.08.07(水) 22:42 | URL |  【編集】

Re: カッター

のんたんさん
カッターがあるんですね~、やっぱり!
じゃないとこんな風に切れんもんね^^;

頭で考えてもどうにもわからん(汗)
やっぱり実物を見ないとね~(^.^)
UP、期待してますよ~w
daisy88 |  2013.08.07(水) 23:27 | URL |  【編集】

No title

ハート型や ☆型のキュウリは知ってますが、

どんなカッター なのでしょうかね?

見たいワ!
プチ・クレソン |  2013.08.08(木) 00:24 | URL |  【編集】

あったよー

ちゃーんとこのカッターありました!
ブログに載せたので見にきて~


daisy88さんとこのお客様も気になる方は是非見に来て下さいね。
私の名前のURLクリックしたら、カッターの日記に飛ぶようにしてあります。

のんたん |  2013.08.08(木) 18:44 | URL |  【編集】

Re: No title

プチ・クレソンさん
クッキーの型みたいなのを想像しましたが、全然違っていました。
のんたんさんが実演してくれてますので覗いてみてね(*^^)v
daisy88 |  2013.08.08(木) 22:08 | URL |  【編集】

Re: あったよー

のんたんさん
実演ありがとうございます!
2段階にカットするんやったのね~

謎はすべて解けた(*^^)v
daisy88 |  2013.08.08(木) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/784-20bd7f9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |