07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日は忙しかった~(汗)

2013.07.27 (Sat)

今日は曇り時々晴れ 相変わらず蒸し暑い




さて、今日は行ったり来たり中々忙しい1日でした
朝、出かける1時間前からレオが鳴き始めました… 何で分かるのか不思議ですがいつもの事なのです

P7273266.jpg
自分も行けると思っていますがお留守番です





P7273269.jpg
行きがけにオーガニック市に寄ったけど、お目当てのお店はお休みでした。





その後、かなり道に迷いやっとこさ目的地に到着しました。
海側から行ったのに何か分からん有料道路とか通って結局土佐道路に出てしまい、かなり遠回りをしていました。(帰りに有料道路手前を左折すれば良かった事に気付いた 高知の人しか分からんね)

P7273276.jpg
今度は迷わずに来れると思う「12か月」 でも着いたのは約束の20分前

ここでランチを食べ、雑貨を見て帰って来ました。ランパスが終わったからネタ切れしそうなのでこれから小出しにしますよ~





それから家に帰って仕方なしに…

P7273268.jpg
レオがどくれる(すねる?)といけないので川に連れて行きました
「母さん、僕の顔の毛カットしてニヤニヤ笑うの止めてよね」と言ってます。




P7243246.jpg
いつも自分でボールを流して遊ぶのですが、水量が無く流れないので不思議そうです レオと居るとホントに退屈せんわぁ~





P7243265.jpg
で、今日は草にスリスリして帰って来ました。おバカねぇ






P7273308.jpg
今夜は地元のおらんくまつりです。ステージでは地元の子供達やよさこい、豆電球さん&(じゃらん²主題歌の)ビスコッティ等の出演もあるのです。  「おらんく」と言うのは自分の家と言う意味の男版!女の人は「うちんく」になってサッちゃんの家は「サッちゃんく」となりますね~。






P7273309.jpg
出店も沢山あるけど並んでいるので早めに帰って来ました。
まだ明るかったのでこれからどんどん人が増えることでしょう
今年は花火が無いのでヤレヤレです





県代表は結局明徳かぁ~
センバツベスト4の学園は出られなかった。
明徳ナインはそれ以上を期待されるから
かなりのプレッシャーだろうね…

            ↓わんこ服のショップ OPENしました t00200020_0020002011606056599[1]

            daisy hill plus (デイジーヒルプラス)
                        よろしくお願いします159928[1]


          ハンドメイドのブログも時々更新してます→ 「レオの寝言」
         ランキングに参加してます! ぽちっと応援をお願いします126332[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]

高知県ランキング
21:07  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは

確かに、海岸からだと妙に分かり辛いです。
マーケットは オーストラリアからも来られてたんですね。

今は真冬で寒いんでしょうね~
一週間くらい遊びに行きたいですね、お金があったら。
たけちゃん |  2013.07.27(土) 22:55 | URL |  【編集】

No title

「12か月」の ランチの写真がないのですね~
今日は ランチがメインじゃないのですか?
看板は オシャレですね!

お祭りのシーズンですね
地元のお祭りといえば 盆踊りと夜店が こちらでは普通ですが
daisyさんとこは 盆踊りは ないようですね・・・・
大阪の主婦 |  2013.07.28(日) 16:21 | URL |  【編集】

No title

こんにちは。
結局、明徳。そんな感じですね(笑)
香川は久しぶりの公立です。
香川が弱い分、四国の代表はいつも応援していますよ。
明徳は出ればそこそこ勝ち進むのはさすがだと思います。
カワイ |  2013.07.28(日) 18:12 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

たけちゃん
こんばんは~
私は滅多にお城を超えないので土佐道路が苦手なんです(汗)
だから海側から行ったのに… とほほです^^;

昨日はこの前よりお客さんが多かったですね。
明らかな外国人は見かけませんでしたけど。
もう帰った後だったのかな?

地球の反対側から遥々来られてどんな印象なんでしょうかね?「高知家」
daisy88 |  2013.07.28(日) 20:51 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
は~い、今日載せましたよ!
まだまだ続いてますけど(汗)
ここは穀物学校や草ボーボーのお店と同じ系列です。
メニューはそれぞれ特色がありますが…

団地のお祭りは「よさこい」がありますね。
よさこいは高知市のお祭りですが今は周辺でもやっているみたいです。
私は高知市生まれなので逆に盆踊りを見た事が無いのです。

あ、むかーし尼崎の伯父の所で見たかも?
daisy88 |  2013.07.28(日) 20:57 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
そうです、結局明徳…
でも今年はナインに1人だけ高知の子が居ます。
香川は丸亀ですよね、決勝をKSBで見ました。

今年は済美の安楽投手が活躍しそうで
四国勢は応援し甲斐がありますね(^.^)
daisy88 |  2013.07.28(日) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/774-c5c3952c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |