07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やぽんすきでハンバーグ!

2013.07.21 (Sun)

今日は晴れ 今日も暑かった 





さて、この前老舗の「やぽんすき」でお昼を食べました。古くからあるお店で実家からも近かったけど、1度も来た事がありませんでした。

P7163176.jpg
1時頃だったけど混んでいて、私の後の人は待たされていました。





P7163174.jpg
普通のサラダ。  お年寄りが何か多いなぁ 隣に座ったおじいさんはいかにも常連さんだったし… なぜか雑誌an・anを読んでいました





P7163180.jpg
ステーキが主だけど私はハンバーグにしました。ビーフ100%だそうです。
ハンバーグランチ730円→500円 ジュージュー熱そう





P7163179.jpg
ハンバーグの下にはキャベツが敷いてあるから焦げないけど、ナポリタンは焦げてテッパンにくっ付いてしまってました。 ハンバーグが所々冷たいのは何故

500円でこれが食べられたので良しとしよう!って言う感じでした
ランパスも残り2日、まだ行けるかなぁ




明日は土用の丑の日!
今日近くの有名なお店の前を通りかかったら、
ガードマンがいるのに道路まで車が溢れて大混雑
県外ナンバーが圧倒的に多かった。
このお店、土用の丑の日はお休みする変わったお店なのです。


            ↓わんこ服のショップ OPENしました t00200020_0020002011606056599[1]

            daisy hill plus (デイジーヒルプラス)
                        よろしくお願いします159928[1]


          ハンドメイドのブログも時々更新してます→ 「レオの寝言」
         ランキングに参加してます! ぽちっと応援をお願いします126332[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]

高知県ランキング
21:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

ソースのご説明ってあるけど ステーキのソースは自分で 好きなのをかけるのですか・・・?
それにしても ハンバーグは ボリュームたっぷりですね!

駐車場に飛行機があるうなぎ屋さん 美味しかったけど また値上がりしてるでしょうね~
そうそう ここのうなぎ屋さんは学生証を 見せると割引きしてくれるそうですね・・・・
割引きしてもらっても 学生には ここのうなぎは高いと思いますが(笑)
大阪の主婦 |  2013.07.21(日) 22:08 | URL |  【編集】

No title

500円で凄いボリュームあるハンバーグでビックリです。

ソースは3種類の中から選ぶのですか??

アツアツなのに中がさめているのは残念ですね。
いつも美味しそうなお店と値段がいいですね。
パンダ園長 |  2013.07.21(日) 22:50 | URL |  【編集】

No title

こんにちは。
高知のあのお店は県外でも有名ですね。

大晦日にお休みする蕎麦屋さんを思い出しました。
カワイ |  2013.07.22(月) 11:18 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
ハンバーグはデミグラスソースがかかっていたので
私は何もかけませんでした。
それなりに味が付いていたのでかけなくて良かったみたい(^.^)

かいだ屋さん、行った事があるんですね~
昨日は凄い混雑でしたよ!入れない車が道路に溢れて…
ウナギはここだけじゃなくてどこも値上がりしてますね^^;
もう絶滅するとか言ってますもんね…
学割があったんだ~、関係ないから気づかなかった…
daisy88 |  2013.07.22(月) 21:06 | URL |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
このお店は400円台からステーキがありますね(@_@)
でも、それなりのお肉みたいだけど…

ソースはステーキ用と思われます。
ステーキは食べた事が無いんです^^;

ランチパスポート、あと少しで終わってしまうので残念です(>_<)
daisy88 |  2013.07.22(月) 21:09 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
皆さんによく知られているんですね、かいだ屋さん。
今日も前を通りましたが、丑の日はお休みって知らない車が入っていました。
これぞいごっそう的お店ですね(汗)

大晦日にお休みのお蕎麦屋さんがあるんですね(@_@)
daisy88 |  2013.07.22(月) 21:14 | URL |  【編集】

今日

その、丑の日にお休みの鰻やさんの前を通りました^^

先へず~っと行っ多ところの、南国辺りにも鰻やさんがあって、今日はそこが大賑わいになってましたよ。

私はちゃっかり「実家の冷蔵庫」から貰ってきました^^v

やぽんすきのソースはステーキ用ですね。
ハンバーグは冷凍保存してあるのかも知れませんね。

ランパスでどんどん注文が来たらとても間に合わないもの。
うん、きっと冷凍保存だ!
冷たい部分があったのは残念でしたね。
ランチ時間はセルフ珈琲が無料ですよ。
のんたん |  2013.07.22(月) 23:54 | URL |  【編集】

私は佐川の大正軒さんが大好きです!高知へ訪れた際には必ず寄ります!もう数年・・・あそこでしか鰻は食べません。
丑の日なんて関係ありません。

完全予約制ですので、必ず予約してからお出かけ下さいね!
埼玉県民! |  2013.07.23(火) 10:47 | URL |  【編集】

Re: 今日

のんたんさん
先へ行った所?きた本の事かなぁ?
あそこも美味しいから人気がありますね!

ブログ読み逃げしてますがしっかり見ましたよ、うなぎ。
持つべきものは親ですね~(^.^)
家族の分用意してくれて嬉しいね!

やぽんすきはまるっきりの初めてだったので
少し戸惑ってましたが、やっぱりソースはハンバーグには掛けんよねw
ステーキは固そうだからハンバーグにしたけど…
出て来るの早かったからチンして鉄板に乗せたのかも^^;

席と席の間が狭くってコーヒー取りに行けなかったゎ~(T_T)
daisy88 |  2013.07.23(火) 21:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

埼玉県民さん
佐川の大正軒?そんなに美味しいお店があるんですね~(@_@)
佐川にはもう何十年も行ってないので知らなかったです…
特別用が無くって行く事が無いなぁ^^;

そんなに美味しいお店なら行かないと行けませんね、予約して!
daisy88 |  2013.07.23(火) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/768-d6869192

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |