07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Boulangerie SOURIREさんへ♪

2013.07.01 (Mon)

今日は晴れ 洗濯日和だけど暑かった
今日から7月!もう1年の半分過ぎた、早いなぁ。




さて、先日ブロ友の「olive☆」さんが載せていた画像を見て食べたくてたまらなかったのですが、やっと昨日行って来ました。 (木曜日にも近くに来ていたんですけどね

P6303058.jpg
十津の「Boulangerie SOURIRE」(ブーランジェリースリール)っていうパン屋さん。




P6303056.jpg
可愛いお出迎え

人見知り故に体はでっかいのにビックリするほど声が小さいおばさんは「写真撮ってもいいですか?」とやっとの事で聞いたのでした…




foodpic3672135.jpg
このお店はパンの並べ方が面白いのです!種類別に説明が書かれていて親切。
でもすべて美味しそうでどれにするか迷いました





P6303054.jpg
店内、雑貨が飾られていて可愛いのです 小さいお子さんがいるのかな?





foodpic3672130.jpg
で、お買い上げはこちら 丸い粉糖が乗っているパン、オレンジが入っていて大好きだわ~。長いコーンの入ったパンを1口レオにやったら、おすわりして「もっとくれ」とせがまれました。(やるもんか!)気が付けば私はハード系を1個も買ってませんね また次回!





foodpic3672134.jpg
可愛いので食べるのを躊躇してしまう「ショコラ…」(忘れてしまいました
チョコクリームが甘すぎず美味しく頂きました

まだ買いたかったパンがあったのでまた出かける事になりそうです






200[1] 200[1]





息子が送って来たダンボールの中にあったシャツを洗いました

P7013075.jpg
見事に全部水色  何じゃこりゃ 水色が好きなのか 白衣の下に着るシャツなのか(彼は研究職!)謎です さっぱりわからない!変な子





P7013076.jpg
それぞれお高いマークが付いています… おかんは「しまむら」なのにさぁ





私のブログ、県外の方も覗いてくださってます。
高知情報楽しみにしてますよ!とメールを頂き、かなり励まされました。
高知情報のカテゴリーで応援して貰っている者としてもっとがんばろっと!
(ふざけるのを止めるのは無理ですけど

            ↓わんこ服のショップ OPENしました t00200020_0020002011606056599[1]

            daisy hill plus (デイジーヒルプラス)
                        よろしくお願いします159928[1]


          ハンドメイドのブログも時々更新してます→ 「レオの寝言」
         ランキングに参加してます! ぽちっと応援をお願いします126332[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]

高知県ランキング
20:31  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

息子さんのシャツって洗ったらまた送ってあげるの? v-356
母って大変ね ^^; 
甘いパンを食べて疲れをとってね(笑)
お店の見た目もお洒落なパン屋さん!
みんな美味しそうに見えちゃうわね ^m^ 
ピーチ |  2013.07.01(月) 20:59 | URL |  【編集】

行ってましたか~。

柔らかいパンも美味しそうやね。
柔らかいのが好みならハード系もちょっと柔らか目に見えるのがえいで。
すごい噛みごたえあるし味もサッパリしちゅう。
スリールさんは買う時に「わーい」ってテンション上がるわ~(^^)v。

息子さん、同じようなのを買うなんて、チャラケてなさそうでえいやん。
男の人はヨレたものを着ると、所作までだらしなくなる気がする。
きちんとしたものを着るのはいいことよ。
  olive☆ |  2013.07.01(月) 22:24 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
そうなのよね、洗って一旦タンスに入れて秋になったらもう一度洗ってアイロン!
世話が掛かるったらありゃしない(-_-;)
こちらはよくブロガーさんが買いに行っているお店なのよね。
美味しかったわ、パン好きにはたまりません(#^.^#)
daisy88 |  2013.07.01(月) 22:51 | URL |  【編集】

県外のブログを楽しみにさせて頂いている1人です!

高知大好きです!

ブログ頑張って下さぁい(^_^)
埼玉県民! |  2013.07.01(月) 22:52 | URL |  【編集】

Re: 行ってましたか~。

olive☆さん
どれも美味しかったよ(*^^)v
今度はハード系も買いたい!
時間的に早かったからまだ種類が少ないってお店の人が言いよったわ。

うちの息子、訳わからんのよね^^; 洋服に異常にお金を掛けるし…
こんなに水色ばっかりやったら
「あの人いっつもおんなじ服着いちゅう」って思われんがやろうか?
daisy88 |  2013.07.01(月) 23:00 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

埼玉県民さん
もっと言うてぇ~(笑)
これからもゆるーく頑張ります!
daisy88 |  2013.07.01(月) 23:28 | URL |  【編集】

ビックリしました!

おはようございます!

シャツの写真を見て、一瞬我が家かと思いました(笑)
ウチの息子は大学生ですが
同じように白衣を着る機会が多く、
白衣に青が映えるのか?青系が多いの!
青が好きなの?謎です(笑)
苺 |  2013.07.02(火) 09:38 | URL |  【編集】

こんにちは!

ブルー好き坊ちゃんキターーーー
また着払い(笑)思い出してしまいました~
お高いマーク←私には分かりません(涙)
カワイ |  2013.07.02(火) 17:54 | URL |  【編集】

Re: ビックリしました!

苺さん
苺さんも息子さんがいらっしゃるのね~^^
このような光景なのですか?ビックリ!

学校に通っている間も白衣を着ていた息子ですが、
その時はこんなに水色は着てませんでした…
謎が多い息子です、理系にありがち?
夏服を送って来る時は水色は無いんですよね?
変なの(笑)
daisy88 |  2013.07.02(火) 21:30 | URL |  【編集】

Re: こんにちは!

カワイさん
息子なりに何か拘りがあるんでしょうね^^;
いい加減自分で洗って貰いたいものです…

値札を見たら私の服と1ケタ違ってました(泣)
1シーズンしか着ない事が多いのでお古は主人が着てます。
daisy88 |  2013.07.02(火) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/748-85a271ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |