09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

季節物♪

2013.06.24 (Mon)

今日は曇り時々雨 雲が厚い梅雨空




さて、昨日天然色市場に行っていた夫、また買い物をして帰って来ました。

foodpic3647650.jpg
鮎。勿論養殖ですが1匹が大きいのです 20㎝はあります。





foodpic3647648.jpg
一部酢漬けにしました。ゆず酢をちょっと入れるのが高知流。
画像が暗いので何か美味しそうにないなぁ

残りはいつもの甘露煮にして夫が食べました。




私の大好物を買って来てくれていました

P6233014.jpg
さくらんぼ ちいさ~い 質より量を選んだわね 2パックも買ってました。
桐の箱に入ったお高いのを1度は食べてみたいもんです




息子から宅配便が…
冬服をギュウギュウ詰めで送って来た。
それも「着払い」で
ちゃっかりした子、200万溜まるはずだわ
ガリレオ最終回を見なくては!

            ↓わんこ服のショップ OPENしました t00200020_0020002011606056599[1]

            daisy hill plus (デイジーヒルプラス)
                        よろしくお願いします159928[1]


          ハンドメイドのブログも時々更新してます→ 「レオの寝言」
         ランキングに参加してます! ぽちっと応援をお願いします126332[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]

高知県ランキング
20:01  |  晩ご飯  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

大きな鮎ですね。
ゆず酢をいれて高知風、きっと美味しいでしょうね。
食べてみたいわ。

もう、さくらんぼですか
北海道産は7月末が旬ですよ。

季節感が大違いですね。
ビックリ。
パンダ園長 |  2013.06.24(月) 21:35 | URL |  【編集】

No title

御主人、お買い物が好きなのね。
一人でも買いに行くなんて。
でもdaisyさんの好物もしっかり買ってあるなんて
愛されてますね~、奥さん!^m^
ばたこ |  2013.06.24(月) 21:49 | URL |  【編集】

No title

鮎の酢漬け~どんな味がするんだろう?
ディジーさんが作った甘露煮、1度食べてみたいわ ^m^
さすが高知はなんでも収穫が早いわ~(笑)
ピーチ |  2013.06.24(月) 22:28 | URL |  【編集】

ウワサをすれば・

昨日、
「ブログ友達のご主人が休みの日にここの天然色市場によくくるらしいがよ」って言いながら通りました。市場は南のほうにあるのかな?
入り口の店は閉まっていたから、ちがうよね。
そのサクランボは甘い?
伯母の家の増えた苗木を貰って植えたけど
そもそも甘くなかった木。
佐藤錦とか、おいしい品種じゃないといけないのよねぇ。
市販品は買ったことないの。甘いイメージがないがね。
次回は甘露煮の画像をお願いします。私もだーい好きなが。
それも皿鉢に入っちゅうみたいなコテコテのが。
ナマグサいのはオエッやき。
  olive☆ |  2013.06.24(月) 22:51 | URL |  【編集】

No title

着払い(笑)
腹痛ぇぇぇぇぇ…

カワイ |  2013.06.25(火) 16:33 | URL |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
養殖の鮎は大きくなり過ぎたのかな~^^;
高知は酢の物には絶対にゆず酢が入るんですよ。

さくらんぼ、パックに山形産って書いてありました(笑)
暑い地域はさくらんぼの産地少ないのかな?
daisy88 |  2013.06.25(火) 21:44 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
主人、タバコを止めてから楽しみが無くなったのか、
食べる事に執着しております。
私が好きなのもあるけど、きっと自分が食べたかったと思うわ~
じゃないと2パックも買わないでしょ(笑)
daisy88 |  2013.06.25(火) 21:46 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
私が作る酢の物はビックリするくらい酢が効いてます!
酸っぱいのが好きなのよね~

さくらんぼは山形産でした(笑)
daisy88 |  2013.06.25(火) 21:48 | URL |  【編集】

Re: ウワサをすれば・

olive☆さん
天然色市場、だいぶ前に南の漁港の隣に移転してますね~
朝7時にはじいさんばあさんが行列を作っているから驚くわよ!
魚が多いのが特徴だからね~、ここは。

このさくらんぼ、山形産って書いてました。
あんまり味がせんかった(汗)
うちも2本植えたのにじじいに切られた(怒)

異種を植えないとダメみたいだわね、さくらんぼは…
やっぱり寒い地方のが美味しそう!

主人、甘露煮は養殖じゃなく天然を食べたいそうです。
養殖は匂いがせんみたいだわ(>_<)
daisy88 |  2013.06.25(火) 21:55 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
うちの息子、こういう子なんです…
もう慣れました(汗)
daisy88 |  2013.06.25(火) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/741-24cc69f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |