09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

自由軒!

2013.06.18 (Tue)

今日は雲が多めの晴れ 蒸せる・蒸せる・蒸せる




さてさて、雨の休日、お昼にラーメンを食べようと団地に新しく出来たお店に行ったけど開いていない 仕方なく大津の自由軒に もう12時前だからかなり待たないとダメだろうなぁ…と思いながら向いました。 待つどころか、駐車場が一杯でニッチもサッチも行かなくなっておりました





名前を書いて15~20分待ったでしょうか?名前を呼ばれて、席はここ!

P6092880.jpg
何か分かりますかね? 流しそうめんですね~、これ。銅色のポチッと出てるところから水が出て回るんでしょうかね






foodpic3596208.jpg
でも今日はラーメン






foodpic3596207.jpg
夫は冷麺。(たいした)こたないって言っていました…






P6092882.jpg
で、餃子。夫はビッグコミックを読んでます

しかし、流しそうめんを食べる訳じゃないのでこのテーブルかなり「のうがわるい」
石でごつごつしているから食器が不安定… ま、美味しいから良いか





P6182966.jpg
ごり! 仕事から帰って来るのが遅いと思っていたら物部川でごりを漉くって帰って来ました。定番の玉子とじにしました 私は食べないけどねー





PCが重い!
プリンタのマニュアルを入れてからずっと重い…
プリンタも機能が多過ぎて使えてない
あ~~あだよぉぉー

             いつも訪問ありがとうございます0030_20111117163243[1]
    
       ハンドメイドのブログ 「レオの寝言」 時々更新してま~す126332[1]

                        
             ぽちっと応援をよろしくお願いします159928[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]


高知県ランキング
21:45  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

NO title

えっ? テーブルに 流しソーメンの装置が付いてるのですか 変わったお店ですね~冷麺は 家で 作った冷麺みたいね 我が家では さくらんぼは 入れないけどね(笑)
大阪の主婦 |  2013.06.18(火) 22:45 | URL |  【編集】

No title

珍しい~でもここで流しそうめん・・・
かなり流れそう ^^;
食べたいような、食べたくないような ^m^
ごり?ってなんだったっけ?(笑)
ピーチ |  2013.06.19(水) 06:35 | URL |  【編集】

No title

こんにちわ~
自由軒のラーメン、息子が高知で一番好きっていってますー。
どこの自由軒もほんといつもいっぱいですね。
流しそうめん行こう~~~!
ところでで、旦那さんにブログの事まだばれてないんですか?
いつも写真撮ってて不思議じゃないのかなー?。
rairai |  2013.06.19(水) 09:07 | URL |  【編集】

No title

こりゃ食べにくそうですねぇ。
ラーメンはあっさりスープみたいね。
ごりって何だろう?
daisyさんとこ来ると、知らないものがいっぱいで面白い~
ばたこ |  2013.06.19(水) 20:45 | URL |  【編集】

Re: NO title

大阪の主婦さん
これ、流しそうめんを注文したら食べれるようなんですよね。
どっかから水が流れて来るのかとテーブルの下を覗いたりしてました^^;
何か装置がありました…
冷麺、私が作った方が美味しいって言ってました、ぷっ(・m・)
daisy88 |  2013.06.19(水) 21:36 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
これ、流れるプールみたいにグルグル回るのかな?
食べてる人がいたら覗いてみたいわぁ~

ごりはハゼの仲間みたいですが、こんなの食べなくても
他に美味しい物いっぱいあるって思う街中育ちです!
daisy88 |  2013.06.19(水) 21:39 | URL |  【編集】

Re: No title

rairaiさん
この日の自由軒は通路まで車が一杯で「ガードマン雇いや!」って思ったわよ^^;
息子さん、自由軒が好きなのねー。私なんかこの前初めて行ったのに…
流しそうめん、ここで食べるんやね!ビックリ(@_@)

主人、”ブログ”が何か分かってないから良いのです。
困ったおんちゃんで、ホンマに!
daisy88 |  2013.06.19(水) 21:43 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
コップとかガタついてこぼしそうになるのよね^^;
ラーメンはホントにあっさり!私がとんこつダメだから…
分厚いチャーシューも夫の冷麺にドンって乗せてやったわ(笑)

ごりはハゼの仲間みたい。もしかして地域の呼び名かも…
前は海、後ろは山で孤立した不思議の国高知ですよ(@_@)
daisy88 |  2013.06.19(水) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/735-79e65a07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |