07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お山は暑い!

2013.06.16 (Sun)

今日は晴れ 昨日の雨が汚れを洗い流したのかやけに眩しい





さて、今日は「お山のてづくり市」に行って来ました。
お隣のママさんがお山の出身なので場所を聞いて「お山は暑いでぇ~~」と念を押されて出発

P6162934.jpg
高速で1区間、大豊ICで下ります。 そこから「酷道よさく」(国道439号)を通って到着 家からは40分位かなぁ…





P6162957.jpg
本山に到着。ほぼ初めてです。四国の水がめ「早明浦ダム」に行く時通った位か 途中、流れている川を見て「物部川?」と夫に聞いたら「そこからかえ?」(そこから説明しないとダメなのか?と言う意味らしい)と言われてしまいました… 勿論「四国三郎」吉野川ですね しかし、ほんとに暑い





P6162958.jpg
初めて来ました、お山のてづくり市。入場協力金100円でした。





P6162962.jpg P6162936.jpg
P6162946.jpg P6162941.jpg
P6162942.jpg P6162943.jpg
オーガニックマーケットに出店しているお馴染みのお店やイベントで良く見かけるお店も来ていましたね~





P6162938.jpg
ドッグランがありました 暑いので誰も遊んでないし
ここは元自動車学校だったらしく、坂道発進の場所だった様に思えます!
絶対レオは飛び越えられる






P6162939.jpg
可愛い募金箱






P6162945.jpg
ワンコ服のお店もありましたよ。凄い量だぁ~~





P6162955.jpg
ワンちゃんも沢山来ていましたが、足は暑くないの~




とここまで書いて疲れた…
実はここの所ずっとPCとにらめっこしていたからかなり目がお疲れ気味
色々食べたのですが明日にします


             いつも訪問ありがとうございます0030_20111117163243[1]
    
       ハンドメイドのブログ 「レオの寝言」 時々更新してま~す126332[1]

                        
             ぽちっと応援をよろしくお願いします159928[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]





高知県ランキング
21:34  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

受けた~(^^;)

物部川かぁ、私もあっさりそう言いそうや。
うちの場合「ナニ言っちゃってんの!」って言われますきっと。
吉野川って言われてやっと、あ、そうか、そうよねぇ。と納得するけど
しばらくしたらまた同じこと聞きそう。
あんまり川とかに興味ないからどうでもエイがねおばちゃんは(^^;)
  olive☆ |  2013.06.16(日) 21:44 | URL |  【編集】

Re: 受けた~(^^;)

olive☆さん
ホントはもっと前に国道32号を走っているとばっかり思って
「あほか」って言われちょったがよね~(笑)
県内の地理、知らんにも程があるでね、ぷぷっ!
よく考えたら、公園みたいなとこにシャクナゲを見に来たことがあったわ。

興味無いことはどうでもえいでね(^_^;)
daisy88 |  2013.06.16(日) 22:06 | URL |  【編集】

No title

開店してた~^^
daisy hill plus オープンおめでとうございます☆
オーナーさんになっちゃいましたね♪
さっそく注文しなくっちゃ キャ^^

目お疲れ気味のようですが 大事にしてください
らいむ |  2013.06.16(日) 22:20 | URL |  【編集】

No title

今日は暑かったようだから夏バテですか?
では明日、食べ物の写真?楽しみに待ってま~す(笑)
今日はゆっくり休んでね!
ピーチ |  2013.06.16(日) 22:32 | URL |  【編集】

NO title

高知では 色々なマーケットが開催されてるのですね!食べ物や雑貨やわんこ服… そういうお店オープンおめでとうございます わんこがいたら 注文するのですが…何も注文できなくて残念ですわ頑張りすぎて今から 夏バテとか ならないようにね
大阪の主婦 |  2013.06.16(日) 23:02 | URL |  【編集】

No title

外のイベントはそろそろ辛い季節です(´・д)(д・`)ネー
ホント、黄砂やPM2.5が落ち着いて、湿度はあっても視界は良くなりましたね。
海の向こうに80kmほど離れた五島列島が見える日があります。

その貯金箱、茶色を持ってますよ(.´艸`)♪
お金置くと首を振りながらガツガツ食べるんです。
ちょー食いしん坊のミルゥみたいだーと、つい買ってしまったw
でもこれやるとなぜか、ミルゥは逃げていきます'`,、(´∀`) '`,、
こりん |  2013.06.16(日) 23:38 | URL |  【編集】

Re: No title

らいむさん
えへへ~、中途半端にオープンです^^;
もう、何着か注文頂いてびっくりしてるんですよね~
発展途中なのでまだまだこれからなんです(汗)

PCに手間取ってしまい目がショボショボなんです…
PC用のメガネ、掛けてるんですけどね(^_^;)
daisy88 |  2013.06.17(月) 21:03 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
基本、夏バテしないんですがねぇ…私。
慣れないPCに苦戦してるもんで(泣)

目の疲れにはブルーベリー!
アメちゃんでも舐めときますわ(笑)
daisy88 |  2013.06.17(月) 21:06 | URL |  【編集】

Re: NO title

大阪の主婦さん
このてづくり市は初めて来たんですよ。
月に一回の開催なので待ち遠しかったです!
高知に移住した方たちが多く出店されてましたね。

お店はボチボチやっていきますよ。
もう注文して頂いたりして驚いています(@_@)
少しづつ商品も増やしていきますゎ(^_^)
daisy88 |  2013.06.17(月) 21:10 | URL |  【編集】

Re: No title

こりんさん
山は涼しいと思ってたのに、逆に暑かったわ~~
やけに眩しくてサングラスは手放せません!
まだ6月半ばなのにね、どうなってるのやら^^;

え~~、そうなの?変わったのがあるなぁって見てました。
募金しなかったから(アスファルトのランなんてありえん)
ガツガツ食べるの知らなかったよぉ、ぷぷっ(´艸`)
ミルゥちゃんが逃げるなんて、レオはどうなる??
daisy88 |  2013.06.17(月) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/733-5ad69bb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |