09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

季節ですね~♪

2013.06.05 (Wed)

今日は曇り時々晴れ やっぱり梅雨だからかスッキリしないお天気。





さて、皆さんのブログでもお見かけするようになったビワ。今日夫に採って来てもらいました(採ってこさせた?)

P6052757.jpg
沢山生っているけど少ししか食べません 前は木に登って採って来て知り合いに配ったけど、もうそんな気にならないみたいですね
袋を掛けないので見た目は良くないですが甘くて美味しいわよ~





写真を整理していたら、リリーとレオの2ショットが出てきました

DVC00011.jpg
リリーは顔が黒いので写真写りがどうもね
日付を見るとリリーが13歳後半、レオが9カ月ぐらいですかね?
この頃はリリーが締めていたからレオはいい子でした 時々「ガゥ!」って怒られてたなぁ… リリーが天国に行ってから暫く1人でご飯を食べられなくなったレオなのでした。





F1090067.jpg
リリーはポインターで優秀な猟犬だったのです。外飼いでしたが、途中から勝手口でフリーに過ごしておりました 口の周りは白髪で真っ白になってるわ、眠そう

夫が大型犬が好きで大きい子ばっかり飼っている我が家なのでした~






相棒、高知では遅れて放送されてるけど、
今なら映画からの繋がりがよく分かる!
サイバーなんちゃらの五十嵐さんは
おもてなし課にも重要な役で出ている…

             いつも訪問ありがとうございます0030_20111117163243[1]
    
       ハンドメイドのブログ 「レオの寝言」 時々更新してま~す126332[1]

                        
             ぽちっと応援をよろしくお願いします159928[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]


高知県ランキング
21:02  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

びわ、美味しそう~昔はよく食べたものですが・・・
今はほとんど食べませんね ^^;
リリー君?かな~レオ君がおさなく見える~可愛い!
ピーチ |  2013.06.05(水) 22:10 | URL |  【編集】

ビワ食べたい!

埼玉県民 |  2013.06.06(木) 02:03 | URL |  【編集】

No title

びわ、懐かしいです。
こっちの国にはびわはないかな~。
実家の裏にはびわの木があって、実の生る年とならない年があったのを覚えています(笑)

リリーさんはポインターだったんですね。
猟犬としてはとっても有名ですよねー

毛は短毛ですよね、レオくんとは反対かな。
大型犬が好きなパパさん、リリーさんとレオくん、わんずたちは幸せですね♪
ぷにゅママン |  2013.06.06(木) 21:10 | URL |  【編集】

No title

本場のびわ おいしいのでしょうね
食べたいわ。
自然の中で取れて食べれるのってうらやましいです。

リリーちゃん、とってもおりこうさんの顔してますね。

レオちゃんもお隣でおりこうさんにしてますね。
パンダ園長 |  2013.06.06(木) 21:51 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
うちのビワは木で熟れるまで待つので甘くて美味しいよ~(^_^)/
私も出始めに少し食べれば満足で後は食べない…

リリーは女子(*^^)v リーちゃんって呼んでました。
賢かったのよ~♥
daisy88 |  2013.06.06(木) 22:18 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

埼玉県民さん
ビワ、食べさせたい!(笑)
daisy88 |  2013.06.06(木) 22:19 | URL |  【編集】

Re: No title

ぷにゅママンさん
こちらの方では今の時期庭にビワが生ってるお宅が多いですよ!
今年は表年みたいですね(*^^)v

リリーはポインターで、主人が飼うのは4頭目になります。
趣味で狩猟をやっていましたが、視力が落ちて止めました。
とっても賢く、猟期になるとスイッチが入るのです!

主人はペットとしてワンコを飼うのはレオが初めてで、
愛玩犬の可愛さにハマってしまいデレデレです(汗)
daisy88 |  2013.06.06(木) 22:26 | URL |  【編集】

Re: No title

ぱんだ園長さん
会社のビワ(?)はどうなりましたか~?

木で熟れさすので甘くて美味しいですよ(*^^)v
でも5本も木があるけど世話をしないので
高くて採れずにホッポリ出しています。

リリーは賢かったですね!
話し相手になってくれてました(^_^)
暫くペットロスの症状が出ていましたが、
レオに救われました(#^.^#)
daisy88 |  2013.06.06(木) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/720-ef6a9e6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |