09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

成りゆきで県体応援!

2013.05.27 (Mon)

今日は曇り時々晴れ 雨降ってないのに梅雨入りだって





今日は郡部に住む友達が高知に出て来ると言うので久しぶりに会う事に…
彼女と県体(高知県高等学校総合体育大会)のバレーの試合会場で待ち合わせ。因みに2人とも子供達はとっくの昔に高校を卒業しております。

P5272655.jpg
県民体育館! 私の血と汗と涙が染み付いています(大げさ
とあるスポーツの部活で頑張っていた当時を思い出しますね~ 遠い目…






P5272650.jpg
ちっとも変ってないなぁ…

友達は子供2人がバレー部だったので見るのが好きみたいですね。私はバレー部じゃなかったのでちっとも興味はないんです




P5272653.jpg
昨日までにベスト4が決定していて今日は準決勝、決勝が行われます。
これは女子のトーナメント表。娘の母校、バレーがあんなに強かったのにシードすらされてないわぁ でも準決勝まで勝ち上がってます。







P5272658.jpg
凄い熱気 もわぁ~~んと暑いです
女子は県外の子供達を集めた「中央」が強いらしいです。私の母校は決勝に残れなかったわ、残念





友達見っけ 暫く近況をペチャクチャ!話が止まらず試合そっちのけ

笑いの神ってよく言うけど、私にはハプニングの神がよく降りて来る様なんですね 決勝はセンターコートにするみたいで、自分たちが座っていた席が応援団に飲み込まれてしまいました しかも私&友達の息子の母校の「敵」の応援団に

P5272660.jpg
コートを張り替えています。何の関係もないおばさん2人、1番前の特等席になってしまいました でも退かんゾ






P5272664.jpg
ホンマにめった!(困った) センバツベスト4の野球部も応援に来ています…
太鼓をドンドン、メガホンバシバシ かなりうるさかったのですが、本部からプレー中は応援禁止って放送で注意されていました そりゃ、屋内やもんなぁ。

人見知りの私ですが、子供には全然人見知りはしません 「僕らぁ、応援に来ちゅうけんど、試合には勝ったが?」「負けました…」「負けたぁ~~? どこに?」「明徳です。」「あららぁ… 明徳仕上げて来るねぇ」次頑張ってね

この後、友達の娘がお昼休みで合流。勤める会社の社長が私の中高同級生でかなりビックリ 社長の昔の笑い話を吹き込んでやりました 彼女はウチの娘と同い年ですが、朗らかでとっても可愛いので大好きなんです。いい子に育てたなぁ…






試合は久しぶりに母校男子が優勝!インターハイ出場です。
電車で来た友達を乗せて遅い食事をして帰って来ました。

             いつも訪問ありがとうございます0030_20111117163243[1]
    
       ハンドメイドのブログ 「レオの寝言」 時々更新してま~す126332[1]

                        
             ぽちっと応援をよろしくお願いします159928[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]


高知県ランキング
20:53  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

お疲れ様。
昨日の初泳ぎの怪我は無かったですか?
でもスポーツ観戦って面白いよね。
たまにはこういう一日もいいね。
ばたこ |  2013.05.27(月) 21:40 | URL |  【編集】

NO title

昔からの 友達と会って 話して楽しかったでしようね昨日の 滑ったのも大丈夫みたいで良かったですねプロの試合もよいけれど 高校生は みんなが頑張ってる感じで 応援するのも 熱くなりますね~
大阪の主婦 |  2013.05.28(火) 01:35 | URL |  【編集】

No title

さすが、デージーさん!
私だったら遠慮してしまう(笑)
もちろん、ちゃんと応援もしたわよね ^m^
成り行きでも楽しい1日になったようですね。
そんな過ごし方もありかも (^0^) !
ピーチ |  2013.05.28(火) 05:55 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
怪我は打ち身ぐらいで大丈夫よ~、ありがとうね^^
熱気ムンムンで見るのも面白かったです!
家が遠くてあまり会えない友達だけど、
お喋りが出来て楽しかったわ~(*^^)v
daisy88 |  2013.05.28(火) 21:03 | URL |  【編集】

Re: NO title

大阪の主婦さん
そうなんです、お喋りしすぎて口が疲れたわ~(笑)
ずっこけたのも打ち身ぐらいで大丈夫!
高校生も頑張ってたけど、応援の父兄にビックリですよ(@_@)
すごく力が入っていて熱心(笑えるくらい)お揃いのTシャツで頑張ってました(゜o゜)
daisy88 |  2013.05.28(火) 21:08 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
違うのよ、動けなくなって仕方なし…
母校の応援団は向かい側で対戦チームの方に座ってました。
でも勝利の校歌はちゃんと歌って帰って来たよ~!(^^)!
daisy88 |  2013.05.28(火) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/710-56c3fd4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |