09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

石土池の睡蓮が咲いてます♪

2013.05.17 (Fri)

今日は雲の多い晴れ 日差しはそんなにキツクなかった。






月曜日の朝の散歩、ちょっと遠くまで歩きました
いつもの池のコースから対岸に歩くと睡蓮が咲いているのです。

P5132512.jpg
お世話されてる方がいらっしゃるそうです。





P5132501.jpg
まだ咲き始めなので蕾も一杯です。





P5132504.jpg

P5132491.jpg P5132492.jpg

P5132499.jpg P5132493.jpg
もう少し咲き揃う頃また来よう





で、このお方 陸と池の境が分からずズボッ

P5132494.jpg
入ったらこっちのもんってか? バシャバシャやってくれました






P5132498.jpg
あ~~~ぁ シャンプーしたばっかりなのに、また洗わないと…






P5132495.jpg
で、お決まりのスリスリ 





P5132517.jpg
帰る途中に亀さん発見 今の時期ウヨウヨ居りますね~





P5132518.jpg
産卵するために陸に上がってきているようです。向こうも見てる

この後「トマ」(これって方言?)を間近で見てビックリ レオは大騒ぎ  ま、向こうの方がもっと驚いていたけど 何せ田舎なので自然一杯のお散歩なのです





P5132513.jpg
バス釣りのボートが浮かんでます。 以前はこの池、ハスがとっても綺麗だったのに… 連年の豪雨で水没して腐ってしまったそうです。観光バスで見に来たりしてたのに残念だわね





プロ野球の交流戦が始まった。
昔追っかけたカープの応援歌は勿論歌えるけど、
キャンプ地だったので西武とホークスのも歌える。
ずっと流れていたからね~、バーゲン会場で。ぷぷっ!
ダイエーがソフトバンクに変わってはいるけど
(昨夜のアメトークで流れていたので思い出した…)

             いつも訪問ありがとうございます0030_20111117163243[1]
    
       ハンドメイドのブログ 「レオの寝言」 時々更新してま~す126332[1]

                        
             ぽちっと応援をよろしくお願いします159928[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]


高知県ランキング
21:37  |  散歩コース  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

レオ君ズボッとはまって びっくりしたでしょうね!
おぼれなくて よかったね(笑)
トマ・・・? 何ですか? 動物? レオ君が大騒ぎしたのは 何ですか?
睡蓮も綺麗ですね~  自然がいっぱいの 高知に また行きたくなりますわv-22
 |  2013.05.17(金) 23:39 | URL |  【編集】

No title

はじめまして♪
いつも楽しく(美味しく)拝見させてもらってます。

レオ君、楽しそうですね。
汚れなんて気にせず遊べるのかなぁ?
うちはちょっと汚れると叫ぶから、バシャバシャはできないな(笑)

亀さんいるんですね~。
大人しいんですか??
なんか、自然がいっぱいで羨ましいです♪

またお邪魔させていただきます!
ぷにゅママン |  2013.05.18(土) 03:47 | URL |  【編集】

No title

レオ君大丈夫・・・あ~あ~ゴロゴロまでしちゃって ^^;
お母さん、綺麗に洗ってあげてね(笑)
亀?高知ではよく見かけるものなのね ^m^
ピーチ |  2013.05.18(土) 07:15 | URL |  【編集】

No title

レオくん、またやっちまったね。
でもスリスリ・・ほんといい表情してるよね~
いつも笑わせてくれるわ。
ばたこ |  2013.05.18(土) 18:46 | URL |  【編集】

Re: No title

名無しさん(大阪の主婦さんかな?)
レオ、水が大好きな確信犯ですよ!
リードが無かったら泳いでいたでしょう…

トマってイタチみたいな感じの生き物です。
私もよく知りませんでした(汗)
小さくて胴が長ーい茶色っぽいです。
とにかく田舎なのですわ…
daisy88 |  2013.05.18(土) 21:04 | URL |  【編集】

Re: No title

ぷにゅママンさん
初めまして!いつも訪問ありがとうございます。
毎日ワンちゃん達のご飯を手作りされているママンさん、尊敬です!

レオは水が大好きで注意していないと直ぐ飛び込むんです。
冬でもヘッチャラ!鴨を追っかけてしまします(泣)

亀だけじゃなく生き物の宝庫です。
前は野ウサギを見かけました!(マムシもいるのです…)

また遊びにいらしてくださいねー(*^^)v
daisy88 |  2013.05.18(土) 21:11 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
レオ、こいつは確信犯なのです!
ホントに世話がやけるのよね^^; シャンプーは重労働なのよ。
亀は普通に居ます! 産卵してるの見た事もあるわよ~
とっても田舎って事ですね!(^^)!
daisy88 |  2013.05.18(土) 21:14 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
レオ、水が大好きなんで要注意なのよね…
濡れたままスリスリされると大迷惑なんですわ(>_<)

そう言いながらカメラを向けておりますがね(^_^;)
daisy88 |  2013.05.18(土) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/700-0535e511

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |