09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お初の自由軒♪

2013.05.06 (Mon)

今日は晴れ 今日高知ではセミが鳴いたってさー




さて、GWも今日がとうとう最終日 結局何もしなかったなぁ…
新車を時間を掛けて洗った夫が「ラーメン食べてくるき!」また置いて行かれる所でした ラーメンは1人でパッと行ってパッと帰って来たい様なのです 「私も行くき待って!」 急いでじじいのお昼を用意して出かけました。

P5062412.jpg
いつもなら丸太小屋なのに今日は手前の「自由軒大津店」に連れてこられました。
超有名店なのに私はまるっきりの初めてです






11時20分なのにもう3組が待っていましたね、さすが人気店!餃子は売り切れって入口に貼ってあったし 名前を書いて待っていると10分位で呼ばれました。

P5062411.jpg



P5062410.jpg
何にしようかなぁ… 餃子食べたかったなぁ





P5062413.jpg
夫は車の中で決めていた「コーンのみそ、大盛り」 650円+大盛り100円
最近写真を撮るまでちゃんと待ってくれるようになりました





P5062415.jpg
私は悩んだ挙句、セットBの小ラーメン+半チャーハン 620円
チャーシューは食べれません(きっぱり!) コーンは大嫌いだったのにランパスのお陰で最近食べられるようになりました。成長したなぁ
あっさりして好きな味のラーメンでした





P5062417.jpg
半チャーハン。福神漬けが大好きな夫の箸が狙ってます。
チャーハンはごく普通のチャーハンです。


心配していましたが、案の定夫は途中で満腹になり汗だく 何とか漫画を見ながら時間を掛けて完食!可愛そうなのでゆで卵を半分食べてあげましたよ。 何で大盛りにしたのか

2人で1370円、安いもんだわ




さあ、明日からお仕事頑張りましょー!!
主婦はいつもの日常に戻ります…

             いつも訪問ありがとうございます0030_20111117163243[1]
    
       ハンドメイドのブログ 「レオの寝言」 時々更新してま~す126332[1]

                        
             ぽちっと応援をよろしくお願いします159928[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]


高知県ランキング
21:36  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

置いて行かれなくて良かったね ^m^
11時で餃子が売り切れなんて人気店なのね!
それより私はみそカツラーメン?が気になりますけど・・・^^;
ピーチ |  2013.05.06(月) 22:02 | URL |  【編集】

No title

コーン、嫌いだったの?
でも結構食わず嫌いなのかもね。
ランパスのおかげで、もっと食べられるもの
増えるかもよ~
ばたこ |  2013.05.06(月) 22:11 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
財布にやさしい値段ですね。
人気店餃子売り切れ、開店時間そんなに過ぎていないのに
残念でしたね。

おいしそう~。




パンダ園長 |  2013.05.06(月) 22:36 | URL |  【編集】

No title

ママさん地方のラーメン屋さんは、どこもこんなメニューですか?
って、これが全国標準なのかしらw
九州ってラーメン=とんこつだから、不思議な感じがするんです。
味噌とかしょうゆも好きなんだけど、美味しいお店がないんですよ(´;ω;`)ウッ
こっちのラーメン屋さんは基本的にスープの選択肢はないんです。
メニューは単に「チャーシュー、モヤシ」とか書いてあるだけ。
ママさんは九州でラーメン食べようと思ったら、苦労しますねw

とんこつ以外のお店は「しょうゆラーメン○○」とか一目でわかる店名で、
長崎にはあご(飛魚)だしラーメンってのもありますよー。
あと、食堂系には必ずちゃんぽんと皿うどんがあります。
もっと飛躍させると、出前といえばどの家庭もほぼ確実に皿うどんですw
3人前とか4人前は大皿で配達してくれます( *´艸`)クスクス♪
こりん |  2013.05.07(火) 01:07 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
いつも置いてけぼりなので良かったわ~^^
一度は行ってみたかったのよね!

このお店、ケンミンショーに出ていたのです。
みそカツラーメンって高知にだけある見たいね。
daisy88 |  2013.05.07(火) 21:21 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
とうもろこしは好きだけど缶詰のコーンはダメだったのよ^^;
今でもそんなに好きじゃないけど食べられます。
豚肉はどんなことがあっても無理!匂いが…
daisy88 |  2013.05.07(火) 21:24 | URL |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
やっぱりラーメン屋さんはお手頃なお値段!
餃子は大人気でこの日の分が無かったのかな~?
すごく大きなお店なんですよね^^;

また空いてる時に行きたいと思ってます(*^^)v
daisy88 |  2013.05.07(火) 21:27 | URL |  【編集】

Re: No title

こりんさん
高知は大体こんな風なメニューですかね?
ここはバリエーションは多い方かも^^
高知はラーメン屋さんが多くて九州とんこつってお店も有りますよ。
私はどうしても匂いがダメで、インスタントの「うまかっちゃん」も無理^^;
透明なあっさりスープが好きです!

ケンミンショーで見た見た(@_@) 皿うどんの出前!
長崎ではテッパンなのね、ホント根付いてるよね。
高知で大皿って言えば皿鉢料理なんです。
一皿1万円以上はするんですがね~(>_<)
daisy88 |  2013.05.07(火) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/689-5432f355

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |