09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大型客船!!

2013.04.24 (Wed)

今日は大雨のち曇り 高知らしい雨だった
夫は術後ビックリするほど見えるそうだ!一先ず片目完了。





さて、昨日入港した大型客船「サン・プリンセス号」 家から新港はすぐですが新聞に一般車両は入れないと載っていたので諦めていました。夫の手術もあったし…

でも午後に一度家に帰る事にしたのでその序でにシャトルバス乗り場まで回って帰りました。

P4232381.jpg
木材団地に車を置きます。 向こうの黒い船の横に夫の船(伯父のだった)を係留してますね。  シャトルバスはほぼ満員! どこにでもやって来る高齢者…






P4232385.jpg
黒潮ラインの広っぱには船を見に来た人が大勢!(バスのガラス越しョ)





P4232391.jpg
でっかいわぁ~ 先月「飛鳥Ⅱ」を見たけど3割増し位でっかい
全長261m、7万7千tよ~ 飛鳥で学習したから船の全景は諦めてます。
だから今回はろくに写真を撮ってません






P4232389.jpg
乗員乗客約3000人! 動くホテルです。 岸壁からはみ出てるし
人間と比べると大きさが分かりますね。





P4232396.jpg
でも乗降口はこれだけ?
乗客の外国人は高知の街中に繰り出したそうです。セレブの皆さんはお金を沢山落としていってくれたかな?






ところで、この方もいらっしゃってました

P4232386.jpg
やっと会えた、パンダおばさん 声を掛けたらポーズを取ってくれました





P4232387.jpg
帰りのシャトルバスに普通に乗っていて面白かったゎ
正式には「忍者ぶきみ丸」って言うのよね~。確か歳も近かったはず。
人が集まる所になぜかいる高知の人気者です


帰りのバスの車内では船好きの方が「この船は品が無い」だとか「飛鳥Ⅱの方が好きや」とか色々しゃべくっていました。私は詳しい事は全く分からないのでただ「おっきかったな~」位の感想です
この後大阪に向けて出港しました。また6月に入港するようです。






今度のランパスは止めとこうかな~と思ったけど
結局、今日スーパーに有ったからフラゲ!
豚肉嫌いのハンデがあるので行けるお店は限られてるな

             いつも訪問ありがとうございます0030_20111117163243[1]
    
       ハンドメイドのブログ 「レオの寝言」 時々更新してま~す126332[1]

                        
             ぽちっと応援をよろしくお願いします159928[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]





高知県ランキング
20:41  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

凄い大型客船ですね。
高知には大型客船よくきますね。
北海道は小樽に来ているようです

十勝広尾町にも年に1度は来ているようですが
中々見に行く機会がありません

セレブの方おおいですね~。

ご主人手術無事終わって一安心
もう片方も無事終わってくれる事を願います。

パンダおばさんとってもユニークですね
けしてパンダおばさん私ではないですからね。
ウフっ
パンダ園長 |  2013.04.24(水) 21:51 | URL |  【編集】

No title

デージーさんも高齢者の仲間入り ^m^

でも、こんな凄いのがきてれば見たいよね~
シャトルバスまで用意されてるんだものね!

でた、パンダおばさん v-356
正体は忍者だったのね(笑)
楽しいひと時を過ごせましたね (^0^) v
ピーチ |  2013.04.25(木) 05:58 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。
これはデカイ!!飛鳥2に比べても大きいというのが
写真でも分かりますよ。ホントすごいですよね~
カワイ |  2013.04.25(木) 08:10 | URL |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
大きかったですねー、この船!
日本では高知が最初の寄港地らしいです^^
小樽も船のイメージ強いですね。

私には一生縁のない船なので(船酔いが…)
見るだけで良いんですよね^^;

パンダおばさん、高知では人気者です!
最初は気味悪がられていましたが…
子供達に手作りの手裏剣をあげてるようです。

パンダ園長さんもいかがですか?この格好(*^^)v

お陰様で主人は調子いい様です!
daisy88 |  2013.04.25(木) 19:45 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
いえいえ、まだ早――い(^_^)

初めての寄港なので皆さん舞い上がってたよ~^^
すんごく大きいもの(驚)

パンダさん、色んな所で見かけたけど声をかけたのは初めて!
気軽に撮らせて頂けました(*^^)v
daisy88 |  2013.04.25(木) 19:51 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
大きかったですよ~(汗)ビックリです!
遠くからでも見えるのでわざわざ行かなくても良かったかな?

高知港には浦戸大橋があるので入れませんね~、この船。
daisy88 |  2013.04.25(木) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/677-504376d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |