07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

朝からバタバタ…

2013.04.23 (Tue)

今日は晴れのち曇り 今雨が降り出した。






今朝は7時前に新港に大型客船が入港するって言うので行ってみました。

P4232376.jpg
新港は一般車両が進入禁止になっていて見晴らし台から見ましたよ。
見晴らし台に上がらなくっても大きいので道路から普通に見えていたけど…

午後6時過ぎに大きな汽笛が鳴っていたので出航したようです






実は今日、うちのポンコツ夫は白内障の手術をしました。で、朝からバタバタです。
前に網膜何とか症(剥離ではなかった)の手術をする事になり、片目をやった時にあんまり痛くて反対側の手術をしないまま逃げていたへなちょこ その後視力が低下してとうとう観念したようです でも病名が白内障に変わっていて??な感じ…


お昼を食べてから病院に行くことになっていたので「COMO DINING」へ
パスタが食べたいと八乃森に行ったけど一杯でこっちに廻ったのです。

P4232284.jpg
私は久しぶり。 





P4232275.jpg
まだランチの時間じゃなかったけど大丈夫という事で日替わりランチにしました。
こしあぶら? 初めての食材です。魚? 夫も知りませんでした





P4232278.jpg
いつもここの器は凝っています。





P4232279.jpg
こしあぶらって山菜かぁ~ 少し苦いけどクセはありませんでした。





P4232280.jpg
また会ったね、四万十地鶏 私には丁度の量でしたが男性は少ないかも




ところで、パスタが食べたかった夫! たらことカルボナーラしかなかったので…

P4232281.jpg
カルボナーラにしてました。 ナポリタンとかミートソースを食べたかったらしいけど、このお店には無かったわね。「もう来ん!」って言ってました。 やっぱりCAFEは無理の様ね~

食後の飲み物も飲まずに出ました。よっぽど気に入らなかったようですね~


今日は1泊入院で、来週反対の目の手術です。これでGWは終わってしまいますが、よく見えるようになるらしいからまぁ良いか





船、やっぱり近くで見たいから午後から見に行っていました。
続きは明日です。

             いつも訪問ありがとうございます0030_20111117163243[1]
    
       ハンドメイドのブログ 「レオの寝言」 時々更新してま~す126332[1]

                        
             ぽちっと応援をよろしくお願いします159928[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]


高知県ランキング
21:07  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

また入院?お大事に。

白内障って、自覚症状はどんなのかな?
私も最近どんどん見えなくなって恐ろしいくらいの進みよう。
PCのせいだと思ってるんですが・。
手術、今回は痛くなかったの?

パスタ、残念。
このランチは私にも少ないわ(^^;)。
八乃森なら生パスタよねたしか・。。あそこなら食べたい。
昔ながらのギトギト赤いナポリタン、食べたいわぁ。

  olive☆ |  2013.04.23(火) 21:56 | URL |  【編集】

こんばんは~

朝からパワフルに活動してますね~
大型客船 何処か行きたくなっちゃいますね。
港・・・しばらく縁がないな~ 十勝は海が遠くて

ましてやその後 病院? ご主人手術って
大事件!!のようだけど 慣れたもんですね^^余裕
明日はお迎え ご苦労さまです
お大事にしてください
らいむ |  2013.04.23(火) 22:30 | URL |  【編集】

No title

大型船入港の情報
よくキャッチできるね~(@_@)

白内障の手術、みんな簡単にするけど
実は大変よね。
私、きっと怖くてできない・・
でもご主人も観念したようで。
早く良くなって遊びに行けたらいいね。
ばたこ |  2013.04.23(火) 22:55 | URL |  【編集】

Re: また入院?お大事に。

olive☆さん
そうながってね~、日帰りもあるけど翌朝また行かんといかんき一泊。
白内障はとにかく視力が落ちるのよ。それとかすみ目。
メガネを作り直しても追いつかん位…
今日の手術は痛くなかったみたい。
この手術をした人に聞くとビックリするほど見え出すって言うわね~^^

主人もケチャップのギトギトを食べたかったみたい^^;
八乃森に行ったとしてもどっちにしろ食べれんかったね~。
COMOはオシャレ過ぎたゎ…
daisy88 |  2013.04.23(火) 23:17 | URL |  【編集】

Re: こんばんは~

らいむさん
港がすぐ近くなので行きたくなりますね~w
きっと大型船に乗る事は無いけど見るだけならタダよ^^;
十勝は真ん中だから海は遠いのかな?

主人、日帰りでもよかったのだけど
翌朝すぐにまた診察があるからお泊りです^^
ウチは入院セット、すぐ出せるよ~!
まだ反対側を来週やるので終わったらよく見えだす事でしょう。
daisy88 |  2013.04.23(火) 23:24 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
船が来る事は地元紙に出ていたから分かったのよね^^
初入港らしいから一目見たかった(@_@)

同じ日に手術を受ける数人と家族が集められて説明会があったけど、
悪い所を取ってレンズをはめ込むそう。
聞いただけなら怖いけど簡単らしいゎ^^;
20分位で終わったのよね。
まだ片方があるのでそれから遊びまーす(^_^)/
daisy88 |  2013.04.23(火) 23:29 | URL |  【編集】

家に 居ながらに 船の汽笛が 聞こえるとは 旅情たっぷりですねー こちらは 救急車のサイレンなら 毎日聞こえますよ(笑) 白内障の手術は簡単らしいですが 手術は 緊張しますねー ご主人お大事にして下さい
大阪の主婦 |  2013.04.24(水) 00:22 | URL |  【編集】

No title

ご主人~大丈夫ですか?
1度に両目の手術ができればいいのにね ^^;
白内障の手術をすると目が良く見える様になると聞きます。
ご主人、頑張れ o (^0^) o

こしあぶらの天麩羅~美味しいと聞きますよ!
食べた事ないけど・・・
ピーチ |  2013.04.24(水) 18:48 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
我が家は海が近いですからね~^^
台風の時はザブーンって聞こえますよ(汗)

主人、すごく見えるって喜んでいます!
もう片目あるんですけど今度は逃げることはないかな~(笑)
daisy88 |  2013.04.24(水) 20:43 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
お陰様でよく見えるって喜んでますよ~^^
1度に両目の手術は全く見えなくなって大変よ(汗)

ピーチさん、こしあぶらを知ってたの?
私は初耳だし初めて食べてのよね~^^;
今度いつお目にかかるか…
daisy88 |  2013.04.24(水) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/676-2057e6eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |