07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今晩のおかず♪

2013.04.21 (Sun)

今日は晴れ 風が凄く強い 
お天気が良かったので高松に行けたのに…





さて、今日は特に何も無かったので今夜の夫の晩ご飯でもUPしときましょうか 昨日天然色市場で本人が買って来た物で作りました。

foodpic3427973.jpg
鮎の甘露煮  一度焼いて焦げ目をつけています。勿論養殖…





foodpic3427977.jpg
クジラと大根の煮物  この皮クジラ、切り方が厚いので時間が掛かりました。
この2つは夫だけが食べて私は食べません! そんなに好きじゃないょ
あとは真竹&蕨の煮物に茄子の酢みそ和えでした。






P4212259.jpg
これは今日夜須の道の駅で買って来た天ぷら(さつま揚げ的な物)
ここの天ぷらはプリプリしていて人気なので品切れの時があります
ニラが入っているのは香南市が産地だから 私はゴボウ入りが好きです





昨日、病院の待ち時間に近くで売っているたこ焼きを買って車内で食べました。

P4202249.jpg
柔らかいのでお箸で食べるんですが…好みの味では無かったなぁ
ソースも辛口でイマイチでした。

やっぱり夜須の「はかせ」のが好きかも (今日行ったけど人気で断念





ビッグダディ… 何で何時間も番組でやるのかよく分からん!
もう終わったかと思ってチャンネルを変えてもまだやっている
よその家族の事なんてどうでも良いんですがね


             いつも訪問ありがとうございます0030_20111117163243[1]
    
       ハンドメイドのブログ 「レオの寝言」 時々更新してま~す126332[1]

                        
             ぽちっと応援をよろしくお願いします159928[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]


高知県ランキング
21:13  |  晩ご飯  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

いつもながら海の食卓ですわ~
私は作ったことのない料理ばかり!
あっ、鮎は川魚か(笑)

私もビッグダディは好きじゃないわね ^^;
ピーチ |  2013.04.21(日) 22:23 | URL |  【編集】

鮎の甘露煮を おうちで つくるのですかスーゴイ 友人のなかでも 甘露煮をつくる人は いないなぁ~(尊敬しちゃいます) ニラ入り天ぷらは 食べた事ないので 食べてみたいけど ニラの匂いが するかなぁ…
大阪の主婦 |  2013.04.21(日) 22:52 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
ウチは肉より魚ですかね~
外食代やお酒代を入れるとエンゲル係数がかなりお高い!
クジラなんかビックリするお値段よ~(汗)

ビッグダディって何が面白いのかな?
daisy88 |  2013.04.21(日) 23:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
甘露煮、簡単ですよ!詳しくはクックパットで^^
うそうそ、お酒とみりん、しょうゆに砂糖で煮詰めて出来上がり(*^^)v

ニラ入りは画像でも分かると思いますがそんなに入っちゃいません^^;
匂いも気になりませんよ~(^_^)/
daisy88 |  2013.04.21(日) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/674-1b00ed52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |