09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

これ、食べたかったのです♪

2013.04.19 (Fri)

今日は晴れ 1日中風が強かった




普段は団地のスーパーで買い物をするのですが、久しぶりに行った大型スーパーで見つけました

P4182243.jpg
空港のゲートの中でしか買えないと思っていましたが、ここで売っていたのね~





P4182245.jpg
昨年の「ご当地おやつランキング」でグランプリを獲ったアイスブリュレ
山田の雪ヶ峰牧場のジャージー乳を使った濃厚なブリュレだそうで(書いてある…)





P4182246.jpg
木のスプーンがオシャレ こんなの初めて見ました

で、後は撮るのも忘れあっちゅーまに間食  美味しゅうございました
上の焦がした部分がパリパリで飴みたいになって、中心がアイス、周りをクリームが覆っていました。甘すぎる事も無くプリンとも違っていてとっても美味しかったです。さすがにグランプリを獲っただけはあるわぁ~、また買いに行こうっと





日曜日に高松のママ友に会いに行こうと思っていたけど、
お天気が悪いので延期に…
偶然、今日米子に住む息子さんが帰っていたので少しお話。
高知生まれで幼稚園の年少さんの時に引っ越してから各地を転々…
彼にとって高知はどんな土地だったのかなぁ?

             いつも訪問ありがとうございます0030_20111117163243[1]
    
       ハンドメイドのブログ 「レオの寝言」 時々更新してま~す126332[1]

                        
             ぽちっと応援をよろしくお願いします159928[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]



高知県ランキング
20:42  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

ブリュレ、美味しいよね~
と言っても、数える位しか食べた事ないけど。^m^
上のカリカリのところが好き。
私も甘すぎるのは苦手だから
最近のスイーツは程よい甘さでいいわ~
ばたこ |  2013.04.19(金) 22:08 | URL |  【編集】

No title

あっ、私の大好きなブリュレ~だわ。
私もパリパリが好きで、飲みに行くと最後にデザートで食べますよ ^m^

子供の頃に見た景色と、大人になってから見た景色とでは
ずい分違うのでしょうね~聞いてみたいですね。
ピーチ |  2013.04.19(金) 23:36 | URL |  【編集】

ブリュレは 美味しいので 大好きで~す あの パリパリが いいですね 木のスプーンが オシャレだし エコですねー 久しぶりの ママ友と 会えなく残念ですね
大阪の主婦 |  2013.04.20(土) 00:34 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
このブリュレ、美味しかったよー(*^^)v
上のカリカリ、べっ甲飴みたいでした!
ただただ甘いプリンとか食べる気しないよね^^;
また誘惑に負けて買いに行きそう…
daisy88 |  2013.04.20(土) 21:45 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
え~~!飲んだ後にブリュレ??
〆のラーメンみたいにデザートを食べるの?面白いね(@_@)

彼は息子が初めて自分で作った友達。
3歳で転勤して行ったから21年前…
家の前の公園で遊んだ記憶位しかないって言ってたわぁ~
3歳じゃ無理よね^^;
daisy88 |  2013.04.20(土) 21:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん
このブリュレ、大量生産していないみたいで初めて食べたのです(^_^)
とっても美味しかったです!
木のスプーン、珍しいですよね。

幼稚園で1年だけ一緒だったママ友さん。
10数年あっていないんですがまた会いに行きます。
縁って不思議よね(^_^)/
daisy88 |  2013.04.20(土) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/672-11fc7eef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |