07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ぶらぶらと四万十町まで…

2013.04.14 (Sun)

今日はスッキリしない晴れ 気温は20度越え。




さて、今日は夫が「どっか、ぶらぶらと行くかえ?」と言うので目的もなくぶらぶらして来ました 高速に乗って西へ… 終点四万十町中央ICで降りて休憩!

P4142156.jpg
11時過ぎなのにほぼ満車の駐車場 恐るべし「あぐり窪川」
窪川ポークのBBQの良い匂いが漂う中、早めのお昼にしました。





P4142153.jpg
「レストラン風人」 四万十地鶏のから揚げ定食 850円
ご飯がすごく美味しかったからブランドの”仁井田米”と思われます!





P4142154.jpg
今まで食べた唐揚げの中で2番目に美味しかった(1番は函館市場のザンギ)
こんなに唐揚げが多いとは予想外、やっとのことで完食





P4142151.jpg
夫は四万十地鶏の親子丼 700円 これにお味噌汁が付いていました。
11時半過ぎだと言うのにもう満席で待っている人が出始めてます、大人気ね~

豚肉が有名な所で鶏を食べるマイペースな私達夫婦って





あと、これは外せないでしょう

P4142155.jpg
ここのアイスは美味しいのです でも満腹で2人で1個




P4142157.jpg
とにかく人が多い道の駅でした~




今朝の新聞に出ていたこれ、早速ゲット

P4142177 (2)
ロケ地ガイド 映画の試写会に応募していたけど…ダメだったみたいだゎ
舞台挨拶があったのになぁ…

この後、新聞というキーワードで思い出した場所に向かいました






P4142150.jpg
ボクちゃんはお留守番 グレてやる




走行距離215㎞ 燃費25.6 高速代550円×2
さすがはハイブリッド!ガソリンがあまり減っていない。
でも長年乗り慣れた車と違いサイドブレーキが手で引くタイプなので、
肘を置く場所がなくて疲れた…

             いつも訪問ありがとうございます0030_20111117163243[1]
    
       ハンドメイドのブログ 「レオの寝言」 時々更新してま~す126332[1]

                        
             ぽちっと応援をよろしくお願いします159928[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]


高知県ランキング
20:15  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

唐揚げは ボリュウームありそうね~
でも 美味しいなら オッケーですわ
四万十まで 近くなったんですね
運転手は daisyさんですか?
きょうは ビールは 飲まなかったのかな?(笑)
大阪の主婦 |  2013.04.14(日) 21:15 | URL |  【編集】

No title

今日は車に乗ってると暑いくらいだったでしょう。
お米が美味しいと嬉しいよね。
ぷぷ。
二人で一つのアイス。
恋人同士に戻ったようで楽しそう~^m^
ばたこ |  2013.04.14(日) 22:43 | URL |  【編集】

No title

ご夫婦で新車でドライブですか~いいですね ^m^

から揚げもボリューミーで美味しそう!

映画試写会残念でした ^^;
私も舞台挨拶付きの試写会に行ってみたい (^0^) !
ピーチ |  2013.04.14(日) 22:56 | URL |  【編集】

こんにちは。

窪川の道の駅は、よく入っていますよね~
食べ物もおいしかったです。

>走行距離215㎞ 高速代550円×2

昨夏に高速が開通していればすごく楽だったのになあ。

あと、四万十町と四万十市があって混同しやすいです(笑)

カワイ |  2013.04.15(月) 16:59 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
メニューはは写真つきでしたが想像を超えてました。
とっても美味しかったですよ~、アツアツで!

高速が延伸してからすごく楽になりましたよ^^
今はまだ無料区間もあるしね~。
主人はビールを飲んだから3分の2私の運転でしたね^^;
daisy88 |  2013.04.15(月) 20:36 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
車内は暑いしエ、アコン入れると寒くなるし微妙だったゎ~
花粉症で窓を開ける事がないのでね^^;

アイスは食べられなくなったので主人に残りを食べて貰っただけ…
ご飯が美味しかったので無理に食べ過ぎてしまったのよ~
daisy88 |  2013.04.15(月) 20:40 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
訳あって運転嫌いの私が運転しているのでなんか嫌!
助手席でのんびりドライブしたいもんです…
から揚げはおいしかったわよ~^^

試写会、挨拶は船越さんだけだけど行きたかったなぁ^^;
お金を払って見に行きますゎ(泣)
daisy88 |  2013.04.15(月) 20:43 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

カワイさん
道の駅は普通の日曜日なのにこの人出!
GWが思いやられます…

窪川まで高速が延伸したので本当に近く感じました。
難所の久礼坂を通らないと、こんなに楽なんだと思い知らされます!
それにまだ須崎以西は無料なので… 行きたくなりますね~

川で言うと河口域が市で上流域が町ですかね?
私も馴染みがない土地なのでよく分かりません(汗)
daisy88 |  2013.04.15(月) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/667-8744bdd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |