09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お注射!

2013.04.05 (Fri)

今日は晴れ 気温が上がって暑い位だった





明日は嵐らしいのでお天気の良い内にレオの予防注射に行っていました。

P4052069.jpg
さっきまで後ろのダンプに吠えてましたが、信号待ちでは止めます
相変わらず「働く車嫌い!」のレオです






P4052073.jpg
到着! 向いに図書館があるのですが、入った事はありません。いつもレオと一緒だから無理なのですね~ 






P4052076.jpg
風が無いのでこいのぼりもダラ~ン。フラフはくくり付けてるのね





P4052072.jpg
今日は空いていたからラッキー! 5人(匹)しか患者がいなかったので直ぐ呼ばれました レオは入口で足を踏ん張って空しい抵抗





P4052070.jpg
体重はそんなに変化なし。





P4052077.jpg
レオは2キロダイエットしたら薬代がもう少しお安くなるのになぁ
フィラリアとは別に血液検査をお願いしたので2諭吉が飛んでいきましたー
結果は後日郵送で送られてきます。 狂犬病の注射は地区の集会所に巡回で来てくれるのですが、レオはいつも病院で受けてます。





P4052078.jpg
高知県の犬シール。県外は犬って大きく書かれたシールみたいだけど、高知はいつからかこんな可愛いのになってます 貼りませんが…

ハゲが治らないので先生に聞いてみたけど結局よく分からないまま!注射の証明書と札を貰って帰って来ました。因みにこの病院、獣医師7名に増えておった!




明日行われるイベントは早々に中止になったみたい。
お天気が相当悪いと困るわね…
土日に田植えを予定していた所も多いのに。
ウチは来週の予定だけど。

             いつも訪問ありがとうございます0030_20111117163243[1]
    
       ハンドメイドのブログ 「レオの寝言」 時々更新してま~す126332[1]

                        
             ぽちっと応援をよろしくお願いします159928[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]


高知県ランキング
21:14  |  レオ&ルークの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

今日のレオくんの洋服はお出かけ用かしら?
赤がよく似合ってるね。
それにしても、諭吉さん2枚もですか?
貧乏人にはワンちゃん、飼えないわ~
ばたこ |  2013.04.05(金) 22:15 | URL |  【編集】

No title

うちの元愛犬はいつも28Kg位でしたよ v-356
大きいと薬もね ^^;
うちも、もう犬は飼えませんわ。

レオ君、今日は赤!でイケメンですね(笑) 
ピーチ |  2013.04.06(土) 07:19 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
レオの服、福袋の中に入っていた生地で縫ったのよ^^
本人は分からないから良いのです(笑)
毛が抜けるので車に乗る時は着せてます!

大型犬は大変なのよ…
daisy88 |  2013.04.06(土) 21:09 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
ゴルのピーチちゃんね~^^
主人が大型犬が好きなので大きい子ばかり飼ってるのよ、ウチは。
小型犬がお世話も楽なのにねー^^;

レオは文句を言わないから何でもアリなのですよ、ぷっ。
daisy88 |  2013.04.06(土) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/657-b9eddbdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |