07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

桜舞い散る道♪

2013.03.31 (Sun)

今日は曇り 雨が降るかと思いきや何とか持ちこたえた





まだ火曜日の話です
ヤ・シィパークに行ったのはお昼を食べたかったからなのです。ここら辺は詳しくないので他に行くお店が思い浮かばず「mederuキッチン」へ…

P3262002.jpg
前に1度娘と来たことがあります。 あの時は混んでいて待たされましたが、今はそうでもないみたいですね。





P3261996.jpg
石焼オムライスのセット 1000円ぐらいでした。





P3261997.jpg
これ、混ぜるか混ぜないか悩んで混ぜない事に せっかく玉子がふわふわなのでね~。でも当然最後はご飯が焦げていました





P3261998.jpg
お茶碗でオムライスを食べるのは初めてです! オムライス自体のクオリティーは低かったですね ケチャップライスは味がしなかった 





P3262001.jpg
食後のコーヒー、アメリカンのアメリカン こんなに不味いのは出されん
ジュースにしときゃ良かったなぁ





010[1]





さて、ここからは今日のお話です。
夫と外食をしてその足で山田の「鏡野公園」に行っていました。

P3312038.jpg
昨日のサタマガで「見頃は4月7日頃」って出ていたのにもうハラハラと散り始めていましたよ せめてお天気が良ければね~





P3312041.jpg
中心に立って上の画像は右でこれは左。長い桜のトンネルになっているんですよね。満開は過ぎていますがまだまだ綺麗です。花びらが舞い散るのも良いもんだと夫が言っていました。





P3312044.jpg
駐車場は一杯でお花見をしているグループも沢山いました。
だんご屋さんをはじめお店もでていましたね~ 花より団子の団子かなぁ





P3312042.jpg
夫のいとこの子供がこの大学に入学します。3日が入学式って言ってたなぁ。
今年は開花が早かったから、残念ながら桜の見頃は過ぎているね…





変な人が居った

P3312045.jpg
ワンピースを着たおっさんがセルフで自撮り!何枚も何枚も…
夫が「春やからああいう人も出て来る」と申しておりました





P3312035.jpg
水路に花びらが一杯!ピンクで綺麗でした

これでもう桜も見納めかな?また来年ね~





バックしていて新車と自分の車をコツン
バレるまで黙っておこう…

             いつも訪問ありがとうございます0030_20111117163243[1]
    
       ハンドメイドのブログ 「レオの寝言」 時々更新してま~す126332[1]

                        
             ぽちっと応援をよろしくお願いします159928[1]

                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

                にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                   また遊びに来てくださいね97239[1]


高知県ランキング
20:08  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

No title

まずいオムライスに不味いコーヒーですか、
そこの店、結構ラジオ何かでも取りあげてる店ですけどね、

>ワンピースを着たおっさんがセルフで自撮り!何枚も何枚も
色んな趣味を持ってる人も居るんですもんね(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

新車に当てたんですか、まずくはないんですか、
こっぴどく怒られるとか、知らん振りしとくが勝ちですよ、
聞かれても、さぁ~知りませんってね、
私もカミさんの車に自転車倒した事有るんですよ、新車の時、
カミさん「いやぁ~スーパーの駐車場で、車のドアで当てられちゅう」
ドアの当たらない上の方でしたけどね、ポコンと引っ込んでました。
勿論知らん振りで通しました、けど今は私が乗ってます。
ハッピー&サンディー |  2013.03.31(日) 20:34 | URL |  【編集】

No title

大盛り?のオムライス!卵がトロトロで美味しそう~

桜のお花見は全国共通~花より団子は欠かせませんね!

でもワンピースのおじさんは・・・^^;
高知って変わった人が多い?かな(笑)
ピーチ |  2013.03.31(日) 20:36 | URL |  【編集】

No title

昨日、何度もコメント入れたのに
「不正だと認識されました」ばかりが出て
諦めました。今日は大丈夫かな?

桜もかなり散ってきてるね。
こちらもそろそろ満開よ。
変なおっさんはどこにでも居るわ。
春だし~^m^
車、いつバレルかしら?
ばたこ |  2013.03.31(日) 21:05 | URL |  【編集】

また居ったみたいね

今日は私たちも鏡野公園行ってましたよん。
桜の散りようが儚く、よかったわよね~(*^^*)
ご主人さまが同級の集まりで行ってて、このおじさん見たって!
同級生の一人が話しかけたとか・(^^;)
ビックリすることに、この人、私たちがこの前行った、「須崎の桑田山の雪割り桜」の場所にも居ったのよ!衣装も同じで。
大学をバックに何十枚も自分を撮ってる姿は目立ちすぎ!ってご主人さま。
私は見ず仕舞いです。容体が最悪になってずっと車の中で悶えてましたから(>_<)。
  olive☆ |  2013.03.31(日) 21:52 | URL |  【編集】

Re: No title

ハッピー&サンディーさん
オムライスは好き嫌いありますが、コーヒーは不味かったです。
まだ紙カップの自動販売機の方がマシ!

春先は変な人が出てきますね~。
花より目立っていましたよ^^;

新車を自分の車の前に移動させている時に
バックモニターを見ながらまだ大丈夫と下がっていたらミシッ!
私の車のナンバーのボルトでスタンプされました、トホホ(泣)
夢見が悪いのでさっきお知らせしときました…
隠し事が下手なもんでね~(笑)
daisy88 |  2013.03.31(日) 22:42 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
大盛りでも無かったけど、美味しくも無かったのよね~
味がしなかったし…

この公園は大学のすぐ横なので若いカップルが多かったなぁ。
高知の人は花よりお酒なので、だんご屋さんは暇そうだった(笑)
ワンピースおじさん、かなりのインパクト!
目立ってましたよ~(汗)
daisy88 |  2013.03.31(日) 22:47 | URL |  【編集】

Re: No title

ばたこさん
私も前にばたこさんのコメ欄で不正ってなった事があるわぁ。
なんでなんだろうね~?

桜はもう葉桜になって来てたけど散り際も綺麗!
変なおっさんさえ居なければ(笑)

車の件は隠し事が苦手なタイプなんでさっき言っときました!(^^)!
daisy88 |  2013.03.31(日) 22:50 | URL |  【編集】

Re: また居ったみたいね

olive☆さん
ホントに~!うちらは12時半過ぎに到着したよ。
風でハラハラ落ちる花びらが綺麗やったわね~(^_^)

ご主人も見たのね、あのおっさん!
かなり目立っててうちの主人も好きやき、
話しかけそうな感じでドキドキしたわよ(汗)
桑田山にも居ったがや~!桜が好きながやおか(@_@)

早い目に病院に行ってください!
肋骨ヒビいって行かなかった私が言うのも何やけど…
daisy88 |  2013.03.31(日) 23:00 | URL |  【編集】

No title

桜はもう散り始めてるんでしょうか?
息子の入学式の時は 綺麗でしたが・・・・
山もあり 海も近くて 高知は良いですね!

オムライスふわふわで美味しそうなのに
ケチャプライスが味がしないとは 残念でしたね
コーヒーの薄いのも許せませんね(笑)

日曜洋画劇場が 「相棒」でしたよ
daisyは見ましたか?
 |  2013.03.31(日) 23:24 | URL |  【編集】

No title

変なおっさんが、昼間に現れていたんですね。夜だったら、悲鳴出してしまいそう(笑)ヤシーパークの食事やコーヒーは、イマイチなんですね。今まで、ヤシーパークへ何度も行ったのに、何故か現地で食事をしたことがない不思議人間の域の私です(>_<)
リオ |  2013.04.01(月) 13:17 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
桜はもう見頃が過ぎましたね^^;
例年なら入学式に見頃の様なのにね~
自然も美味しいものも一杯あるんですが
情報発信が下手で全国に知られていないことが多い高知です。

ま、私の好みの部分もあるんですがね~
土、日のバイキングが人気のお店ですね。

相棒、見ましたよ!
映画2回とTVでも何度か見てるのに(笑)
daisy88 |  2013.04.01(月) 20:58 | URL |  【編集】

Re: No title

リオさん
変なおっさん、色んな所で見た人がいるみたいですね。
帯屋町太郎、パンダおばさんに続く有名人?

ヤ・シィのお店は私の感想なので何とも言えませんが…
コーヒーは確実に不味かった!
他にもお店があるけど私も入った事が無いですね(^_^;)
daisy88 |  2013.04.01(月) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/652-3d1d97e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |